Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年9月25日

上村愛子 特集「真相報道 バンキシャ!」


夕食の準備中になにげに付いていたTV番組「真相報道 バンキシャ!」で上村愛子の特集をやっていた。(にんまり)

プールでの夏季練習であんな風に飛ぶコトに対して「怖い、怖い」と不安そうな表情で練習をする愛子を久しぶりに見た。確か最初にヘリコプターに挑戦する時にも怖がっていたけど完璧にマスターしてみせた愛子。しかし今回の720°では回転を綺麗に見せるためにコーチのスティーブの提案で、なんと逆回転にまわる練習をしていたのだ!!一流アスリートの愛子を持ってしても普段から踏み切っていたのと逆回転でのエアーは至難の技なのだと思うわ。きっと野球選手が右打ちから左打ちに転向するくらい大変なんじゃと思う。身体の使い方が全て逆じゃけんね。そして合宿で連日失敗ジャンプを繰り返すうちに「ダメだ、うまく飛べない。」とマイナスイメージに陥ってしまい、オリンピックのプレッシャーも加わって普段できていたコトまでもできなくなってしまった愛子。コーチ陣も連盟に愛子の練習スケジュールが大幅に遅れていると報告している。前回のオリンピック前にも同様のことがあったらしいけど、精神的にも不安定になり大スランプで愛子ピンチ!この頃の取材では自身の感情が押さえられなくて、涙を見せることも...。

しかし持ち前の負けん気と大好きなスキーで、何かが吹っ切れたオーストラリア合宿!
何度もイメージトレーニングを重ねてみごとなエアー決めて満面の笑み!
きっと何かを掴んだのでしょう。まだ成功率は低いかもしれませんが、オリンピック本番までには720°を習得してイメージを固めて、本番では3D系のコークスクリュー720と二つのエアー決めて、日の丸を一番高いところに掲げてもらいたいです。またカッコいい愛子を我々ファンに見せて下さい。

頑張れ愛子!ファイトッ、ピッ!、ピッ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/166

コメントする