Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年6月30日

なんつってローダウン?

今日は会社車輛が出はからっていたので、マイカーにサーバーやGWを
しこたま積み込んで、県西部の某工場まで運搬です。
2列目&3列目シートを畳んで、ネットワーク機器で車内が満載です。
おかげで、ご覧のようにいい感じにローダウンですわ。〇(≧∇≦)〇

あいにくの曇り空(今にも降ってきそう)ですが、今日も一日頑張ろう!
来週末から、大阪、福岡と出張が続くので今週末は、なんとか順調に
作業をこなして、日曜日は休みたいものです。

2006年6月29日

最強軍団はサーフィンも得意?

世間はドイツで開催されている、FIFA W杯で盛り上がっていますが…。

日本代表は惨敗に終わりましたねぇ、3試合で7失点って国際Aマッチではあり得ない
数字じゃと思うわ…。( ̄□ ̄;)!!
点を取られすぎでしょうに。

やっぱりコカ・コーラ(中田英寿)よりもペプシ(サッカー最強軍団)じゃね。
日本代表もペプシを飲まにゃおえんでぇ~。(爆)


学生の頃はW杯でしか見れないマラドーナやジーコのプレイを、必死に見ていた
時期もありましたが、何か今の報道の過熱ぶりを観ていると、あまのじゃくなので
興味が半減します。(;^_^A
実況を聞いていても、アナウンサーと解説が一緒になって日本の応援をしていて、
日本への批判的なコメントは全くなくて、一緒になって相手の失敗を喜ぶ始末。
対戦相手の失敗や負傷を喜ぶという風潮は、公共の報道姿勢としては納得いかない。

あんな中継あり得んじゃろ?と問いただしたい心境ですわ。
先日のWBCやトリノのカーリングで相手を讃える、中継と解説が称賛を浴びてた
のにねぇ~。(⌒~⌒ι)とほほ…。


この「ブラジルvsポルトガル」のナイキのCMも、華麗な技がカッコいいです。
まあ、日本戦以外では、ある程度は中立の立場から放送しているようですけどね。
これから、ベスト8も決まって明日から準々決勝ですね♪
スーパープレイをしっかりと、堪能したいと思います。



最後にコレ!?

先日の「世界まる見え」より…。
この何気ないロナウジーニョのプレイには、度肝を抜かれました。ヾ( 〃∇〃)ツ
こんなプレイをする連中には勝てないわなぁ…。
いくらアジアチャンプになっても、世界のサッカーとの力の差は大きいぞ。

2006年6月27日

2006F1 Rd.9 カナダGP決勝 佐藤琢磨、悔しいリタイア!

暫くぶりのF1レースレビューです。( ̄□ ̄;)!!

予選2位のフィジケラに期待をしていましたが…。
いきなりの「やってもうたぁ~!(;^_^A」のジャンプスタートですわ。(爆)

北米ラウンドに入っても厳しいレースが続きそうですが、今回の決勝での琢磨はよく
頑張ったよね。スタートでミッドランドの2台をパスして一時はラルフの後ろ16位を
走ります。しかしクルサードと接触してしまいノーズ交換のため緊急ピットイン!!
モンタニーのマシンが数周走っただけで、白煙をあげて止まってしまったので、
琢磨のマシンも心配でしたが…。今回の琢磨は、めげずに攻め続けます。〇(≧∇≦)〇
そして当面のライバルのモンテイロを追いかけまわす。そして激しいバトルの末、
ピットインを挟んで、15秒以上の差を付けて琢磨が前に!!

すげぇ!!このまま行けば、後ろに他チームのマシンを従えての完走か?!

と、思った矢先にやってくれました。ジャックが…。( ̄□ ̄;)!!

レースも終盤にさしかかって、母国GPでポイントゲットも見えてきてたのに!!
残念、ジャック・ビルニューブがホンダの看板に激しくヒットしてリタイアです。
事故処理のためにSC導入で、琢磨がモンテイロに付けていたマージンも無くなって
しまいました。再スタートで再び2台の差は僅か0.6秒となり、激しいバトルに…。

もうトップ争いは、そっちのけで「なんとかブロックしてくれ!」と、祈る思いで
ラップを重ねるのを見守ってました。

そして運命のファイナルラップ!!

うわぁぁぁ~!( ´゚д゚`)
シケインで縁石に乗ってしまいバランスを崩して、ウォールにヒット!!
あと少しで目標達成だっただけに、ショック大です。(⌒~⌒ι)とほほ…。

完走扱いの15位らしいですが、そんな慰めなんて…。
次戦は何かと話題のアメリカGPですが、マシンの修理は間に合うのか?
スペアパーツは大丈夫…?(謎)

■佐藤琢磨 15位
「今日のレースを完走できなかったことをとても残念に思っている。特に、スタートがとてもうまくいって、ターン1の入り口ではブレーキングを遅らせてミッドランドの2台を抜くことができていたので、本当に残念だった。不運だったのは、1台目のセーフティカー導入時にデイビッド(クルサード)が第2シケインで無理矢理僕を抜き、フロントウイングにダメージを負ってしまい、ピットインしなければならなかったことだ。その後は絶対にモンテイロの前でフィニッシュしたかったので、レースの最後まで本当に激しくプッシュして走った。特に最後のセーフティカーがコースから離れた後は、ポジションを維持するためにプッシュしなければならなかった。しかし、この頃にはすでにコースはタイヤかすや埃で汚れていて運転するのが難しい状態になっていた。ミッドランドに抜かれないように激しくプッシュし続けなければならず、わずかにラインを外れた時にグリップを完全に失ってしまい、残念ながらレースをフィニッシュできない結果となってしまった」
■フランク・モンタニー リタイア(3周目)
「今週末のスタートは素晴らしいとは言いがたかったが、チームの全員がとてもよく頑張ってくれていたので、今日のレースには初めて自信が持てていた。結局、今日は問題が発生してレースを完走できず、とても残念だったが、これもレースだ。しかし、僕たちはまだ若いチームなので、ドライビング、技術面ともに学ぶべきことは多い。毎回のレースが僕たちにとっては良い経験であることを忘れてはならない」
■鈴木亜久里 SUPER AGURI F1 TEAM チーム代表
「とてもタフなレースだった。このサーキットではどんな小さなミスもレースの終わりを意味するということが改めてわかった。フランクは今週末ずっと一生懸命やってくれていたのに、このような結果になってしまい、残念だ。琢磨もモンテイロの前のポジションを維持するために常にプッシュして走り、素晴らしいレースを見せていたので、フィニッシュラインを越えられなかったことはとても残念だった。チームにとっては喜べる結果ではなかったが、マシンのパフォーマンスがとても低く、ドライビングもとても難しい状態なのに、今週末もドライバーとメカニックが力を合わせてよくかんばってくれたことについてはとてもうれしく思っている」

しかし最後にミスはしたものの、常に集中したドライブでレース全体を通じて
初めて他チームと堂々と競り合った記念すべき一戦だと思うわ。

「2006F1 Rd.8 カナダGP決勝 佐藤琢磨、悔しいリタイア!」

モバイルキャストのスポンサー離脱という嫌なニュースのあと…。
「アデランス」「アクサ損害保険」「RODAC」相次いで新スポンサーが決まりました。
そして今回からバージボードに、「朝日ソーラー」のロゴが!!
世界各国を転戦するF1GPにおいて、日本語ロゴがどの程度の宣伝効果をもたらすのか
これらの企業が世界展開をしているのか、知りませんが…。

「挑戦」「闘志」「BORN IN JAPANN」はカッコいいと思ったけど、なんだかイケてない。
ここだけ国内レースを観ているようです…。

どうこう言っても、新たなスポンサーは嬉しいですがね♪
つい菅原文太の「朝日ソーラーじゃけん!」ってフレーズが思いだされます。(ふるっ!)
アレ?「ジャンクスポーツ」のステッカーが無いですねぇ…?(謎)


2006年6月26日

モブログに挑戦♪(投稿篇)

先日のエントリ「モブログに挑戦♪(閲覧偏)」では、MT4iを使って簡単に携帯用サイト
を作成する方法を紹介しましたが、今度は携帯からエントリをする方法です。

実は携帯を機種変してから、PCサイトビューアを使ってエントリをしたことがあります。
特に問題もなく管理画面に接続して、エントリをすることができたのですが…。
画像のアップをすることができませんでした。(;^_^A

そこで何か手法が無いものかと検索…。

はっちゃけー はっちゃけー (カキーン!)はっちゃけた!!

素晴らしい「MTmail」というサービスにたどり着いた。

MTmailを利用すれば、携帯電話での『モブログ』はもちろん、PCからのブログ投稿も 『全て』 メール一通で可能になります。また携帯のムービー投稿にも対応。外部リンクではなく、あなたのブログ上で直接再生する事が可能です。タイトル、本文はもちろんの事、カテゴリー指定や複数ブログへの投稿、追記、トラックバックetc...フォーム上から利用できる項目は、ほぼ全てメールから指定する事ができます。

試しに登録して、投稿してみましたが改行もしっかり反映されるし、大きな画像をアップ
した場合にはサムネイルにして表示されます。〇(≧∇≦)〇
下書きとか、追記とか機能も充実しています。

これでモバイルPCを持ってないけど、外からブログのエントリも可能になるわ♪
何かネタが落ちてても、後でエントリしようと思っていてもタイミングを逃すことも
少なくなりそうです。

詳しくはコチラ…。

Powerd by MTmail

2006年6月25日

尾道までドライブ~&お好み焼き♪

RBオデ乗りの、おかやんさん&どかんさんから招集命令があったので久しぶりの
休日を使って尾道までドライブして、福山組と倉敷組での合同オフに参加してき
ました。〇(≧∇≦)〇

残念ながらあいにくの雨模様だったのですが…。
やっぱり、ど○○さんは雨男じゃわ。(爆)

一時間以上も前に集合場所に到着したのですが、べるのさんは既に…。(;^_^A
定刻にはトッピーさんも来られましたので、一路トッピーさんのガレージへ!!

トッピーさんのガレージにて…。

皆で寄ってたかって「MC後アブソルート用のリアスタビライザー」をトッピー号に
取り付け作業です。〇(≧∇≦)〇

作業をはじめて間もなく、びっきーさんも娘さんと現れました。
お嬢さんはとっても、べるのさんと仲良しさんです。

合間に、せなっち♪号に、アブ用テールランプを移植しました。ヾ( 〃∇〃)ツ
向って右側がノーマル、左がアブ用なんですが、判り辛いですねぇ。
また天気の良い日に比較写真を取り直します。(;^_^A
アブ用はスモークがかかってて、リアが引き締まった感があります。
言わないと誰も気がつかない自己満足アイテムですわ。わはは…。

「アブ用リアテールランプの取り付け♪」

どかんさんが、LEDテールランプの2作目を作成したので、初号機が、おかやんさんへ
おかやんさんのところで、あぶれたアブ用テールを譲って頂きました。
サンクス!!おかやんさん。〇(≧∇≦)〇
そして、せなっち♪のあまったM用テールは、どかんさんのパーツ取り用に…。
倉敷組でのスワップ完了です。

びっきーさんの車の下に潜ったり車弄りも一段落して、お腹も空いてきたので
カルガモ親子の御一行ならぬ、RBオデの御一行は「お好み焼き」を食べに…。

RBオデの御一行♪

途中で大阪から主張中の、ta2yaさんが合流です。ヾ( 〃∇〃)ツ
スジ肉&コンニャク入の広島風お好み焼き「尾道焼き」を食べました。(≧∇≦)
どかんさんは、どこに言っても「大盛り」ですわ。(ぼっけぇ笑)

その後、近くのオートバックスで夕暮れまで楽しいトークで盛り上がりました。
終わってみたら7台ものオデッセイが集合しての楽しい時間でしたわ。

はたして新型アブ用スタビが、どんな効果をもたらすのか…?
今後のレポートが楽しみです。o(^-^)o

皆さん、雨の中のドライブお疲れさまでした。
また遊びましょうねぇ~♪

1  2  3