Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年6月26日

モブログに挑戦♪(投稿篇)

先日のエントリ「モブログに挑戦♪(閲覧偏)」では、MT4iを使って簡単に携帯用サイト
を作成する方法を紹介しましたが、今度は携帯からエントリをする方法です。

実は携帯を機種変してから、PCサイトビューアを使ってエントリをしたことがあります。
特に問題もなく管理画面に接続して、エントリをすることができたのですが…。
画像のアップをすることができませんでした。(;^_^A

そこで何か手法が無いものかと検索…。

はっちゃけー はっちゃけー (カキーン!)はっちゃけた!!

素晴らしい「MTmail」というサービスにたどり着いた。

MTmailを利用すれば、携帯電話での『モブログ』はもちろん、PCからのブログ投稿も 『全て』 メール一通で可能になります。また携帯のムービー投稿にも対応。外部リンクではなく、あなたのブログ上で直接再生する事が可能です。タイトル、本文はもちろんの事、カテゴリー指定や複数ブログへの投稿、追記、トラックバックetc...フォーム上から利用できる項目は、ほぼ全てメールから指定する事ができます。

試しに登録して、投稿してみましたが改行もしっかり反映されるし、大きな画像をアップ
した場合にはサムネイルにして表示されます。〇(≧∇≦)〇
下書きとか、追記とか機能も充実しています。

これでモバイルPCを持ってないけど、外からブログのエントリも可能になるわ♪
何かネタが落ちてても、後でエントリしようと思っていてもタイミングを逃すことも
少なくなりそうです。

詳しくはコチラ…。

Powerd by MTmail

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/464

コメントする