Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年6月 9日

G'zOne TYPE-R by CASIO 復活 !!

以前に C452CA という CASIO の携帯を使っとったんじゃけど…。
(同社の G'zOneシリーズの機種でいわゆる G-SHOCK携帯って
やつで、耐衝撃性と、耐水性を兼ね備えた タフネスケータイ !! )
釣りに行ったとき誤って転倒してしまい胸ポケットから携帯が落ち
たことに気がつかないで30分以上たってから慌てて探してみたとこ
ろ、せせらぎの中でストラップがユラユラと揺れていたのを発見し
た時にはショックでした…。だがしか~し、拾い上げてみると何事
も無かったかのように復活 !!
友人のあいだでも水没やトイレに落としたとかで携帯をダメにする
話をよく聞いていただけに感動ものじゃったわ。
当時からカラフルなボディの携帯で、他では類をみないキワモノ
携帯でした。しかしその後 G'zOneシリーズは折り畳みの波に乗
れずに終息してしまいました…。(T_T)

今もで別の機種(A5401CA)ですが CASIO の携帯を使っています…。
そして4年間の沈黙を破って、待望の新モデルこの夏発売 !!
との発表が CASIO からあった。その名も 『 G'zOne TYPE-R 』 !!
“Revolution”のRであり、“Racing”のRであり、そして開発チームに
とっては、4年も歳月がかかった“Revival”のRでもある。

G'zOne TYPE-R by CASIO

本体デザインは、バイクのタンクをモチーフにした精悍なボディや、
ディスクブレーキを連想させるセンターカーソル、カーボン調に仕上
げた本体液晶面ケースなど、随所にレーシングを感じさせるデザイ
ンを採用。シリンダーヘッドを模したメニュー画面など、Flashアニメを
駆使して本体と統一感のある画面デザインを実現しました。さらに
実際のレーシングカーから収録した起動音と起動画面、ボルトを連
想させるフォルムの充電台、3色のカラーバリエーション「グリーンフ
ラッグ」「レッドゾーン」「ブラックマーク」もモータースポーツにちなんで
ネーミングし、キーバックライトはボディカラーごとに変えるなど、
各所にレーシング・テイストを盛り込んだデザインが施されている。

まさに男の携帯じゃわ !!
強烈に わいの物欲をビシビシと刺激してくれるではないか…。
日本語入力システム「ATOK for au+AI推測変換APOT」(関西弁対応)
って、ついでに岡山弁も対応してくれぇ~。(無茶か !?)
この TYPE-R は CDMA 1X端末であって WIN端末では無いことを除け
ばかなりポイントは高い。WIN端末の企画の予定もあるらしいので
ココは待ちかな?特に今使ってる機種に不満も無いので慌てて買
い換える必要も無いんじゃけどね。

冬に G'zOne WIN端末の発表があることを期待して待つ !!

2005年6月 8日

仮面ライダー THE FIRST

なにを隠そう せなっち♪は大の仮面ライダー好きなのじゃ !! ( きっぱり )

元祖「仮面ライダー」映画で復活

> 往年のヒーロー、仮面ライダー1号・2号が映画で復活することに
>なった。「仮面ライダー THE FIRST」(監督長石多可男)と題したも
>ので、本郷猛と一文字隼人が、悪の秘密結社ショッカーと戦う原点回
>帰のストーリー。改造人間となった2人の苦悩なども描かれる。
>新ヒーローには黄川田将也(25)と高野八誠(27)が抜てき。

よりによってダブルライダーをリメイクするとは泣かせてくれます。
く~うっ!! (感涙)
何年か前に「DVD BOX 仮面ライダー 1号・2号編」の発売を知った時にも
予約しかけたが 10万円を超える価格に買えるはずも無く、泣く泣く諦めま
した。それが去年かなぁ、TSUTAYAの店頭に並んだ時には、せっせと借り
ては、焼きまくりましたよ~。(爆)

仮面ライダー THE FIRST

基本的には旧1号・旧2号のディテールを今風に変えてるような感じ
ですが、マシンも旧サイクロンなのか、改造サイクロン、新型サイク
ロンになるのか、この画像では下半身のデザインはどうなるのか、
わからないぞ。やっぱりオリジナル版同様に、戦闘シーンでパンチを
繰り出すときに「トォ!、トォ!」と言うのか?ストーリーは?
ショッカーの首領は誰がリメイクされるのか?
気になること満載です。きっと観に行くことになるでしょう(笑)
今後の情報に注目じゃな。

子供の頃に必死になってライダースナックのオマケ(こっちがメイン?)
のライダーカードを集めた我々30代がターゲットなんでしょうねぇ…。

因みに、平成ライダーはバイク乗ってないし、ライダー同士戦うし、
立花のおやっさんは、おらんしで、よくわかりま千円。(謎)


PROJECT BM! No.01 仮面ライダー THE FIRST 1号
【PROJECT BM! No.01 仮面ライダー THE FIRST 1号】

2005年6月 7日

期待膨らむ北米ラウンド。

先週のシルバーストーンでの合同テストでもマクラーレンに迫るタイム
を出した、B.A.R Honda !! (琢磨じゃ無いのが残念じゃけど…)
琢磨は周回数も多いのでロングランテストをやっていたと解釈しよう (笑)

順位 ドライバ チーム タイム 周回
1.K.ライコネンマクラーレン・メルセデス1:18:140 100周
2.P.デ.ラ.ロサマクラーレン・メルセデス1:19:21167周
3.J.バトンB.A.R ホンダ1:19:59693周
4.F.アロンソルノー1:19:77083周
5.D.クルサードレッドブル・コスワース1:19:77370周
6.G.フィジケラルノー1:19:91297周
7.J.トゥルーリトヨタ1:19:970102周
8.佐藤琢磨B.A.R ホンダ1:20:159159周
9.R.バリチェロフェラーリ1:20:27376周
10.C.クリエンレッドブル・コスワース1:20:54790周
11.R.シューマッハトヨタ1:20:65268周
12.N.ハイドフェルドウィリアムズ・BMW1:20:94991周
13.M.ウェバーウィリアムズ・BMW1:21:099 75周
14.T.モンテイロジョーダン・トヨタ1:23:166103周
【 シルバーストーン 合同テスト2日目結果 】

ホンダのエンジニアリングディレクターの中本修平氏からも次戦では
バージョンアップした新エンジンを投入する話もあった。
もちろんシルバーストーンでもテストを重ねているはず。
特にカナダGPはパワーサーキットなのでエンジンにかかる比重は大きい。
新しい空力パーツを付けて好タイムのバトン
ごらんのように新しい空力パーツもゴチャゴチャ付いてる。(笑)
コークボトルの絞り込みも前より増してるように感じる。
テストが良くても本戦で良いとは限らないけども、テストで遅い車は
本戦でも遅いので、いい感じできていると判断してます。

F1GP NEWSでの川井ちゃんの話では、モントリオールは特殊なサーキットで
空力パーツなどはほとんど関係ないので琢磨は表彰台位なら可だとか?
力説していましたので、期待しましょ。(にんまり)
まずは昨年は最終コーナーで失敗した予選でスーパーラップを !!
世間一般ではW杯予選に注目で「頑張れニッポン !!」なのでしょうが…。
やっぱり、わいの気分は今日も、
頑張れ琢磨 !! もっと頑張れB.A.R Honda !!」です。(笑)

2005年6月 6日

遂に出た、尺イワナ !!

約10年ぶりに再開してみて、悪戦苦闘してる「トラウトミノーイング」ですが...。
前回、前々回と情けないトラブルが発生して不発に終わってた県内某ダム湖への
リベンジ釣行です。今回は「三度目の正直」とするべく懲りずにまた
片道2時間30分かけて行ってきました。ヾ(〃^∇^)ノ♪

初回同様に現場に到着すると山頂では霧雨が振ってきました。
到着するなり、はやる気持ちを抑えながら前回ロストしたルアーを散策
してみたけども、既に誰かに持ちさられたようで跡形も無かった。(T_T)

水位は1.5m程下がっていて、流れ込みからもしっかり水が落ちてきている。
上流部で工事をやっているらしく濁りがあるのが気になるが...。
散策中にも魚種は不明だが時折バスとは違ったボイルをしている。
う~ん今回は期待できそう。〇(≧∇≦)〇

最初は新調した赤金のプラグを投げてたんじゃけど、どうも泳ぎが悪い、
そこで絶大な信頼をおく『LUCKY CRAFT』のフラッシュミノー80に早々に
チェンジして流れ込み周辺にキャストして、ストップ&ゴーしていたら
2投目でコツンとショートバイトがあった♪
一瞬、水草かなにかに当たったのかな?と思って軽く合わせてやると
グ~ンとトラウト用のライトロッドが弓なりにしなりました!!

えっ、何これ?凄い引きじゃわ♪
一瞬だけマッディな水面に薄茶色いボディが見えた。
しかしまだ遠くて魚種を確認することはできない。
間違えてもニゴイなんかじゃありませんようにと祈る気持ちで、
手前の石畳でラインを擦らないように慎重にやりとりしながらなんとか
無事に取り込んだ。ヾ( 〃∇〃)ツ

やったぁ~、遂に出た!!


待望の渓魚が出たよ!!


しかも尺岩魚!!


ヒラメ(この地方ではアマゴのことをこう呼びます)やニジマス は、
何度も釣ったことがあるけど、岩魚は初ですわ!!

「やったぜ父ちゃん、明日は逆転サヨナラ満塁ホームランだっ!」

ってな、気分でかなり興奮ぎみでし♪
謎のテンションですわ。(;^_^A

遂に出た、尺イワナ !!


うっすらじゃけどトレードマークの斑点もしっかり確認できる。
ヒレまでピンシャンで、綺麗な 37cm の岩魚でした。
微妙に白っぽいけど何系の岩魚に属すのかは不明...。

時には激流を横切ったりすることのある岩魚だけにファイトは想像して
いた以上でした。実に素晴らしい!!
いつまでも眺めていたい美しいフォルムですが魚が弱らないうちに
リリースしてやりました。楽しませてくれて...

あ ・ り ・ が ・ と ・ う ・ ♪

リリースした直後に同行者の保次さんの登場。
わいより更に早くに到着したので、上流部で岩魚たちと戯れててたとか...。
その後別の流れ込みや、鳥取県の佐治川へ足を延ばしたが不発。
しかし初の尺岩魚ゲットで、ボクご満悦~♪
今回の実釣は2時間程度の短時間でしたが見事にリベンジを果たして
意気揚々と帰路につきました。

釣果:岩魚 全長37cm
今日の言葉:「次は40upかぁ~?」 調子に乗りすぎ(笑)

2005年6月 5日

あっさりバルブ交換。

オイル交換の次いでに先日の HID のチラつきの件を話してみた。
営業の方はナニそれって感じの反応でしたがサービスの方が事例
を検索してみてくれたところ対策品がでているらしく左右とも取り
寄せて交換するはこびとなりました。

ユニットごと交換するならアブ用のスモークタイプと変えてもらい
たかったけど、バルブのみとのこと…。(あたりまえか!)
初期の頃のロットに同症状が発生しているらしいです。

アッパーマウントの錆び問題といい今回のヘッドライトといい
不具合をユーザー側から言わないと交換してくれないメーカー側の
姿勢にはチョット疑問を感じます。
まぁネットやって無かったら錆び問題なんて「知らぬが仏」でしょうが…。

サービスキャンペーンを打つ基準は何なのでしょうか?

1  2  3  4  5