Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年10月20日

ウイルコム Windows Mobile搭載「W-ZERO3」発表!!

main.jpg

ちょっと、ちょっと奥さん!!
こんな携帯みたことないでぇ~!!

以前に Windows Mobile端末が、シャープから出ると聞かされていたが、
ついにキタ~~!!

本日、Willcom 新端末発表でございますわぁ~♪

Willcom、Windows Mobile搭載のW-SIM対応端末「W-ZERO3」

まず目を引くのが巨大な液晶で 3.7インチモバイルASV液晶を搭載VGAなので640×480ピクセル。電話としては世界最大じゃろうねぇ。
当然ながらWeb閲覧もフルブラウザで無問題!!
さらに無線LANを搭載しているので、家やホットスポットに居る時は通信費無料でつなぎまくり可能!スライド式のフルキーボードが付いてる携帯電話なんて皆無。ブラインドタッチは無理じゃけど携帯電話の親指攻撃よりは雲泥の差じゃと思う。Windows搭載なのでPCとの互換性も高く、Excel、Wordの編集。Powerpoint、PDFの閲覧までこなしてしまう。
わいが今使ってるCASIOの携帯の領域を三千光年くらい越えてますわ。電話と言うよりもWebにつなげて無線LANも付いてて通話もできるPDAって感じかなぁ?
まあ基本的にモバイラーでは無い人間じゃし、外回りの仕事でも無いのでPDA買っても使わんと思うけども、携帯電話なら常時持ち歩いているので、外出先で何かあっても、WS003SHの内臓カメラで写した画像を即ブログにアップなんて事も可能じゃし、調べ物をしたい時にも、Webで検索して一発解決!チョットした待ち時間に退屈する事も無くなるじゃろう。もちろん最新のフルブラウザ対応の3G携帯を買えば同様のことが可能なのでしょうが、こちらはPHSなので基本的にランニングコストが安い。大画面なので見やすい。まさに最強携帯電話じゃわ。

通話もデータも定額プランがあるので、使い放題も可能!!

8月携帯出荷、PHSが対前年比400%超!!
WX300/310シリーズの4機種のも好調のようですわ。
携帯電話勢に反撃をしようと虎視眈々とインフラを整えて体力を蓄えてきた、Willcomの猛攻が始まる予感~♪

■スペック 型番 WS003SH サイズ 約70×130×26ミリ(キーボード収納時、突起部除く) 重さ 約220グラム(タッチペン、充電池含む) OS Microsoft Windows Mobile 5.0 for Pocket PC CPU インテル PXA270/416MHz メモリ Flash 128Mバイト/SDRAM 64Mバイト ディスプレイ 640×480ピクセル、3.7インチ6万5536色 モバイルASV液晶 外部接続 USBポート(mini B)、ヘッドセット端子(平型)、mini SD?カードスロット、W-SIMスロット 連続待受時間 約200時間(電波状態ランプ消灯時) 連続通話時間 約5時間 付属品 W-SIM、USBケーブル、 Getting Started CD、ACアダプター、ソフトケース、取扱説明書など

これで端末が安ければ飛びつくところじゃけど…。
5万円をギリギリ切るあたりの価格設定だとか。(⌒~⌒ι)とほほ…。

Willcomさん!!
わい「W-ZERO3」のモニタを引き受けるわ。レポートも頑張って毎日書くので一台送って下さい。お願いします。

2005年9月30日

ギャオってなんじゃろ?

「パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画」

半年程前に新聞だったか何かで、(株)USEN [元:大阪有線放送]がネットで無料で動画の配信サービスを始めるってのは読んで知ってたのですが、業界最大手でありながらラジオ放送を無許可で流したり、福岡ダイエーホークスの売却問題の時に売名行為的に名乗りでたり、企業姿勢が好きでないので「無料配信って、どうせ小窓に開く程度の品質の、オッペケペ~な番組しかないじゃろ!」と気にもとめていませんでした。しかし先日ネットのニュースサイトで「GyaO サービス開始4ヶ月で視聴登録数が200万件突破!!」を見てチョット興味がわいてきた。(笑)

簡単に言うとストリーミングで配信される無料のテレビです。入会金や毎月の会費、番組ごとの視聴料金は不要です。まず視聴するには簡単な登録作業(メアド・郵便番号・性別など)が必要になりますが、驚いたことに氏名や住所などは不要です。なので全て適当でも可!(爆)あとは、映画、音楽、スポーツ、アニメ、など12Chに分類されたジャンルから見たい番組名をクリックするだけ。するとけっこう大きな映像サイズでの別窓が開いて番組が開始されます、ここに一般企業のバナー広告が常時表示されているのと、番組冒頭にスキップ不可のCMが入ります。これらが収入源で無料サービスを実現しているようです。

映画チャンネル「帝都物語」、スポーツチャンネル「パンクラス・ベストバウト」を見てみましたが画質もそこそこ(VHS程度?)で、結構楽しめたわ。今夜は「あしたのジョー」を見てみよう…。(爆)
スミマセン、馬鹿にしていました。m(_._)m

ナムコ傘下の「にっかつ」の株式を取得して子会社化し、同社が保有する多数の映像コンテンツを「GyaO」で配信しようと協議をすすめていたが、にっかつ側の労働組合が子会社化を強固に反対して断念など、順風満帆とは言えないですが、なかなか面白いサービスだと感じました。さらなる番組の充実を期待します。

ADSL以上のブロードバンド環境でWindowsユーザーは一度お試しあれ~♪

って、みんなもう知ってるのかなぁ…。(-。-) ボソッ


2005年8月16日

「Google map」で遊んでみた。

宇宙飛行士の野口さんがディスカバリーで無事に地球に帰ってきたときに、「地元・茅ケ崎市
の烏帽子岩は残念ながら見えなかったが、江の島や相模川はくっきり見え、その間にある烏
帽子岩を心の目で見ました」と、コメントしていた。実際には目視することはできなかったと、
残念そうでした。そこでサービスの開始以降、世界中のいろいろな場所が衛星写真で見れる
と評判の、グーグル・マップで表示して、世界の名所廻りをしてみた。これが結構楽しくて、いろんなところを表示して遊んで見ました。V(^0^)
最初は大人しく世界の観光名所を表示してたけど、ペンタゴンあたりから怪しい場所、立入禁止の場所に興味が移って試しにいろいろ検索してみると、詳細まで表示されてビックリじゃわ。
ちょっと楽しいです。

まだ西日本は衛星写真が無いようだけど、今後追加されて行くのでしょうかねぇ~。

烏帽子岩(茅ヶ崎)
鈴鹿サーキット
東京ディズニーリゾート
アサヒビール「炎のオブジェ」
ピラミッド
スフィンクス
エアーズロック
パリ凱旋門
エッフェル塔
ナイアガラの滝
自由の女神
ペンタゴン
カリフォルニア エドワーズ空軍基地(B2ステルス爆撃機)
北朝鮮 ヨンビョン核施設
エリア51(周辺1)
エリア51(周辺2)
エリア51(周辺3)


2005年8月 4日

「CAMEDIA μ-mini DIGITAL」

買っちまったぁ~♪
「CAMEDIA μ-mini DIGITAL」
以前にもこのブログに書いたけど、釣りやスキーに行ったときにモソモソ
とポケットからデジカメを取り出して写すのが、煩わしく感じてきたので
コンパクトで濡れても大丈夫で安いデジカメを探してました。
後継機の「CAMEDIA μ-mini DIGITAL S」が出てるので量販店でも
2万円を切る価格にまで下がってきている。狙い目だ !!

相変わらずの自転車操業なんじゃけど、ある物をヤフオクで売りさばいた
代金で遂に買ってしまいました。(にんまり)
これまたヤフオクで「開封済新品」っていうよく判らない表現でしたが、
狙っていた「カッパーオレンジ」のこいつが、わいのために即決で出品さ
れっとったんよ。V(^-^)

現在のコンパクトカメラのトレンドは大画面液晶と薄型なのは確かです。
この機種は明らかに流行とは違う。スペック的にも一世代前の物かもしれ
ない。ズームも光学2倍じゃしね。

でもへそ曲がりなわいは、そんなトレンドは気にしない。
生活防水機能を装備しつつ無骨にならずに、オカリナ風の独特のデザイン
とオレンジ色のボディに惹かれる。正直言ってデザインでデジカメを買う
とは思ってもいなかった、この機種を見るまでは…。
ズームワイド端の画角が38mmの光学3倍ズームよりも、35mmの画角
をきっちりカバーする光学2倍ズームのほうに開発者の男らしさを感じる。
2倍と3倍の違いは後からトリミングすればいい。(めんどうじゃけど…。)
とは言う物の、コンパクトカメラの基本性能はしっかり押さえている。
1.8型液晶もコントラストの高く、屋外でも明るく見やすい。しかも視野角
も広い。「ビーチ&スノー」など、撮影状況に合わせて選択できる14種類の
撮影モード、被写体が球体に写ったように画像を加工するフィッシュアイ
などの機能を搭載している。

予備バッテリーも入手したし、しばらくは、いろいろ楽しめそうです。
このトレンドとは異なったベクトルを持ったデジカメは、愛機となりそう
な予感がします。
ケースに入れずに首から下げて、闊歩したい気分じゃね。

あっ、xDピクチャーカードを買い足さなきゃ~。(ぼっけぇ笑)

2005年5月24日

無駄遣いじゃったわ。

ショック大 !!

自宅のPCの起動時の爆音ですが HDDが悲鳴をあげているものと
判断して HDD交換&再インストールを行って壊れる前に対応で
きて良かった良かったと思いきや。
なんと再び爆音が…?

う~ん、ケースを開けてしばし眺めて電源投入。
「ぐわ~~~ん !!」と爆音が…。
思いきってマザーボードのチップファンの電源を抜いてみた。
犯人はお前かぁ !!

GA-8IPE1000Pro2 こいつのチップファンから爆音が !!

めでたく取り外された HDDはスレーブ側に復活されました。
別に容量不足などで困っていなかったのに不要な買い物をして
しまったよ~。ほんまこらえて~。
これ買っていなければ先日のヤフオクでサイドガーニッシュを
出し惜しみすることなくゲットできたのにぃ~。
わいとしたことが判断を誤りました。(T_T)
マンモスくやぴ~。(爆)

わいのPCに意味もなく300GB以上の空きができました(笑)
FTPサーバでも立てようかなぁ。
きっと「電気代が !!」って怒られるのがオチじゃろうな(爆)

おとなしく静音ファン(ADDA CF-40SS)買いに行こうっと。(T_T)

2005年4月26日

スタイルシートスタンダード・デザインガイド

いままでのサイト構築はhtmlの文法的な事など不明なことが有ればWebで検索
などをして独学で構築してきましたが CSSの適応を勧められてやる気になって
従来どおりの手法で雰囲気はおぼろげに掴んだつもりですが、何から手をつけ
たら良いのか判らんチンです。(ぼっけぇ笑)
そこで書店にて参考書籍を物色してきました。某アンケートに答えて2Kの図書
券を貰ったので色々吟味してコレを購入です。

スタイルシートスタンダード・デザインガイド

見栄えは現行のまんまで取り敢えず、正しい html&CSS でコーディングしな
おしてみようと思っています。まぁ面倒な作業には違いないけど一度やっとく
と後々役に立つときがくるかなぁ…。

それよか HDD の交換のほうが難儀じゃわ。
OSはともかく各種ドライバやフリーウェアの入れ直し作業が、た・い・ぎ・い。
起動時の異音意外は快適に使えているだけに悩むところです。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10