Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2016年3月13日

モバイル番号ポータビリティ(MNP)する。(`・ω・´)ゞ

総務有識者会議の提言で、2015年12月にスマートフォンの実質0円・一括0円を
辞めるように大手携帯電話事業者(docomo・au・SoftBank)にお達しが出た。
これ受け、2016年1月末を持って本当にキャッシュバックは終了。

更に総務省有識者会議はライトユーザ向けにと、月額5,000円以下を目安にした
割安プランの導入を求めており、2月1日に各社は月間データ容量が1Gバイトで
5分以内の通話がかけ放題になる「スーパーカケホ」と組み合わせ、月額4,900円
からスマートフォンを利用できる発表。

総務省からの指導があったので、取り敢えず作りました感が凄い。
そんなに個人携帯で電話掛けないし、さすがに1GB定額は少ない。Σ(´∀`;)

更に更に、総務省による「2年縛り」の撤廃要請を受けての動き。
「誰でも割」等の2年間契約を結ぶことで、更新月以外に解約すると9,500円の
違約金が発生します。

この2年縛りを巡っては、3年目(25ヶ月目)以降は違約金不要でいつでも解約可能
となる「新しい2年契約プラン」を6月1日に導入すると発表。
但し月額料金が300円プラスとなります。:(;゙゚'ω゚'):
それって解約違約金を前払いしているダケなのでは?

例えば2年8か月以上使って解約する場合は、現行の2年縛りで9,500円の違約金を支払ったほうが安くなる計算です。まったくユーザをバカにした一連の対応です。

総務省さん、これで良いの?

実際のところ家などWi-Fi環境があり、現状のLTEフラットの7GBは持て余してます。キャリアメールも、無くなっても困らない。今年になり特に迷惑メールばかリ。
:(;゙゚'ω゚'):

24回の毎月割も終了して、「誰でも割」「スマートバリュー」をつけても
月々の支払い金額は、6,892円(税込)となり割高感が有る。

利用16年目と長年継続しているユーザに対しての優遇も有るわけでも無いし、
キャリアに見切りをつけることにしました。

格安SIMに番号ポータビリティ(MNP)することに決定。(`・ω・´)ゞ

誰でも割
(加入月数 94カ月目/次回更新年月 2016年7月)

端末どーするか考えよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/1179

コメントする