Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年8月16日

「Google map」で遊んでみた。

宇宙飛行士の野口さんがディスカバリーで無事に地球に帰ってきたときに、「地元・茅ケ崎市
の烏帽子岩は残念ながら見えなかったが、江の島や相模川はくっきり見え、その間にある烏
帽子岩を心の目で見ました」と、コメントしていた。実際には目視することはできなかったと、
残念そうでした。そこでサービスの開始以降、世界中のいろいろな場所が衛星写真で見れる
と評判の、グーグル・マップで表示して、世界の名所廻りをしてみた。これが結構楽しくて、いろんなところを表示して遊んで見ました。V(^0^)
最初は大人しく世界の観光名所を表示してたけど、ペンタゴンあたりから怪しい場所、立入禁止の場所に興味が移って試しにいろいろ検索してみると、詳細まで表示されてビックリじゃわ。
ちょっと楽しいです。

まだ西日本は衛星写真が無いようだけど、今後追加されて行くのでしょうかねぇ~。

烏帽子岩(茅ヶ崎)
鈴鹿サーキット
東京ディズニーリゾート
アサヒビール「炎のオブジェ」
ピラミッド
スフィンクス
エアーズロック
パリ凱旋門
エッフェル塔
ナイアガラの滝
自由の女神
ペンタゴン
カリフォルニア エドワーズ空軍基地(B2ステルス爆撃機)
北朝鮮 ヨンビョン核施設
エリア51(周辺1)
エリア51(周辺2)
エリア51(周辺3)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/105

コメントする