Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年4月19日

アスリートビート 鼓動 「特別編 モーグル上村愛子 女王への軌跡」


2006年のシーズンオフに放送が開始されて、世界を相手に戦う
アスリートに焦点を当て、毎回一人のアスリートを取り上げて
戦いの舞台裏での想いに迫るドキュメンタリー番組。

「アスリートビート 鼓動」

これまでにもも、上村愛子選手を何度も取り上げてくれていて
試合中継やニュースからでは伝わらないアスリートの想いのわかる
ありがたく貴重な番組です。


そして、W杯女王と輝いたこのオフの特番として

「特別編 上村愛子 女王への軌跡」

の収録が行われたようです。

OA:5月31日(土)18:30~19:00(J SPORTS1)

しかもレギュラー放送より長い30分の

拡大版だぁ~!m9っ`Д´)

嬉しいのう。〇(≧∇≦)〇

記念すべき、番組の一回目の放送も、上村愛子特集でしたしね。
改めて当時の放送を見てみると、インタビューの中で愛子本人が

目指せヤンネ!

と、言ってましたね。ヾ(〃^∇^)ノ♪

長野五輪でモーグル界のアイドル的存在となった上村愛子選手が
10年の時間とスキー一筋に地道な努力をかさねて、
度重なる怪我も克服して...。
苦労のすえ手にしたクリスタルトロフィー♪

愛子ファンは必見の番組じゃろね?
CATVおよびスカパーが見れるファンは、要チェック。

もちろんわいも今から楽しみですわ。〇(≧∇≦)〇

Go Aiko Go!!

いつだったか、夏見円選手の紹介してくれていた『snowtime.com』にて
上記の動画がアップされていましたぁ~♪


§当ブログで振り返る、2007-2008 FIS W杯 女王への軌跡♪
2007-2008 FISワールドカップ最終戦。〇(≧∇≦)〇[2008-03-16]
2007-2008 FISワールドカップ第10戦。決めた総合優勝♪[2008-03-09]
2007-2008 FISワールドカップ第9戦。〇(≧∇≦)〇[2008-03-08]
2007-2008 FISワールドカップ第8戦。〇(≧∇≦)〇[2008-03-03]
2007-2008 FISワールドカップ第7戦。〇(≧∇≦)〇[2008-02-16]
2007-2008 FISワールドカップ第6戦。悪天候で中止[2008-02-12]
2007-2008 FISワールドカップ第5戦。[2008-02-03]
2007-2008 FISワールドカップ第4戦♪[2008-01-27]
2007-2008 FISワールドカップ第3戦。[2008-01-21]
2007-2008 FISワールドカップ第2戦。[2008-01-20]
上村愛子、FISワールドカップ開幕戦 2位♪〇(≧∇≦)〇[2007-12-14]

トラックバック・ピープルに「Team-Aiko(http://tbp.jp/tbp_4577.html)」を、
設置致しましたので、上村愛子関連の記事を書かれたブロガーの
皆さんは、TBをガシガシ入れてやってください。一緒に応援しましょう。

[Team-Aiko]
Powered by BlogPeople

2008年4月18日

マグマグループとの交渉は決裂。


正気ですか?

開幕直前に発表されていた、マグマグループとの交渉ですが
憶測で騒ぎ立てても意味が無いので、静観してきました。

メルボルンでは、「バーレーンあたりで発表があるかもしれない」と
いうようなことを言っていたものの、発表できず。

なかなか正式発表が無いので、嫌な予感はしていましたが…。

正気ですか?ヽ(´▽`)/


交渉をレースに例えて「もう最終コーナーを立ち上がって、
コントロールラインが目の前に見えていて、アクセルを離しても
惰性でチェッカーフラッグを受けられるところまで来ている感じ」
って、亜久里代表も言ってましたよね。( ̄□ ̄;)!!


マグマグループとしては急いで、交渉をまとめる必要も無いわけで
ぶっちゃけ、SAF1が破産してから安く買ってもかまわない?
完全に足元みられてますなぁ…。

もう少し辛抱すれば、今期のホンダ製のマシンが提供されると
聞いて楽しみにしていたのですが。

これはかなり窮地に追い込まれた状況です。

次戦スペインGPは4月25日には開幕する。
もう時間は残されていない…。

昨年のスペインGPでは、SAF1悲願の初のポイントゲットに
沸いたのですが、一転してこんな状況になろうとは…。


BORN IN JAPAN

鈴木亜久里の夢

日本人の夢

みんなの想いが夢を叶える


正式契約前の、段階で交渉中と発表したからには
マグマ・グループ以外の投資家とは交渉していないじゃろし。
あとはホンダ経営陣の大英断を期待するしか無いのか?

何とか、お願いします。m(_._)m

2008年4月16日

海馬がぁ~!

数年前から突如として発症した花粉症なのですが…。
今日も朝からクシャミと鼻が止まりません。(;^_^A

しかも鼻のかみ過ぎで、粘膜が弱ったのか?

はなぢブーですわ。( ̄□ ̄;)!!

止まりま千円。

どんだけ出るのよ。

凄い焦りました…。


なんだか寝てても鼻がつまって目が覚めるんよね。


スギ花粉の季節は、そろそろ終わりらしいけど?
頭もボーッとしてくる。

海馬がぁ!海馬がぁ~!

壊死ですわ。orz

記憶力も思考も停止気味。

それでも明日は、得意の日帰り東京出張でし。
初めて行くお客さんのところでヒアリング。

大丈夫なのか?

耳の穴にUSB挿したら、記憶力アップせんじゃろか?(爆)


頭に挿す用メモリをヤフオクで探してみましたが…。
やっぱり無いですわな。(;^_^A


それでも頑張るけぇ~!


って、ことで今夜はネタがないんです。(ぼっけぇ笑)

『キミ犯人じゃないよね?』見て寝よ♪

2008年4月15日

もしかして…。

うちで日曜日に祖父3回忌と祖母17回忌の法事を行いました。

普段は顔をあわす事の少なくなった親戚連中が集まり、
お寺さんが来て、法要が終わって墓参りをして
故人を懐かしむ会が始まれば、形どおりの献杯があって
供養の意味で、お寺さんも一緒に酒食を共に。

子供の頃に一緒に遊んだ従兄弟らと、
昼間から飲んだくれました。(笑)

酒宴じゃ、酒宴じゃ!

そりゃあもう、大騒ぎさ。(爆)

従兄弟連中も、それぞれ家庭を持って、子供も生まれ…。
とても賑やかな一日となりましたわ。

なかなか親族が集まって、ざっくばらんに話す機会って
ないものですよねぇ~。

親族が疎遠にならぬよう法事には、
そんな意味もあるんじゃろね。

飲むも飲んだり、食べも食べたり。

皆、もう動けません…。( ̄□ ̄;)!!


んで、明けて昨日から、歩くと右のカカトが痛いんじゃけど?
それが打ち身とかの痛さじゃなくて、骨が痛いというか…。
もしかして、痛風の兆しじゃ無いよね。(;^_^A

まだ激痛では無いので、今のところ我慢のできる範囲。
ちょっと毎晩欠かさず飲んでるビールを控えようか?

焼酎なら、無問題?(ぼっけぇ笑)

2008年4月14日

夏見円、勝利の女神?


夏見円、勝利の女神?

ノルディックスキーW杯距離で、日本勢過去最高の3位になった
夏見円選手が札幌ドームで行われたJリーグ札幌vs磐田の試合前の
キックインの大役を任され、試合に花をそえました。

野球でいうところの始球式ですね。〇(≧∇≦)〇

サッカーは、わからんちんなんで試合前のイベントのみに期待して
TV前に待機していたのですが、放送されず…。( ̄□ ̄;)!!

しかしながら、札幌は見事に勝利しました。
今期ホームでの初勝利だとか。


■夏見円
球技はあまり得意ではないので控えめにやりました。同じ北海道のスポーツ選手として頑張ってほしい。

昨年にも東京V戦で、キックインを行っていてこの日も快勝。
勝率10割の勝利の女神です♪


Go for the GOLD!

これでまた来年も任されること間違い無いですね。

1  2  3  4