Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年4月15日

もしかして…。

うちで日曜日に祖父3回忌と祖母17回忌の法事を行いました。

普段は顔をあわす事の少なくなった親戚連中が集まり、
お寺さんが来て、法要が終わって墓参りをして
故人を懐かしむ会が始まれば、形どおりの献杯があって
供養の意味で、お寺さんも一緒に酒食を共に。

子供の頃に一緒に遊んだ従兄弟らと、
昼間から飲んだくれました。(笑)

酒宴じゃ、酒宴じゃ!

そりゃあもう、大騒ぎさ。(爆)

従兄弟連中も、それぞれ家庭を持って、子供も生まれ…。
とても賑やかな一日となりましたわ。

なかなか親族が集まって、ざっくばらんに話す機会って
ないものですよねぇ~。

親族が疎遠にならぬよう法事には、
そんな意味もあるんじゃろね。

飲むも飲んだり、食べも食べたり。

皆、もう動けません…。( ̄□ ̄;)!!


んで、明けて昨日から、歩くと右のカカトが痛いんじゃけど?
それが打ち身とかの痛さじゃなくて、骨が痛いというか…。
もしかして、痛風の兆しじゃ無いよね。(;^_^A

まだ激痛では無いので、今のところ我慢のできる範囲。
ちょっと毎晩欠かさず飲んでるビールを控えようか?

焼酎なら、無問題?(ぼっけぇ笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/783

コメント[8]

あっ!キテます。(爆)
って…オイラもビールを沢山飲んだ翌日は間接が…
もっとも相性の良くないお酒のようです。(爆)
そろそろ健康診断の時期ですね!
きっと、コレステロール値が…(爆)

お互い気をつけましょうね!

これで某氏と一緒に病院に行けますね。

連れて行ってあげてください。

一概に「痛風じゃないよ」とは言えませんが、多分違うとは思いますよ。
私も2年前、せなっち♪さんにも会った鈴鹿最後の年の事です。
最悪の時で、地面に足をつけて立つことすらできませんでした。
いろいろ調べたけど、痛風とは症状が違うんです。
あの鈴鹿のときは、心配だったんですが無事に歩けて、1週間も
鈴鹿で過ごすことができました。それ以降は徐々に直り、
今ではあの痛みがウソのようになくなりました。
未だに何だったのかわかりません。
だから、そんなに心配することはないと思います。
まずは、軽い気持ちで病院へ行くといいんじゃないですか?
"痛風"かどうかはそれから考えましょう♪お大事に・・・。

マジですか?
真似せんでもえぇのに・・・。

>骨が痛いというか…。
もしかして、痛風の兆しじゃ無いよね。(;^_^A

それ、怪しい。
同じ症状ですわ。

ビール控えて、食事に気をつけて下さい。
肉(内臓系)、乾物(干ししいたけ)など
食べれませんよ・・・。

野菜、野菜、魚、野菜を沢山食べんと
渓流を歩けなくなるよm(__)m

もう・・・・ だいじょうぶですか???


5月の例の場所 いけますか?


§カンジさん

キテますかねぇ~?(;^_^A
今まで若さ?にまかせて暴飲暴食を繰り返してきましたからねぇ。

体力だけには自信があったのですが…。
そろそろ身体のケアに気を使わなければ。(笑)

お互い気をつけましょうね。

--------------------------------------------------------------

§どかんさん

その某おかやんさんも食事治療で、今は落ち着いてるようですが?
薬で治すより、食事治療で体質から変えるのが一番でしょうね。

まだ楽観視しているんじゃけど、
痛風じゃ無いとしても、心当たりが無いので
カカトの痛みは気になるところ。

--------------------------------------------------------------

§mokkun

お~っと、mokkunも痛風?持ちでしたか!!

ありがとうございます。m(_._)m
症状も軽いので、しばらく様子をみて痛みが続くようなら
来月の健康診断時にでも、相談してみますわ。

--------------------------------------------------------------

§おかやんさん

それがマジなんですわ。(;^_^A

でも激痛ってわけじゃないし、親指の付け根でも無いので
まだ、通風だったとしても軽度なのでしょうかね。

休肝日も必要でしょうし、痛みが治まるまでプリン体は
控えるようにしますわ。

野菜メインですね、_〆(。。)メモメモ

--------------------------------------------------------------

§かなさん

こんばんはぁ~♪

かなさんが、看病してくれたらすぐ治るでしょう。てへっ (≧∇≦)ゝ

それまでに治して、ガッツリ食べるぞぉ~!!

はたして原因はビールだけなのか?

・・・・・、と小一時間(笑)

やっぱりショーチューを飲めとの神様からの(ry

§ジムカニアンさん

今日は少しだけ、痛みが和らいできてます。
(そんな気がしてます)

わいの場合は基本が春夏秋冬ビールじゃけんねぇ~。(笑)
やはし御告げじゃろか?(;^_^A

コメントする