Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年4月21日

修行が足りんな…。


連続して完封負けが続いていた釣行ですが…。


!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡


懲りずに行ってきました。

家から20分も車を走らせれば海があるのに、
魚釣りをしに夜中に家を出て山奥へ向けて数時間…。(爆)


予想はしていたけど先週降った雨と雪解け水とで、やはり満水状態。
これは今回も厳しい内容となりそうな予感。

おまけに激しく風が吹いています。( ̄□ ̄;)!!

風裏にあたるワンドの中から、キャストすることに。


岸ぎわをタイトに攻めてプラグを引いていると、
それを見ていた同行者の、おかやんさんに…。

お「そんなとこ投げてるとバスが釣れるんじゃけ…」

♪「いやいや、わからんでぇ~。(笑)」

1メートルほど引いてきたところで、フッと軽くなったので
フッキングしてやると、生物反応が手元に♪〇(≧∇≦)〇

久々のヒット~!?

リール2~3巻は、釣られたコトに気づいていないのか
わりとおとなしく寄ってきていたのですが…。
我に返ってからは、とても激しいファイト♪

ん…?( ̄□ ̄;)!!

何か違う。

これは岩魚ともアマゴとも、ニジマスとも引き方が違うぞ?


ブ、ラックバスじゃん!(爆)


上記の会話が交わされたまさに、そのキャストで出るとは…。
なんとも「KY」な、プリプリのバスちゃんです。(ぼっけぇ笑)

修行が足りんな…。

ウルトラライトのロッドに2.5ポンドのトラウトタックルです。
取込みは、慎重に慎重に…。(;^_^A


まあね、45cm超のブラックバスの強烈なファイトを、
ライトタックルで耐えるのは、それなりに楽しかったですが…。

わいは、渓魚が釣りたいんじゃあ!

なにもバス釣りに、山奥まで来たんじゃ…。(T^T)

一方で今期絶好調な、おかやんさんは、この日も、
しっかりとご覧のような、銀系の尺アマゴをゲット!!

修行が足りんな…。

わいにも何度か、先の白い胸ビレがピンと左右に張った良型のチェイスが
あったのですが、ことごとくピックアップ直前で反転…。

ネットですくえるほどの、足元までは追いかけてくるのに。(T^T)

修行が足りませんな。(;^_^A
今回も美しい渓魚に出会うコトはできませんでした。

でもそこに狙ってる魚はいるわけじゃし、投げにゃ釣れんので
素敵な一尾に逢えるよう、まだまだ頑張りますよん。

修行するぞ、修行するぞ…。(ぼっけぇ笑)

完封負けこそ、脱しましたが連敗街道まっしぐらっす。


「どこに投げても釣れるんよ。(笑)」

前回そんな素敵な名言を残した、おかやんさん。

今後は尊師と呼ばせて頂きまする。(爆)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/787

トラックバック

» 外道・・・。 from ぼちぼちいきますわぁ(^^♪
昨日、せなっちさんと恩原湖、湯原第二ダムに ビックトラウトを釣りに行ってきました。 狙う魚は、アマゴ、ニジマス、イワナです。 ゴムボート... 続きを読む

コメント[4]

最近、何でだか釣れてますが、
私もいつかスランプになるんでしょうな・・ 汗

今回の釣行でまた日焼けしました^_^;
夏が終わる頃には、二人とも、真っ黒になってることでしょうね。

次回こそ、尺オーバーのアマゴちゃんに出会って下さいね!!!


§おかやんさん

足元までチェイスはあるし…。
あと少し何かが足らないんですよねぇ~。ヽ(´▽`)/

シンキングミノーの泳ぐ層が良いのか?
アピール系のアクションが良いのか?
引いてくるスピードなのか?

まだまだ研究の余地ありですね。
前回、赤金のミノーをロストしたのが敗因か?(爆)


あの晩、横着せずにガソリン入れて帰ればよかったよ…。
一気に9円も値上がりしている。(;^_^A

せなっちさん、苦戦してますね。

> 足元までチェイスはあるし…。
> あと少し何かが足らないんですよねぇ~。ヽ(´▽`)/

特にアマゴ系のチェイスは、魚が見えても
ルアーのスピードを落としたら絶体にだめですよ。
ことごとく反転されたのはそのせいでしょう。
躊躇せず、足下まで突っ走って?下さい。

次は頑張ってくださいね。


§ほじ@京都さん

はい、苦戦を強いられています。(;^_^A
アドバイスありがとうございます。
スピードを落とすと見切られると言いますよね。_¢(。。;)メモメモ

次回釣行では、尺上アマゴを目指して頑張ります♪

P.S
遅ればせながら、リンクさせて頂きました。m(_._)m
何か問題があれば言ってください。

今後とも宜しくお願い致します。

コメントする