Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

愛子、最終合宿の仏へ出発!


上村"特別待遇"ビジネスクラスで仏合宿へ

遂に、愛子がW杯前の最後の仏合宿に向けて出発しました。
プロスポーツの世界では考えられないような話ですがアマチュア競技では、第一人者でもエコノミークラスなんですねぇ~。言うまでもなくわいもファースト/ビジネスには乗ったことは無いですが...。(T^T)
愛子の「体が小さいからエコノミーでも...。」ってのが笑えました。ヽ(´▽`)/
早速"Team-aiko"の効果が発揮されている感じですが、コーチや他選手と離れて一人だけビジネスっての、もなんだか気が引ける話ですねぇ~。まあ少しでもストレスを減らしてトリノ五輪で金メダルを獲得して、素敵な愛子スマイルを披露して欲しいものです。

頑張れ愛子!ファイトッ、ピッ!、ピッ!


2005年10月 5日

作業に夢中になるといつもこれじゃ…。

「ドア・デッドニングの施工」

日曜日にご近所組の、どかんさんの工房でデッドニングを教わりました。V(^0^)
ドアの内張りを剥がして、浸水防止のビニールを剥がして頑張ってプチルゴムをガムテで綺麗に取り除きました。

ココから先は作業に夢中で写真がありません。(──┬──__──┬──)

まあ、頂き物の資材の関係でドア一枚しか施工していませんので次回には落ち着いて写真に収めようと思っていま~す。(ぼっけぇ笑)

施工後の感想はと言うと…。
今までは「サウンドシャキット」のシャキット効果を強めると音量が大きい時にドアがビビって不快感がありましたが、うまく解消された感じです。サービスホールは音を聞きながら塞いでいくとかノウハウがいろいろとあるようですが、素人なので全く判りませんがビビリ音が無くなって音にメリハリが出たように感じられます。残り用の資材を調達して寒くなる前に施工したいです。

あと話では聞いていたけど純正スピーカーのチープなこと。(⌒~⌒ι)とほほ…。
デッドニングが完成して、更にスピーカーを社外品に変えたらもっといい音になりそうで、こちらも導入が楽しみになりました。(にんまり)

あと昨夜気がついたんじゃけど…。
センターテーブル&カップフォルダのイルミネーションが消えてる?
どこか断線しちゃったようです。(T^T)

2005年10月 4日

祝・念願のホンダワークス体制正式発表!!

祝・念願のホンダワークス体制正式発表!!

数日前からまだかまだかと待ちわびた10月4日のホンダの記者会見が行われ、そこで予想以上のサプライズがあった!
BARの株式すべてを取得して、来期からオールホンダ体制でF1に参戦するとのこと。ここまでは想定の範囲内。ホンダワークスでのF1参戦となると40年ぶりとのこと!
何かにつけて中途半端なところが垣間見得る第三期のホンダF1ですが、来年からは本気の戦いになるのか?!
しかし琢磨放出の後だけに、複雑な心境です。こうなったらなおさら、来期のドライバーズラインナップにホンダが関与せずB.A.Rの独断とは思えないのが、悲しいところ…。(⌒~⌒ι)とほほ…。

あと一説では、パトリック・ヘッドがコスワースよりホンダと言ってみたり、チーフ・エンジニアのヨルグ・ザンダーを引き抜き、琢磨もウィリアムズと交渉中との話もあって、ホンダがエンジン付きで琢磨を売り込んでいるのかと思いきや…。今日のホンダの発表によると、現在どの自動車メーカーにも属していない11番目のチームが、来年からのF1参戦に向けて準備中であるとし、エンジン供給の準備があるとのこと。琢磨自身もこの新チームからオファーがあることを認めている。パトリック・ヘッドの発言はたんにコスワースを牽制してのものだったのかなぁ~?(謎)

しかし、インド人もビックリの発表じゃわ。(爆)

さらに現在新チームとして参戦の噂されているのが、ドバイ、マクラーレンのセカンドチームあたりか…?(ところで童夢・中嶋レーシングはどうなった?)
仮にバーニー・エクレストンも好意的だと言われている新規参入チームがマクラーレンの"2nd"だとすると、日本人女性がチーム運営をする可能性もあると言う。
現在GP2選手権に参戦中のデュランゴの代表を、芳賀美里さん(26歳)が務めているが、デュランゴはディレクシブ・モータースポーツがスポンサーとなっており、このディレクシブがマクラーレンの"2nd"に関与するのではないかと言われている。しかも芳賀美里さん、チョット前まではレースクイーンだったと言うではないか!?もう何がなんだか判りま千円!(爆)

型落ちのとはいえ、今期最速のマクラーレンのシャシーにホンダV8エンジンを積んでのパフォーマンスは、そこそこ期待できそう?(謎)

ホントに何が起こるか判らない世界ですから、開幕直前まで判りませんが…、
ホンダが公式会見でした発言したことですから、ほぼ新規参入も琢磨のことも内定なのでしょうねぇ。何にしても来年も琢磨の走りをF1で観れそうな雰囲気になってきたのは、鈴鹿を直前にして嬉しいニュースか!?(にんまり)

まずは、ニック・フライの更迭からはじめるかのぅ…。(ぼっけぇ笑)

2005年10月 3日

RSSってなんじゃろ?

Headline-Reader

お気に入りのブログが更新されているか巡回して回るのって、わくわく感がある反面で一気にチェックしてしまいたい欲求に刈られることがあります。手動で巡回するのも限度があるし、脇道にそれて脱線してしまう事もしばしば。特に更新頻度の少ないサイトにはチェックする頻度も少なくなりがちで、そういう時に限ってタイムリーな話題を見落としてたりって事も…。(T^T)

逆にエントリをして情報を公開する立場にたつと、更新したことをユーザーに知らせることができたら便利じゃなぁ、と思うようになった。と、言うのも「みんカラ」の、"お友達システム"では、お友達登録しているメンバの新規エントリの表題が相互に一覧表示されるのである。コレって便利じゃなぁ…。

自分でブログを開設するチョト前に雑誌などで読んで存在は知ってたけど、いざ手さぐりでブログを始めてみると存在すら忘れてました。(ぼっけぇ笑)

これらの望みを実現できるのが「RSS (RDF Site Summary)」なのじゃ。試しに「Headline-Reader」「RSSバー」というTOOLを入れてみた。

お気に入りのブログを、せっせとリストに登録して「全て更新」ボタンをクリックすると、リスト上のRSSを一発で全部の更新情報を取得できてしまう。う~ん、素晴らしい!!
こりゃあ便利じゃわ…。

そこで、ハタと気がついた!!
わい、アホじゃわ。_| ̄|〇 (超爆)

ブログを開設したときに初期機能で実装されていたRSSを意味が判らずに、削除していました。
"Syndicate this site (XML)"をクリックすると、わけのわからないソースが現れるので…。(;^_^A
判ってないのは、わいだけでした。(爆)

復活させましたので、是非登録してやってください。m(_._)m

1  2  3  4  5  6