Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年10月 4日

祝・念願のホンダワークス体制正式発表!!

祝・念願のホンダワークス体制正式発表!!

数日前からまだかまだかと待ちわびた10月4日のホンダの記者会見が行われ、そこで予想以上のサプライズがあった!
BARの株式すべてを取得して、来期からオールホンダ体制でF1に参戦するとのこと。ここまでは想定の範囲内。ホンダワークスでのF1参戦となると40年ぶりとのこと!
何かにつけて中途半端なところが垣間見得る第三期のホンダF1ですが、来年からは本気の戦いになるのか?!
しかし琢磨放出の後だけに、複雑な心境です。こうなったらなおさら、来期のドライバーズラインナップにホンダが関与せずB.A.Rの独断とは思えないのが、悲しいところ…。(⌒~⌒ι)とほほ…。

あと一説では、パトリック・ヘッドがコスワースよりホンダと言ってみたり、チーフ・エンジニアのヨルグ・ザンダーを引き抜き、琢磨もウィリアムズと交渉中との話もあって、ホンダがエンジン付きで琢磨を売り込んでいるのかと思いきや…。今日のホンダの発表によると、現在どの自動車メーカーにも属していない11番目のチームが、来年からのF1参戦に向けて準備中であるとし、エンジン供給の準備があるとのこと。琢磨自身もこの新チームからオファーがあることを認めている。パトリック・ヘッドの発言はたんにコスワースを牽制してのものだったのかなぁ~?(謎)

しかし、インド人もビックリの発表じゃわ。(爆)

さらに現在新チームとして参戦の噂されているのが、ドバイ、マクラーレンのセカンドチームあたりか…?(ところで童夢・中嶋レーシングはどうなった?)
仮にバーニー・エクレストンも好意的だと言われている新規参入チームがマクラーレンの"2nd"だとすると、日本人女性がチーム運営をする可能性もあると言う。
現在GP2選手権に参戦中のデュランゴの代表を、芳賀美里さん(26歳)が務めているが、デュランゴはディレクシブ・モータースポーツがスポンサーとなっており、このディレクシブがマクラーレンの"2nd"に関与するのではないかと言われている。しかも芳賀美里さん、チョット前まではレースクイーンだったと言うではないか!?もう何がなんだか判りま千円!(爆)

型落ちのとはいえ、今期最速のマクラーレンのシャシーにホンダV8エンジンを積んでのパフォーマンスは、そこそこ期待できそう?(謎)

ホントに何が起こるか判らない世界ですから、開幕直前まで判りませんが…、
ホンダが公式会見でした発言したことですから、ほぼ新規参入も琢磨のことも内定なのでしょうねぇ。何にしても来年も琢磨の走りをF1で観れそうな雰囲気になってきたのは、鈴鹿を直前にして嬉しいニュースか!?(にんまり)

まずは、ニック・フライの更迭からはじめるかのぅ…。(ぼっけぇ笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/228

コメント[5]


こんばんは
僕の読みでは、ニックフライは続投です(T_T)
ホンダの誰かがやるべきだと思うんですが。
状況を読むと、続投ではないかと…残念!

こんばんは~
本当の意味では新チームが純ワークスだったりして(核爆


>>ニック・フライの更迭からはじめるかのぅ…。

当分無さそうでんな。まだ居残りそうですよ。
オールホンダの意味が無いやんか。


皆さん、いつもコメントありがとうございます。
琢磨放出からテンションが下がっていましたが昨日の会見から一気に
活性があがった感じですね、しばらくニュースから目が離せませんね。

§REDFIVEさん
急に慌ただしくなってきましたね。
いろんな噂話が飛び交っていますが、ニック体制はそのままなんですね。
なんのためのワークス体制なのか意味がわかりませんな。(怒)
基本的にココにコメント残してくださる方々とは思考が似ていると思うので
判ってくれると思うけど、やっぱり第三期のホンダF1活動は中途半端を感じ
ます。せっかくオールホンダになる年に日本人ドライバを放出してみたり…。

§ビートニクさん
わいも昨日の記者会見のエントリの中で冗談で"童夢"の名前を出しましたが、
10年前なら現実味もあったと思いますが今回のは欧州の新聞発の根も葉もない
噂話じゃと思うよ。童夢F1説は林社長ご本人によって否定されたらしいし…。
もし実現するなら国内組織ではARTAの可能性のほうが高いかなと…。
それよかディレクシブがマクラーレンの工場を先月買い取ってるのが気になるわ。
あそこならホンダスタッフもなじみの場所じゃしねぇ。
社長が26歳の元レースクイーンって謎の企業じゃけど…。(ぼっけぇ笑)
正直言ってBAR007のシャシでは楽しみ半減なので希望的観測を込めて、
マクラーレン"2nd"説に一票!!ドライバーは琢磨&ヴルツってところか?

§BECKさん
ホンダワークスが現状体制を維持するってことなので、
仮に新規参入チームがマクラーレン"2nd"だったら、琢磨がバトンやバリの
前を走ることも夢では無いような気がしてきました。(笑)


衝撃の発表でしたね。まさか新規参入のチームなんて予想もしませんでした。
琢磨も新天地で頑張ってくれるでしょう。
それにしても仕掛け人がバーニーとはね。
鈴鹿では思いっきり走って欲しいです。
表彰台に上っている琢磨を思い描いています。

コメントする