Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年10月 5日

作業に夢中になるといつもこれじゃ…。

「ドア・デッドニングの施工」

日曜日にご近所組の、どかんさんの工房でデッドニングを教わりました。V(^0^)
ドアの内張りを剥がして、浸水防止のビニールを剥がして頑張ってプチルゴムをガムテで綺麗に取り除きました。

ココから先は作業に夢中で写真がありません。(──┬──__──┬──)

まあ、頂き物の資材の関係でドア一枚しか施工していませんので次回には落ち着いて写真に収めようと思っていま~す。(ぼっけぇ笑)

施工後の感想はと言うと…。
今までは「サウンドシャキット」のシャキット効果を強めると音量が大きい時にドアがビビって不快感がありましたが、うまく解消された感じです。サービスホールは音を聞きながら塞いでいくとかノウハウがいろいろとあるようですが、素人なので全く判りませんがビビリ音が無くなって音にメリハリが出たように感じられます。残り用の資材を調達して寒くなる前に施工したいです。

あと話では聞いていたけど純正スピーカーのチープなこと。(⌒~⌒ι)とほほ…。
デッドニングが完成して、更にスピーカーを社外品に変えたらもっといい音になりそうで、こちらも導入が楽しみになりました。(にんまり)

あと昨夜気がついたんじゃけど…。
センターテーブル&カップフォルダのイルミネーションが消えてる?
どこか断線しちゃったようです。(T^T)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/229

コメントする