Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

倉敷ぎょうざ


今夜は、おいしい餃子のご紹介~♪ヾ( 〃∇〃)ツ

近頃、うちの近くにオープンした「倉敷ぎょうざ」の工場直売所!!
前を通る時に気になる存在だったのですが...。
嫁さんが買ってきてました♪

倉敷ぎょうざ

昨日の時点で、すでに買ってあったんじゃけど、
翌日も仕事じゃしニンニク臭が気になって遠慮していました。(;^_^A

自分で「いかの明太子詰め」も買ってきてたしね...。(笑)

お店の人曰く、低臭ニンニクを使ってるので食べて数時間もすれば
臭いも消えるってコトらしい...。

チビと嫁さんが食べてて、今朝の時点で無問題だったので晴れて?
今夜頂きましたぁ~。〇(≧∇≦)〇

美味しい餃子の焼き方手引きも添付されていて、
言われるがままに焼いて食べてみると...。

ぶち、うまい。m9っ`Д´)

モッチリした皮が、パリッと焼けていい感じです♪

鹿児島産の黒豚を使って、コクと旨味がたっぷりの
ジューシーな餃子です。

羽付餃子のパリパリ感と、皮のモチモチ感が素敵です。

そしてパリパリモチモチした餃子から、

ジュワーッと黒豚の旨味があふれだす...。

餃子ってこんなに美味しかったっけぇ~?!〇(〃∇〃)〇


チビたちと「倉敷ぎょうざ」の争奪戦勃発ですわ。(ぼっけぇ笑)

おかげで、焼き上がった美味しそうな写真はありません。(爆)

知らなかったのですが、以前からネットで出来立て餃子を
全国発送している、知る人ぞ知る人気の店なんだとか。
なのでネット注文もとってるので、直売所も夕方には売り切れに
なっちゃうらしいです。

今夜もビールが旨いぜっ!(笑)

いいものが、近くにできたわい。

また、買いに行かなきゃ。ヾ( 〃∇〃)ツ


倉敷ぎょうざ

岡山県倉敷市藤戸町天城37-3

2008年12月 1日

ガソリン代が…。

夏ごろには、リッター180円代に突入していて、
年内には200円を突破することも覚悟していたのですが…。

ガソリン代が…。

毎週のように、じわじわと下がり続けて100円代にまで
復帰しましたぁ~♪

これからスキーシーズンで、遠乗りも増えるので嬉しいニュースです。

さらに暫定税率も廃止になると、言うこと無いのですがね。(ぼっけぇ笑)

ただ、思ったほど灯油の価格は下がっていませんが…?(謎)

ふくや「イカ明太子」「いかの明太子詰め」♪


今日は日帰りで福岡出張に行ってきましたぁ~♪

ふくや「イカ明太子」「いかの明太子詰め」♪

博多駅の「一蘭」でラーメン食べて、お土産?に明太子を買って
帰るのが定番となっています。

明太子って、メーカーによって微妙に味が違いますよね。

いろいろ試したけど、『ふくや』がお気に入りなんです。(きっぱり)

やっぱり明太子と言ったら、「ふくや」じゃろ。

普通のも良いのですが、あえもの明太子から「イカ明太子」と
「いかの明太子詰め」をゲット!!〇(≧∇≦)〇

この「いかの明太子詰め」は、軽く炙って食べると美味いんよね。
2杯焼いたのに、1杯は娘に食べられてしまいましたが…。( ̄□ ̄;)!!

細く切ったイカの切り身が入ってる、「イカ明太子」も飽きのこない
美味しい一品で、白いご飯との相性も抜群です。


今夜もビールが美味いぜっ!!

夏見円「準々決勝敗退で24位」W杯距離スプリント


ノルディックスキーのW杯距離は29日、フィンランドのクーサモで
スプリント(クラシカル)の今季初戦を行い、女子(1.2km)で予選を18位で
通過した夏見円選手は準々決勝で敗退して24位に終わった…。

決勝に残るのが目標と語っていただけに、
今回の惨敗は、得意のクラシカルのスプリントってこともあり
本人もショックを受けている様子…。(T_T)

まだシーズンは開幕したばかりです。

気持ちを切り換え、前へ、前へ!!

昨季のスプリント総合優勝者のペトラ・マジッチ(スロベニア)が優勝。
福田修子(岐阜日野自動車)は予選を突破できず55位。

夏見円「準々決勝敗退で24位」W杯距離スプリント

一夜明けて、30日 クーサモで女子10km(クラシカル)を行い、
石田正子(JR北海道)が、首位と1分13秒5差で19位と健闘した♪
福田修子(岐阜日野自動車)も29分57秒9で28位となり、
日本は2人がW杯得点(30位以内)を得た。

優勝はアイノカイサ・サリネン(フィンランド)が、通算2勝目。

夏見円選手は69位だった…。


文字情報だけで、なんとも言えませんが次のスプリントに期待です。

1  2  3