Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年12月16日

フリースタイルモーグル08-09 W杯 開幕直前情報。


いよいよフリースタイルスキーモーグルW杯の開幕戦が明後日18日に
フランス・メリベルで開催される!!

今年は J-SPORT での生中継も決まった♪ヾ( 〃∇〃)ツ

昨季の後半破竹の5連勝で、世界チャンプとなった愛子の2連覇なるか?
開幕戦の見どころは、昨季怪我で戦列を離れていた絶対女王の
ジェニファー・ハイルとの新旧女王対決でしょう。〇(≧∇≦)〇

トリノ五輪の金メダリストで2季前まで、W杯4連覇の絶対的強さを誇る女王です。
2004年シーズンにモーグルとデュアルモーグルを種目別で統一してから、
W杯6連勝は女子ではジェニファーだけ!!

開幕戦では、そのジェニファーの持つ連勝記録、6連勝に挑む愛子。
当の本人は、連勝記録なんて眼中に無いかもしれませんが...。

新旧女王対決は注目です!

12月9日の誕生日で、愛子も29歳となりました。おめでとう!!
アスリートとして、まだまだ成長過程です。(きっぱり)

昨年のような攻めた滑りができればジェニファーとのガチの勝負にも
引けを取るコトは無いと思いますが、少し心配な情報も...。(;^_^A

先日のフィンランドでの全日本チームの雪上合宿中に、
トリノ五輪のシーズンに悩まされた、膝の痛みが少しでたとか。

高野コーチの談では「練習の内容は悪くなかった」と深刻ではないと
強調するものの、痛くても周りに心配かけまいと痛いと言わない
愛子ですからねぇ...。( ̄□ ̄;)!!

しかも開幕戦は、デュアルモーグルで争われます。
通常のモーグルは予選、決勝と各1本ずつの滑走ですが、
デュアルモーグルは2選手が同時に滑る1対1の勝ち抜き戦なので、
決勝まで勝ち進めば4試合行うのが通例です。

それだけ膝への負担も大きい...?

来年2月には猪苗代世界選手権、そして2010年バンクーバー五輪と
目標にする大会が控えている次期なので、大事に至らなければ
良いのですが...。



Woopie.



Woopie.

Go for the GOLD!

Bravoski の特集記事を読み返して、18日はTVの前で正座して応援です。

あとFIS公式サイトの「LiveTiming」に、モーグル復活希望!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/884

コメントする