Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年1月12日

『麺屋 哲』を喰らう♪

『麺屋 哲』を喰らう♪


新年、一杯目のラーメンは『麺屋 哲』でし♪〇(≧∇≦)〇

基本的に長浜系の豚骨ラーメンが大好きなのですが…。
今回は、一見すると豚骨かと思わせるほどの鳥ガラ濃厚スープが
特徴の一杯です。

そのわりに、後味のすっきりしたスープで最後の一滴まで飲み干せます。
鳥ガラ系スープの好きな人には、お勧めですよん♪
紀州はまゆうの地鶏と親鶏を丹念に煮出した濃厚でコクがあって、
さっぱり後味の良いスープが旨いです。


トッピングには味玉、海苔、メンマ、大きめのチャーシューに焦がしネギ!!
味玉や自家製チャーシューの味付けも、しっかりしています。

中細ストレート麺とのマッチングも、いい感じです。

駐車場があまり広くないので、店先に行列ができる光景はみかけませんが
いつも車がたくさん停まってる人気店ですわ。

§過去の"『○○ラーメン』を喰らう♪"シリーズ。

『麺屋 哲』を喰らう♪ [2008-01-12]
『博多ラーメン 琥家』を喰らう♪ [2007-11-12]
『鳥栖 三九ラーメン』を喰らう♪ [2007-10-19]
『熊本ラーメン 大門』を喰らう♪リターンズ! [2007-04-24]
『旭川ラーメン 山頭火』を喰らう♪ [2007-04-23]
『情熱の塩らーめん 嵐家』を喰らう♪ [2007-02-10]
『麺屋元就』を喰らう♪ [2007-01-22]
『ラーメン 龍や』を喰らう♪ [2007-01-07]
『小紫』を喰らう♪ [2006-12-06]
『博多 一風堂』を喰らう♪ [2006-10-22]
『日向拉麺 一心不乱』を喰らう♪ [2006-07-20]
『倉敷らうめん 麺処楽屋』を喰らう♪ [2006-07-02]
『熊本ラーメン 大門』を喰らう♪ [2006-05-01]
『天下一品』を喰らう♪ [2005-10-22]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/729

コメント[5]

せなっちさん~~♪
 私は、昨日RSKハウジングパークの帰りにイオンに いったんですけど(地元話)爆

 その帰りに みた。博多ラーメン琥家←ここに いってみたいです。

濃いのだいすぎなもので (*゜▽゜*)

うますぉ~!!!(((((((((( ̄▽ ̄)/

オイラ、豚骨丸出し系はあんまり・・・なんですが
これは「天一(天下一品)」っぽいのかな?


§かなさん

こんばんはぁ~♪
残念、わいも日曜日にイオンに行きましたよぉ~。

濃厚なスープのラーメン美味しいよねぇ。〇(≧∇≦)〇
「琥家」は、店内の雰囲気も良かったですし、お勧めですよん。
お気に入りの一杯ですわ。

---------------------------------------------------------------

§ジムカニアンさん

こんばんはぁ~♪

天一ほどの、濃厚さは無いですが旨いスープですよ。
ところで天一のスープって店舗によってかなり違いますよね。(;^_^A

うちの近くの天一は、スープパスタのようですわ。
それはそれで、無償に食べたくなることがあります♪

こんちわ。

>天一のスープって店舗によってかなり違いますよね

スープは全部一緒の物が配送されてるはずだけどなぁ・・・。
薄め過ぎなんでしょうね。

総本店のは、箸が立つ!って言われる位濃いです。
もちろん立ちませんが(笑)

§ジムカニアンさん

こんばんは!

スープは本部からの支給なんですね。_¢(。。;)メモメモ

残念ながら京都の総本山では食べたことがありませんが…。
うちの近くの店舗は中国地区では特に濃いと評判なんですよ♪

わあ~、なんだか「天一」食べたくなってきたぁ~。(笑)

コメントする