Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年1月13日

『倉敷バーガー』を喰らう♪

『倉敷バーガー』を喰らう♪

一年以上前じゃったかなぁ?
地元のローカル情報番組「最強!ドリーム百貨店」で紹介され、
気になっていた『倉敷バーガー』ですが、月に一度の朝市でのみの販売で
1時間待ちの長い行列ができるほどの人気なんです。

月に一度の朝市ということで、諦めていました…。


しかーし、昨年末から、イオン倉敷での常時販売になったとか!?

ご当地バーガーと言えば、佐世保バーガーが有名ですがブームなのでしょうか
県内だけでも、蒜山高原のジャージー牛の肉を使った「ひるぜんバーガー」や、
瀬戸内の海の幸を生かした「牛窓バーガー」などなど…。
それにしても、ちょっと名前が紛らわしいぞぉ~。( ̄□ ̄;)!!


今日、映画「銀色のシーズン」を見にイオンに行ったので、食べてみましたぁ~。

〇(≧∇≦)〇

『倉敷バーガー』を喰らう♪

§倉敷バーガー
・倉敷市連島地区産の蓮根のピクルス
・岡山発の全国ブランド、桃太郎トマトを贅沢に
・県内産豚を大きな釜でスモークしたベーコン
・県内産のシャキシャキの新鮮レタス
・県内産の豚ミンチを使用したハンバーグ
・備中元気マヨネーズ
・地鶏、千屋牛のモモ肉
・「蔵」の白壁をイメージした、地元のパン店で焼いた天然酵母パン


などなど、地元の食材をふんだんに使った贅沢なバーガーです♪

蓮根がサクサクとした触感で爽やかで、ハンバーガーらしからぬ白いパンも
モッチリして美味しかったです。〇(≧∇≦)〇

これだけ、いい食材に手間をかけて作って、美味しくない訳がないでね。
はたして新しい倉敷の名物になれるのか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/730

コメント[6]

こっちもウマすぉ~!!!

ご当地バーガーも増えましたね。
オイラも佐世保バーガーは食しました!
倉敷バーガーも良いけども、
「牛窓バーガー」が気になります(笑)

お久しぶり、せなっち

どれも上手そうな食材ですな。
一度は食べてみたい。
愛子ちゃんも紹介した映画『銀色のシーズン』どうでした?
私の中では、今一番みたい映画と成っているのですが…
なにやら瑛太・コマネチポーズの滑りシーンで
ハリウッド生まれのカメラを、日本で初めて取り入れたとか?
コブクロの曲ともベストマッチしていそうだね。

さてココで質問を二つ。
一つはBlogPeopleについて…
私の被リンクリストには、せなっちがリンクしている様に確認できるが
その私のブログがリンクされて無いんだけど、どうして?

二つ目は左サイドバーの『世界に一つだけのSEO』
俺も設定したんだけど、ずっと集計中になっている。
どのくらいして、フラッシュが動き始めた?

ものすごくおいしそう!!
上の層からず~っと目で追って‥特に桃太郎トマトと赤煉瓦ソースあたり、そそられます(笑)。
いかにももちもちっとした雰囲気の白壁バンズ、これはいけそうですね~。
ところでおいくら?
なんだか高級バーガーの予感・・・・・。

§ジムカニアンさん

こんばんはぁ~♪

増えましたよねぇ、ご当地バーガー。
どこまで定着できるでしょうかねぇ~?(謎)

牛窓ってのは地名なので、牛は入ってないんですよ。(;^_^A
ハンバーグの代わりに、地魚のすり身でむきエビをまとめ、
アキアミの衣で揚げた天ぷらを使ってるんだとか…。
海老ちゃんもビックリのバーガーです。
気になるお値段は、380円なり~♪

---------------------------------------------------------------

§宝物さん

>「銀色のシーズン」
カナダ・ウィスラーの映像や白馬村の映像はとても綺麗で、
スキーに行きたくはなりましたが…。

>リンクリスト
旧サーバーでディスク障害で全てが消えて、年末にブログを
引っ越したので、リンクリスト含めてブログを再建中です。
何度か旧ブログおよび新ブログで告知をしていましたが…。
近いうちに貴殿のところへも、お願いに回らねばと思っていました。
そちら側のリンクも、新しいURLに書き換えをお願い致します。
http://senna330.com

>世界に一つだけのSEO
半日もしたら集計は終わりましたが…?

---------------------------------------------------------------

§beachさん

こんばんはぁ~♪

桃太郎トマト美味しいですよねぇ。
とってもフルーティな、「桃太郎トマト」大好きなんですよ~♪

気になる「倉敷バーガー」のお値段ですが…。
一個、580円ですわ。
モスバーガーなどと比べても割高感がありますが、
地元のヘルシー厳選素材を使ってるということで…?

ちなみに岡山県の高級和牛「千屋牛」を使ったパディの
「倉敷バーガー・デラックス」は、880円でし。
こちらは、ちょっと勇気が足りませんでしたわ。(;^_^A

せなっち♪さん、おはようございます。

倉敷バーガー美味しそうですねぇ~
サッパリしてて、なにげにヘルシーに感じます。

私も以前、恐らく某国営放送だと思うんですが、ご当地バーガーの紹介をしているのを見ました。
もちろん筆頭は"佐世保バーガー"でしたが、それぞれ各地名産の肉、魚、野菜を使った、いろいろな"○○バーガー"が紹介されていました。
そこに倉敷バーガーがあったかは記憶にありません・・・(すいません)。
県は忘れたんですが(何も覚えてません笑)、増えすぎたブルーギルを減らそうと、フライにして食べちゃおう!と、ブルーギルバーガーを販売してました。結構旨そうでしたよ♪
このような動きの結果、村おこしや町おこし、雷おこし(?)に繋がるんでしょうね♪

話は変わりますが、そちらにウェンディーズってハンバーガーショップありますか?
そこの"スーパーメガ"というのを食べました。食べ辛いしデカかった!!
某Mックのメガなんて問題じゃありません!!でも旨かったよ♪


§mokkunさん

こんばんは!

はい、ヘルシーで食べやすかったですよん♪

ウェンディーズって、元ドムドムバーガーですよねぇ。
ドムドムを経営していたダイエーが、岡山・香川から数年前に
撤退したので、身近には無いですわ。

でも、「スーパーメガ」はお友達のブログを通じて見たことありまが、
確かにデカイですよねぇ。

ところで、一個でたりましたかぁ~?ヽ(´▽`)/


>ギルバーガー
まったく食欲をそそられませんが…。( ̄□ ̄;)!!

コメントする