Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年7月20日

日向拉麺『一心不乱』を喰らう♪

一部で好評のラーメン紹介です。ヾ( 〃∇〃)ツ

博多に行ったらやっぱりラーメンは食べとかないとねぇ~。〇(≧∇≦)〇
全国的に味集中システムで有名な「一蘭」は、また今度紹介するとして…。

今回はキャナルシティ内にあるラーメンスタジアムに出店している「一心不乱」です。
ラーメンスタジアムには、全国各地の8店舗のラーメン店が軒を連ねている素敵な
空間なのです。(にんまり)

日向拉麺「一心不乱」

「黒のコクとんこつ」の食券を買って店内に入ると、スープと麺の種類を訪ねられます。
ふつう、こってり、超こってり、の3段階のスープから、こってり!
極細ストレート麺、辛子入のからか麺で、からか麺をチョイスしてみました!!
もちろん茹で加減は「カタ」です。やっぱり麺はカタよね、カニちゃん♪

日向ってことは宮崎だけども、こってりのスープと秘伝の元ダレが極細麺によくマッチ
していて、ウマウマじゃったね。
からか麺は人参のようにオレンジ色でしたが、言うほど辛くもなくいい感じじゃった。
そして替え玉に、極細ストレート麺の「カタ」を追加投入。ヾ( 〃∇〃)ツ きゃ~っ♪
テーブルに用意してある辛子味噌と胡麻を、チョット入れて味に変化を付けてスープも
全て残さず完食ですわ。〇(≧∇≦)〇

100リットルの水に100キログラムの豚骨を24時間 豚骨から煮出すのではなく 極限まで溶かし込む強火焚き。 昆布・醤油・魚醤等16種類もの材料をミックスした 秘伝の元ダレで創りだす店主自慢のラーメンは、 水や塩にも妥協を許さず「回帰水」「シベリア岩塩」を 使用するなど、徹底的にこだわった逸品。 麺は低加水の細ストレート麺。

極細ストレート麺は、麺そのものの風味は控えめで、スープを吸い込む役目に徹してる
感じです。でもね固さは絶妙の歯ごたえで、ボクご満悦~♪

さらに、さらにトロトロに煮込まれた柔らか~いチャーシューも、絶品ですわ。

「黒のコクとんこつ」「白の塩とんこつ」「金のネギ塩とんこつ」「赤のネギ味噌とんこつ」
また来店することがあれば、別のメニューにも挑戦してみたいです。
って、言うかまた行くでしょうな♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/480

コメントする