Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年1月 7日

『ラーメン 龍や』を喰らう♪

『ラーメン 龍や』を喰らう♪

お正月明けて二日間仕事して、また三連休ですっかり休みボケですわ。(;^_^A

そろそろブログも通常運営を開始しようかねぇ~。ヾ( 〃∇〃)ツ
って、ことでラーメンネタでも…。

去年でしたっけ?
ご当地カップラーメンで、岡山のラーメンとして商品化され全国のコンビニで
売られて一躍有名になった「龍や」です。
最近でも岡山市、倉敷市に店舗を拡大していって今、岡山で勢いのあるお店です。

豚骨と宮崎地鶏のダブルスープをベースに、「こってり醤油」「あっさり塩味」の
2種類のラーメンを選ぶことができます♪
当然のように、いつもの「こってり醤油」に「こく旨タマゴ」をトッピングです。
ご覧のように「こってり醤油」には香油がかかっていて、独特の風味があります。
ちょっと複雑なかんじの、この多層構造のスープが旨いんですわ。〇(≧∇≦)〇

さらに辛子味噌と木耳がアクセントで、じっくり煮込んだ豚の角煮がトロトロ~♪
極細ストレート麺はやっぱり「カタ」でオーダーですね♪

卓上に「博多高菜」「ピリ辛モヤシ」「生ニンニク」「ニラキムチ」「京都生姜」
などの6種類の薬味を自由に使って、自分好みの味で食すことも可能です。
明日も休みなので、ニンニクをクラッシャーで潰してタップリ入れて食べました。

替え玉も100円でまあ平均的な価格ですね♪
今日は「カタ」でも、やわい感じがしたので、替え玉は「バリカタ」でオーダー!
そして「博多高菜」「ピリ辛モヤシ」をトッピングして頂きました。〇(≧∇≦)〇

明日せなっち♪に遭遇した人は、ぼっけぇニンニク臭いと思います。
すいません( ̄□ ̄;)!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/325

コメントする