Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年10月19日

鳥栖 『三九ラーメン』を喰らう♪


激烈にご無沙汰の、ラーメンブログです。(爆)

今回は、酔った勢いでの新規開拓ですわ♪
危険な香りが…。( ̄□ ̄;)!!

鳥栖駅の近くの焼鳥屋でたらふく食べて、美味しい焼酎飲んで、
最後の仕上げにラーメンでも食べようかと思ったところ、
レトロ感タップリの商店街からの強烈な豚骨の香りに誘われて
たどり着いたのが今回の、「三九ラーメン」です。

昭和の大衆食堂的な雰囲気の漂う店内には、鳥栖の産んだ英雄である
カープの緒方孝市選手のパネルが飾られています。〇(≧∇≦)〇

ラーメンを頼み、緒方パネルを眺めて来年の活躍を祈りつつ、
待つことしばし…。

カウンター席の中の厨房でオヤジさんが、
凄い汗だくになって作ってくれます。(;^_^A

CA330001001.jpg

( ̄へ ̄|||) う~ん…。

一体なんじゃったんじゃろ?
店の外まで強烈に漂う豚骨の香りは…。

期待したのとは裏腹に、アッサリ系の豚骨スープじゃったよ。(;^_^A
まあ平均的な、あっさり豚骨ラーメンって感じですかね?

わいは基本的コッテリ豚骨を好むので、残念ながらモノ足りませんでした。
鳥栖での旨いラーメンと言えば、『岡村屋』が有名ですが、
明日時間があったら久しぶりに行ってみようか…。
とろけるチャシューが絶品なんよねぇ~♪
もしくは、無理じゃったら博多で、『一蘭』じゃな。〇(≧∇≦)〇

いつも思うのですが佐賀のラーメンは、どこもワンコインで
お釣りがくるのが、ボンビーなサラリーマン的には、嬉しいですね♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/64

コメント[2]

ありゃ~ せなっち♪さん鳥栖だったっすか~

オイラもこの前、通りましたよ。
『岡村屋』って有名なんですね、こんど行ってみます。

鹿児島にも、美味しいラーメンがあるよ、一度おいでっ!


§えす1964さん

ほんと「岡村屋」は、お勧めですよん♪
鳥栖に行くことがあれば、是非とも食べてみてくださいね。

九州は食べ物も美味しいし、焼酎も旨いし…。
博多弁の女の子も可愛いし、良いところですよね。(笑)

でも行ったことのあるのは、修学旅行も含めて北九州地区だけなんよね。
鹿児島にも行ってみたいんですがね。ヾ( 〃∇〃)ツ
そのときは、いろいろ案内してくださいね♪

コメントする