Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年10月18日

笑顔で出発♪

北海道では例年より10日ほど早く、初雪が観測されたそうですね。
昨シーズンは、地球規模での記録的な雪不足に泣かされたわけですが…。
地球温暖化の影響が気になるところです。

そんななか、お隣の兵庫県の神鍋高原にある「アップかんなべ」では、
人工降雪機を使ってのゲレンデ作りが始まったようです。
来月22日のオープンに向けて、みやの森コースに毎日300トンの人工雪を
振らせ、長さ650m、幅20mのゲレンデが完成する予定だとか。

本格的なシーズンインを待ちきれず、人工ゲレンデに滑りに行っては、
一本滑って、その雪質に愕然として後悔…。(;^_^A

毎年、人工に行くわけでは無いけど学習能力のない、
せなっち♪です。(ぼっけぇ笑)




笑顔で欧州合宿に向けて出発の、夏見円選手

そしてノルディックスキーの全日本メンバー5人が、ラムサウ合宿に
入りましたぁ~。ヾ(〃^∇^)ノ♪
今回の5人は、全日本スキー連盟のランク付けとは別にクロスカントリーで
採用したカテゴリーAに属するメンバーです。
2010年のバンクーバ五輪でのメダル獲得に向けての、特別強化対策を受ける
いわば「スペシャルチーム」の面々となります!


A
恩田祐一 (アインズスキークラブ)
夏見 円 (JR北海道スキー部)

B
駒村俊介 (チーム明徳寺)
石田正子 (JR北海道スキー部)
福田修子 (岐阜日野自動車スキークラブ)

Aチームは夏見円ら5人で、Bチームは若手中心。

もちろんAチームは練習量、質ともに格段に上がり、
現在の日本トップ選手の年間の練習量750~800時間を、
世界トップクラスに近づく850~950時間に引き上げる。
札幌ドームで今年2月に行われた世界選手権のスプリントで5位入賞した
夏見選手は、「少人数でやることで内容の濃い練習ができる。
世界に近づいたのでチャンスのあるうちに波に乗りたい。
今季は大きな大会はないけどW杯で表彰台に立ちたい。」
と、開幕から全力投球の構えだ。ヾ(〃^∇^)ノ♪

オーストリー・ラムサウってことは、恒例の氷河で
スキートレーニングですかねぇ~?
夏見選手も、苦手なスケーティングの課題にとりくんでいく予定だとか…。

今回の2ヶ月間の欧州遠征では、27日のW杯開幕戦となる
ドイツ・デュッセルドルフ大会でのスプリント戦を皮切りに、
W杯前半5戦に参戦する計画です。

いよいよ、ウインタースポーツの開幕が近づいてきましたぁ~♪〇(≧∇≦)〇


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/74

コメント[3]

お久しぶりです、渡り鳥です。

いよいよウィンターシーズンが始まりますね。本当に楽しみです。

先日お知らせしたブログ閉鎖の件ですけれど、このたび復活しました。前ほどの
更新は出来ませんけれど、これからも宜しくお願いします。本当にお騒がせしてす
いません…(汗)

それと、もしよければこのサイトをリンクさせていただいてもいいでしょうか?
せなっちさんには僕のサイトを登録して頂いているだけに、本当ならもっと早くお
願いするべきだったのですが、閉鎖するべきかどうか悩んでいて、結局しそびれて
いたものですから…もしよければ是非、よろしくお願いします。

§渡り鳥さん

お久しぶりです。ヾ(〃^∇^)ノ♪

再開されたんですね、おめでとうございます。
まあブログは、可能な範囲で自分のペースでやっていきましょう♪
楽しみにしてますよ。

もちろんリンク大歓迎です。

今後とも宜しくお願い致します。m(_._)m

ご無沙汰しています。また新しい写真どこで手に入れましたか?
さすがですね!今回の遠征選手、ほぼ皆さんブログをしており
最新情報が手に入り喜ばしい限りですね!石田選手のブログに
すぐに書き込みをしてしまいました。
石田選手も素顔は本当に可愛らしく
童顔なので年齢より若く見えますが素敵なお嬢さんです。
せなっちさんも機会があれば応援に来てください。

コメントする