Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年10月20日

ホント変わらなきゃ…。

カープの黒田博樹選手がFA宣言をする意志表示を行ったようです。
球団はFA宣言するとは思ってなかったみたいです、ほんと愚かです。
昨年のコトもありましたから、容易に予想はできましたが…?

優勝争いをする渦中で投げたいと思っている黒田に対して、チームの強化
プランを提示しながら、殆ど補強らしい補強も無く、見事な最下位争い。
球団は一度、黒田を裏切っています。(▼▼)コラァ!

昨年はファンの声援の後押しもあって、思い度止まってくれましたが…。


・メジャー移籍か、FA残留で、国内他球団への移籍は完全否定。

・今年、残留なら生涯カープ。


まだ、カープのコトが好きで、カープで優勝争いをしたい気持ちが残ってる
からこそのFA宣言のように感じられます。
金が欲しいなら、国内人気球団に行くでしょう。
ほんとに優勝争いがしたいんじゃと思う、短い野球人生ですからね。
黒田ほどの選手です、もっとレベルの高いところで勝負をしたいんじゃと思う。

このオフに、黒田選手は人生を掛けた決断をします。


球団はそれまでに全身全霊を掛けて、危機感を持って留意に努めてください。
そして優勝争いのできる体勢に、強いチームを変えてください。
昨年のように口先だけじゃなく真剣に…。

12球団で唯一の親会社のサポートを受けずに、細々と黒字経営を続けて、
大活躍した助っ人は翌年契約できないような状況ですから、お金が無いのは
十二分に理解しています。
大枚はたいて他球団から引き抜けなんて言っていません。

だからと言って、今季の責任は?
まずはコーチングスタッフから、総入れ換えじゃろ?
ベテラン選手より若いコーチばかりで何ができように!?
コーチにはもっと監督や選手と意見を、衝突させて欲しいわ。

積極的なトレードで、外の風を入れるコトも必要じゃろ?


個人的には現ロッテコーチの、高橋慶彦の入閣を熱望なんじゃけどねぇ…。
カープを出てから最近までのヨシヒコの言動を聞いていても、
まだまだカープへの愛情は消えてないんよね♪
球団の姿勢が変われば、必ず帰ってきてくれると確信してます。

いつの間にか、12球団で最も優勝から遠ざかったチームに成り下がった
我がカープ。ホント変わらなきゃ…。

もう一度言うけど、黒田はこのオフに決断します。
残された時間は僅かです。

球団が変わり、「本当に優勝を狙えるチームを目指す」という姿勢を感じる
ことができれば、黒田は残留してくれると思っています。
優勝する気迫の感じられない球団の姿勢に対して、一喝する意味での
FA宣言だと思います。

それでも球団が目を覚ますことなく、黒田が海を渡ってメジャーに行くなら
わいは、黒田を責めるコトはできないでしょう。
メジャーリーガー黒田博樹を応援します。(きっぱり!)

去年、「僕は生涯カープ」って言ってた新井も悩んでるようですが…。(;^_^A

黒田も新井も、カープで優勝したいんよ。


ホント変わらなきゃ…。( ̄□ ̄;)!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/61

コメント[2]

広島はホント、チーム思いの選手が揃ってますね。
あたしも黒田・新井には広島に残ってほしいです。
黒田・新井が抜けたら今以上に優勝争いできなくなってしまいます…

なんとか、残留してくれるように球団に頑張ってほしいですね。
佐々岡も引退してしまった事だし、良い投手が一人でも
入ってくれれば、変わるような気もするんですが。。。


僕も昔のカープも観てきたので、今のチーム状態は悲しいです。
再来年には新球場に代わるし、黒田投手にはどうにか残留して欲しいのですが、
どんな形であれチームが何が何でも優勝を勝ち取る!という気概を見せて彼に残留
に気持ちが傾くようにして欲しいです。

お言葉に甘えてリンク登録させて頂きました。これからもよろしくお願いします

コメントする