Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年1月 7日

『ラーメン 龍や』を喰らう♪

『ラーメン 龍や』を喰らう♪

お正月明けて二日間仕事して、また三連休ですっかり休みボケですわ。(;^_^A

そろそろブログも通常運営を開始しようかねぇ~。ヾ( 〃∇〃)ツ
って、ことでラーメンネタでも…。

去年でしたっけ?
ご当地カップラーメンで、岡山のラーメンとして商品化され全国のコンビニで
売られて一躍有名になった「龍や」です。
最近でも岡山市、倉敷市に店舗を拡大していって今、岡山で勢いのあるお店です。

豚骨と宮崎地鶏のダブルスープをベースに、「こってり醤油」「あっさり塩味」の
2種類のラーメンを選ぶことができます♪
当然のように、いつもの「こってり醤油」に「こく旨タマゴ」をトッピングです。
ご覧のように「こってり醤油」には香油がかかっていて、独特の風味があります。
ちょっと複雑なかんじの、この多層構造のスープが旨いんですわ。〇(≧∇≦)〇

さらに辛子味噌と木耳がアクセントで、じっくり煮込んだ豚の角煮がトロトロ~♪
極細ストレート麺はやっぱり「カタ」でオーダーですね♪

卓上に「博多高菜」「ピリ辛モヤシ」「生ニンニク」「ニラキムチ」「京都生姜」
などの6種類の薬味を自由に使って、自分好みの味で食すことも可能です。
明日も休みなので、ニンニクをクラッシャーで潰してタップリ入れて食べました。

替え玉も100円でまあ平均的な価格ですね♪
今日は「カタ」でも、やわい感じがしたので、替え玉は「バリカタ」でオーダー!
そして「博多高菜」「ピリ辛モヤシ」をトッピングして頂きました。〇(≧∇≦)〇

明日せなっち♪に遭遇した人は、ぼっけぇニンニク臭いと思います。
すいません( ̄□ ̄;)!!

2007年1月 2日

今宵は「富乃宝山」なり〜♪





やっぱり良い焼酎は旨いですわ。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

嫁さんの実家で、わいが来たときにって用意してくれてた「富乃宝山」を、
義妹とロックで飲んでま〜す♪

さっき開けたのに、もう飲み干しそうな勢いですわ。ヾ(≧∇≦*)ゝ

って、ことで…?新年の挨拶にお返事を書きたいところですが、
ネット環境がないので帰宅するまで、お待ちください。

皆さんも、楽しいお正月を過ごされてますかぁ〜?

2007年1月 1日

2007年あけましておめでとうございます。m(_._)m

2007年 新春特別号

2007年、明けまして

おめでとうございます。m(_._)m

旧年中は大変お世話になりました。
訪れてくれた人全てに2007年が素敵な一年になるように、
心よりお祈りいたします。(なむ~)

今年もさまざまな、スポーツイベントが予定されています。
2007年は何度、歓喜の「君が代」を聞くことができるでしょうか?
そして競技後にキラキラしたアスリート達の素敵な笑顔をみたいものです。

因みに、お正月は嫁さんの実家へチビたちを連れて行きますので、
満足にネットに接続できないと思います。
よって素早いお返事もできない可能性がありますので、ご了承ください。
それでは、2007年も引き続き宜しくお願いいたしマッスル!!













昨年末から、おかやんさんと共に始めたソルトルアーですが…。
年末の釣り納めが、不発に終わったので、
今年こそは、またこんな魚を釣り上げたいものですてわ。
ヾ(〃^∇^)ノ♪

1  2  3  4  5