Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年1月20日

特撮ヒーローズ 仮面ライダー その1

絶妙なデフォルメ具合をウリに、シリーズ展開する特撮ヒーローズシリーズ。
第ニ弾は、今年で35周年を迎える元祖「仮面ライダー」!
旧1号や旧2号、そしてショッカーの名だたる怪人たちがキュートに立体化され、
小さいながらも特徴を活かした造形と彩色に思わず感動・・・

・仮面ライダー旧1号
・仮面ライダー旧2号

仮面ライダー旧1号 仮面ライダー旧2号
まずは主役、旧1号藤岡ライダーです。旧1号の白いベルトを買ってもらったよなぁ…。
実は有名な変身ポーズは、この旧2号ライダーからだったりします。

・仮面ライダー新1号
・蜘蛛男

仮面ライダー新1号 蜘蛛男
明るめの色にデザインされた最終型の一号ライダーです。「技の一号」ですね♪
記念すべきショッカーの改造人間一号です。除き穴まで精密に再現されています。

・蝙蝠男
・死神カメレオン

蝙蝠男 死神カメレオン
このあと何体も蝙蝠をモチーフとした怪人が現れますが、元祖ですね。
当時、カメレオンなんて生物を知らなかったのでかなり衝撃的な怪人です。

・蜂女
・コブラ男

蜂女 コブラ男
ショッカー初の女怪人と言う事で有名ですね。フェンシングが武器です。
コブラがモチーフの怪人ですが、その造形美は秀逸。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/341

コメントする