Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年1月30日

キリ番ゲット♪

キリ番ゲット♪

納車されてから3年とチョットでの、走行距離5万キロに到達です。〇(≧∇≦)〇
早いのか遅いのか生活環境にも大きく影響されますので何とも言えませんが…。

今朝から気にして走ってたのですが運良く、帰宅時に信号待ちにかかりましたので
記念に一枚写してみました。ヾ( 〃∇〃)ツ

これからも家族同様に、「RB OdyssEy」 を可愛がって行こうと思ってます。

2007年1月29日

「お祈りパンダ」に気をつけて!!

「お祈りパンダ」に気をつけて!!

先々週のことでしたわ、ニュースサイトで中国全土のPCに「お祈りパンダ」が
流行し猛威を振るってるって記事を読んだのが…。
まあ日本語OSには関係無いってコトなので「ふ~ん」ってスルーしてたんですが。
まさか、その後に悲惨な状況になるとは想像もせずに…。

そんで先週末は金・土・日と別の事務所で仕事をしていて、
月曜日に出社してみると。( ̄□ ̄;)!!

どうやら社内のある事務所で蔓延してしまったようで、
複数台のPCがネットワークから切り離されて持ち込まれてました。(;^_^A
確かに中国とは頻繁にやり取りのある部署ではあるんじゃけど…。


ビビンバビックリ!!
つい先日読んだ記事が現実となって目の前に!!
感染したPCのデスクトップには、線香を持ってお祈りしているパンダが…。
このウイルスに感染すると、アイコンがパンダになります。(爆)

幸か不幸か、「パンダキラー」なる中国製ワクチンツールを見つけて
ひとまずは鎮静化したのですが…。
何でもかんでもクリックしたり、平気でダウンロードする社員が後を断たない
のは情けない限りですわ。

お仕置きの意味も込めて、返却を一週間くらい先送りにしてやろうかと
思ったりもしたけども。かわいそうなので勘弁してあげました。ヾ( 〃∇〃)ツ
今回の当事者がコレに懲りて、今後気をつけてくれると良いのですが…。
(⌒~⌒ι)とほほ…。

昔の日本のように、まだまだセキュリティ意識の低い中国での被害拡大は
激しくて、中国当局は10万ドルの懸賞金を付けて制作者を指名手配だとか!

少なくともここに遊びに来てくれてる皆さんは、
ウイルスに感染しないように気をつけてねっ!

「お祈りパンダ」ウイルスの感染被害は?

2007年1月28日

あっちも、こっちも値上げ…。(⌒~⌒ι)

2007年2月1日から、各メーカーのタイヤが一斉値上げで5~10%の価格高騰
だとか…。
それに加えて、釣り具の総合メーカーの「ダイワ精工」のリール・ロッドおよび
関連製品の平均5%~10%値上げするようです。

「原材料費の高騰」が、値上げの理由として挙げられています。
昨今の中国の経済成長に伴って、金属需要が大幅に増えたことが影響して
世界的な金属不足が招いた結果と言えます。
原油を含む原材料の需要と供給のバランスが崩れた結果だとすると…。
今後もいろんな商品が断続的に値上げが続くのでしょう。


って、思ってたら…。
シマノも値上げするらしいです。2月1日から!!
まあ、値上げしようがしまいがスーパーボンビーなので買えはしませんが。(;^_^A

左ハンドルのベイトリールが欲しいのう。(-。-) ボソッ

「カルカッタ CONQUEST 101」
§カルカッタ CONQUEST 101

精度と剛性を追求したマシンカット一体成型による、新たなる丸型リールを提案したカルカッタ。
そのコンセプトをさらに追求し、ストロングスタイルを征服するカルカッタの最高峰モデルがコンクエストです。

パワー伝達効率を引き上げ、さらにスムーズなリトリーブフィールを目指すためにSuper SHIPを搭載。巨大化したマスターギアはひとつの丸におさまらず、もうひとつの丸をマシンカットさせるという高度な技術を要求。その結果 、精度と剛性に更なるリトリーブフィールとパワーを得て、丸型を超える新たなる丸型リールとして進化しました。

Super SHIPの搭載で、リトリーブ中にハンドルから伝わるメカニカルノイズを徹底的に排除し、限りない静粛性を実現。スーパーフリースプールも導入し回転性能も向上。SVSの調節を容易にするダンパー付のフリップオープン機構に、0.35mmピッチで微調節ができるクリック付のビッグサイズキャストコントロールつまみ、さらにカーボンワッシャーを採用したクリック付ドラグを装備するなど、機能だけにとどまらない細部にまでわたるこだわりは、丸型リールをリードしてきたカルカッタの最高峰モデルとして強烈な光を放ちます。

そしてこの大手メーカーの値上げに追随するメーカーは増えるんじゃろねぇ…。
ユニバーサルサービス制度の導入とかって、電話料金も2月から値上げじゃし。
(⌒~⌒ι)とほほ…。

SHIMANO 05'バイオマスター 2000S AR-B
SHIMANO 05'バイオマスター 2000S AR-B


こっちも、そろそろ買い換えを思案しなければ…。

2007年1月26日

顔、赤いよ。ヾ(〃^∇^)ノ♪

暖冬の影響で、先週の19日にレイク・プラシッド(アメリカ)で予定されていた
W杯も中止となり、今週末にイタリアでの世界選手権も延期となり...。
世界選手権まで含むと、一月末までに8戦の試合が組まれてたハズなのに
実際に開催されたのは3戦のみ...。
この暖冬での世界的な雪不足は、かなり深刻です。( ̄□ ̄;)!!

例年では考えられないコトなのですが、個人的にもまだ今季は雪上に立っていません。
わいの住む中国地方には、この時期になっても1mを超える積雪のゲレンデは皆無。
人工降雪機で降らせた雪じゃ、楽しくな~い。(T^T)
早く寒くなって、パフパフの天然雪で全コース滑走可能になって欲しいものです。


そして気になる、愛子なのですが...。
しばらく試合も無いので?、こっそり帰国していたようです。
てっきり代表チームに同行して、海外遠征中かと思っていました。ヾ( 〃∇〃)ツ
ここ数日はリハビリかねて、軽井沢のゲレンデでハーフパイプをスキーで
楽しんだようです。滑って飛んで、すっごい幸せな時間を過ごせたとか...。

膝の怪我の具合が凄く気になるのですが、怪我が悪くなったからの帰国で無い
ことを祈るばかり。他の代表メンバの動向が気になるわぁ~。
里谷多英選手のように、今シーズンは全休にするのも有りかな?なんて思います。

そのゲレンデからの帰路、中軽井沢のラーメン屋さんでのワンショット!!

上村愛子、最強カルテット♪

ラーメン、餃子、生ビール、愛子!!
う~ん、最強のカルテットですわ。〇(≧∇≦)〇

滑ったあとの、一杯は格別に美味いですよねぇ♪
この写真、なんかホッとします。
顔、赤いけど...。ヾ( 〃∇〃)ツ

楽しく頑張ろう!!

頑張れ愛子!!

ファイトッ、ピッ、ピッ!!

2007年1月25日

2007年度新キャラクター商品発売のお知らせ

ベース投げTシャツ


昨年、ブラウン監督が中日戦で審判に抗議して一塁ベースを投げて退場したこと
を記念?して作った「ベース投げTシャツ」とか…。
明らかに球団公式グッツのセンスが変わってきました。ヾ(〃^∇^)ノ♪
妙に遊び心があるというか、商品企画の方向性が笑いのほうに…。

前身頃に「危」「DANGER!」、背中には英語で「うちの監督はベースを投げるぞ!」の
文字が刻まれた「ベース投げTシャツ」は、チョット欲しかったです。ヾ( 〃∇〃)ツ
しかも監督以下、全選手がこのTシャツを着て試合前の練習を行うシーンも…。

そして球団公式サイトを見ると…
「2007年度新キャラクター商品発売のお知らせ」がありました。

広島・備後地方産デニムを使用した“オリジナル・ブルージーンズ”の

「鯉ジーンズ」
ローマ字で、「わしはカープファンじゃけ!」と広島弁でプリントされたものと
キャッチコピーの「ALL-IN」のロゴのプリントされたタイプがあります。

「鯉ジーンズ」

袖にキャッチコピーの「ALL-IN」ワッペンの付いた

「レプリカユニフォーム」

2007年 レプリカユニフォーム

ここまでは、まあ良いでしょう♪


マニアックな、広島みやげとして…。

「カープ赤ふん」!!
わははは…。(ぼっけぇ笑)

この応援グッツはどこで披露するのでしょうか?
日本男児は「赤ふん」しめて気合を入れて、カープの応援しろと言うことか?

「カープ赤ふん」


プリントされた文字も「一球入魂」、「かくし球」とは、うまいこと言いますね。
しか~し…。ヾ( 〃∇〃)ツ


「死球」

って、文字が気になるわ…。( ̄□ ̄;)!!
突っ込みどころ満載の、「カープ赤ふん」ですわ。(ぼっけぇ笑)

1  2  3  4  5