Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年5月30日

自己紹介バトン♪

いつも大変お世話になっている「beatnicの密かな憂鬱」のビートニクさんから
今度は「自己紹介バトン」がまわってきました。
ご指名ありがとうございます。

基本的に来るものは拒まずの性格なので、頂いておきます。m(_._)m


■回す人を最初に書いておく(5人)

んっと、オデッセイ関連やTRTメンバは既にまわってきてるようですねぇ。
ではいつもコメント等で足跡を残していってくれる、貴重な女性メンバにお願いします♪

・ランチママさん (ランチママの徒然日記)
・佳奈子さん (LOVE DAYS!)
・lax926さん (ただのひとりごと)
・mikleさん (GO FOR IT!)
・emuさん (mixi) ※ミクシィユーザーしか参照できません。

勝手に指名してしまいましたので、不愉快に思われた方、遠慮なく無視してくださいね。
ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もあって、ブログ上の繋がりを終わらせても
構わない(指揮者次第だ)そうですから。
エントリするネタに困ったら書いてみてください。

■お名前は?
せなっち♪
長女に「せな」と名前を付けるほどの、アイルトン・セナ好きです。
お父さんのヒーローの名前だと娘も気に入っています。(≧∇≦)
せなの父親で「せなっち」です。

ハンドルネームを決める時に検索したら、同じ名前の人がいたので「♪」を
付け足してみました。〇(≧∇≦)〇
なーんとなくご機嫌な感じがしませんか?(爆)
某所では、♪さんと略されて呼ばれています。(;^_^A

■おいくつですか?
気分的には永遠に26歳くらいでお願いしたいです。
実際には44年式ですので、ちょっと走ると息切れがします。(;^_^A
日頃の運動不足のたまものですわ。(ぼっけぇ笑)

女性に年齢を聞くのは失礼かと思います。
わいが考えたバトンじゃないので勘弁ね♪
「おいくつですか?」って別に年齢を聞いてるとは限らないしね。(笑)

■ご職業は?
しがないサラリーマンですわ。
結婚して、お小遣い制度を導入してしまったので万年金欠病です。

■ご趣味は?
冬はスキー!春秋にはルアーフィッシング(渓流)とアウトドアな趣味だった
んじゃけど、最近は回数も激減ですわ。
近頃はPCに向ってブログをしている時間が楽しいです。〇(≧∇≦)〇
スポーツ観戦は昔から変わらぬ趣味です。
あと80年代の懐メロを聴きながらのドライブ!(爆)

■好きな異性のタイプは?
決まって好きになるのは、なぜだかB型の長女が多いです。
ネコのように、わがままなタイプが好みなのかなぁ~?
おきゃんなお姉さんは大好きです。

■特技は?
死んだように眠ること。
よっぽど寝苦しい夜で無ければ寝返りも打ちませんし、朝まで目覚めません。
力一杯の爆睡をするので、短時間の睡眠で活動可能です。(爆)

■資格、何か持っていますか?
・普通自動車運転免許(MT)
・商業経済検定3級
・日商簿記検定2級
・第2種情報処理技術者

毎週試験のある普通科は嫌で、男ばっかりの3年間も考えられずに不純な動機で
商業高校に進んで今に至ります。(;^_^A

■悩みが何かありますか?
・このところ休みが無くて、子供と遊ぶ時間が欲しいです。
・ガソリン代が高い!!
・とっても簡単な漢字でも書けなくなってきました。(;^_^A

■お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
・うどん、ラーメン、パスタ、めん類は全部大好き!
・麻婆豆腐も大好物です。晩御飯が麻婆丼だと嬉しいです。
・あと忘れちゃイケないのがビールです。命の水です(きっぱり)
・清水白桃&20世紀梨!!

・嫌いというか納豆は口に入れたことがありません。
・レバーも苦手です。( ̄□ ̄;)!!

■貴方が愛する人へ一言
いろんな感謝の気持ちを込めて「ありがとう、そしてコレからも宜しく。」

■回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

§ランチママさん
 なぜだか共通項の多いランチママさんです。牡蠣が好物です♪
 文字通り美味しそうなランチの紹介や、佐藤琢磨、映画レビュー、クワガタ飼育
 など、気になる話題でいっぱいのブログを運営中です。〇(≧∇≦)〇

§佳奈子さん
 琢磨とkinkiの大好きな佳奈子さんです。
 海を越えて毎日「晴れの国」から「うどんの国」へ通学されている女子大生です。
 ローカルネタや岡山弁に食いついてくるので、かなーりのご近所さんですね♪

§lax926さん
 バンクーバでメダル獲得を目指す上村愛子選手を一緒に応援している、lax926さん。
 コメントやエントリの文面からも、きっとマジメな性格なんだろうなと想像されます。
 いつも愛子関連のエントリに、足跡を残していってくれるので感謝です。

§mikleさん
 佐藤琢磨を熱烈に応援している、mikleさんです。
 うちのように話題が多方面に振れることなく、一本筋の通ったブログを運営中。
 コチラで始めて目にする貴重な情報も多いので、いつも助かっています。(;^_^A

§emuさん
 今回のメンバでは唯一お会いしたことのある、emuさんも琢磨ファンだとか…。
 スキー友達ですが、きゃしゃな体格なのにパワフルな滑りが魅力的です♪
 さらにサルサバンドでセクシートランペッターとして活躍中!!

あっ、そうだ。
このブログを毎日のようにチェックしてくれているらしい
おかやんさんの奥様も「自己紹介バトン」をやってみます~?(爆)

2006年5月27日

アクセス解析をのぞいてみたら…。(;^_^A

バーニーを前に、憮然とした表情で腕組みの芳賀美里。

ちょっと前に、guwaさんC9pyonお姉さんなどが自身のブログのアクセス解析を
されていたので、わいも過去一ヶ月の検索フレーズを呼び出してみたところ…。

No 検索フレーズ

1 芳賀美里
2 レイプ
3 ディレクシブ
4 前田智徳
6 上村愛子
5 Odyssey Navi Map
7 スカッフプレート
8 ウインカーポジション
9 熊本ラーメン 大門
10 C'm'on Let's go!

ぶっちぎりで「芳賀美里」が一位でしたわ。やっぱり元RQの謎の美人CEOだけに、
皆さん検索されているようですね。
この「芳賀美里」からのアクセス数だけでも4桁に達しています。
3位にも「ディレクシブ」が入ってるし、謎の企業ですわ。

この写真もバーニー・エクレストンを前にして笑顔で愛想をふりまいているジャン・アレジ
とは対照的に、憮然とした表情で腕組みをしている芳賀美里(爆)
2008年度のF1エントリから落選したので、すねているのでしょうか?(ぼっけぇ笑)


スミマセン。(;^_^A
なんですか、2位のワードは!?
たった一度だけ使った、陣釜さんが電車男に襲いかかったシーンに律儀に
食いついてるようですわ。

「電車男」第10話 「最終章!奇跡の大逆転」

恐るべしエロワードですねぇ~。
せっかくアクセスして頂いても、残念ながら未遂なのでし。
期待されているような内容はございません!(きっぱり)

そして「前田智徳」「上村愛子」「オデッセイ関連」と予想どおりのワードが
上位にランキングされています。プロ野球がシーズンインしてモーグルがオフ
なのでこんな感じでしょうね。

そこで、ハタと気がついた。

た、た、琢磨の名前が無い…。( ̄□ ̄;)!!


するするっとスクロールしてみるも…。
「佐藤浩市」「佐藤愛子」は出てくるけども琢磨の名前が無い。
ましてや「佐藤愛子」なんてワードは、うちには無い。(;^_^A

アクセス数が一回だけのゾーンに突入して、やっと発見!!

2126 琢磨 鈴鹿 シケイン 接触 トゥルーリ
2160 琢磨 入籍
2365 ホワイトバンド 佐藤琢磨
2399 佐藤琢磨 お相手

因みに検索ワードの種類は2413個でした。

夏色のナンシー」でも複数のアクセスを記録していて琢磨を合計しても負けてる…。
佐藤琢磨は人気があって、数ある有名サイトに埋もれているにしても今回の結果は
ちょっとショック大ですわ。( ̄□ ̄;)!!


TRTメンバの判りやすいエントリを先に見ると、後から駄文のエントリをあげるのが
ためらわれたコトもあったけど、チョット仕事が落ち着いたら小ネタも含めてフォロー
していこうかなと、猛反省ですわ。


それと「W杯 生放送」での検索が15位にランクされていますが、申し訳ないですな。
うちのW杯は、「FIFA World Cup」ではなくて「FIS World Cup」なのよねぇ~♪
残念!!

2006年5月24日

上村愛子の始球式にどよめき。〇(≧∇≦)〇

上村愛子の始球式にどよめき。〇(≧∇≦)〇

ちょっと情報収集を怠ってたので、知らなかったのですが、
こんな素敵なイベントが開催されていたとは…。
23日のヤクルト戦なら、フジテレビ739で中継していたでは無いか!!

しまったぁ~!!

今頃になって気がついても、後のカーニバルですわ。(;^_^A

残念無念です…。( ̄□ ̄;)!!


§愛子の始球式にどよめき
<ヤクルト13-4楽天>◇23日◇長野
ヤクルトのロッカー室が試合前からどよめいた。長野での楽天戦で始球式を務めたのは、トリノ五輪フリースタイルスキー女子モーグル5位の上村愛子(26=北野建設)。リリーフ陣やスタッフがモニターの前に集まって注目する中、ボールがノーバウンドで捕手のミットに届いた上にストライクとなって「おおお~っ」と歓声が上がった。「やっぱすごいねえ」と五十嵐も感心しきりだった。(ニッカンスポーツ)


2年前の西武戦で、愛子自身初の始球式に挑んだ時にはワンバウンドのボールだった
のですが、今回は2日前に友達と長時間のキャッチボールをして入念な調整を行ない、
見事なノーバウンドのストライクだったとか…。
この最高の結果に「試合じゃないのに、やったって感じ。古田監督にもナイスボールと
言ってもらいました。凄い緊張しました。」と嬉しそうに話した。
これで始球式にリベンジ達成ですね。〇(≧∇≦)〇

長野のスターの登場に、きっと盛り上がったのでしょうねぇ~。
お客さんがたくさん入ってる様子は、感じられませんが…。
来年以降も長野オリンピックスタジアムで試合のある時は要チェックですな。
そこでお願いです、誰か始球式の動画をアップして下さい。(T^T)


≪ 他の始球式関連エントリ ≫

上村愛子、ノーバン始球式。( ^ー゜)b - [2007-07-02]


上村愛子 Smile! 笑顔が教えてくれたこと
上村愛子 Smile! 笑顔が教えてくれたこと


夢が、かなう日 モーグルスキーヤー上村愛子物語
夢が、かなう日 モーグルスキーヤー上村愛子物語

2006年5月23日

まだ生きてるよ♪ by 槇原敬之

スミマセン、一週間以上も放置プレーをぶちかましてしまいました。(;^_^A
なんとか生きています。

8月まで続くプロジェクトの最初の山場を向かえて、毎晩、日付が変わってからの
帰宅で、のんびりブログをする気力も無く、レンジでチンした晩御飯を食べて
お風呂に入って寝るだけの生活が続いてます。
子供が寝てるまに出勤して、帰ってきたら寝てるのが辛いです。(T^T)
さらに土日も無いので、ちょっと弱っていますわ。

せなっち♪をやっつけるならチャンスです。( ̄□ ̄;)!!

いろいろとブログネタは、あったのですが暫くこんなペースになるかな?

この前ね、会社の健康診断で、高血圧ですと診断されたんよ。
とりあえず「杜仲茶」でも飲もうかと思っています。
確かに辛い物とか、味の濃いものが好きだからなぁ…。
微妙に反省ですわ。(⌒~⌒ι)とほほ…。

そんで血圧の計測器を買ってきて自宅で計測してみたところ…。

121-74と、至って健康な結果が表示されました。(;^_^A

なんと健康診断では、白衣のお姉さんを前にしてドキドキしていただけ鴨~?
綺麗なお姉さんを前にすると、心拍数が上がりますよね。〇(≧∇≦)〇
病院とかで、血圧を計る時に何故かドキドキしませんか?(謎)

でも高血圧は怖いので、しばらく「杜仲茶」飲んで定期的に血圧を計測して
みようと思います。

2006年5月12日

たった35万円(?)でキミも正太郎君に!

話題のヒューマノイドロボット「鉄人28号」誕生秘話

話題のヒューマノイドロボット「鉄人28号」誕生秘話(デジタルARENA)
     ↑
   詳細はコチラ

小学校の頃にリメイク版のアニメを放送していました「鉄人28号」ですが…。

月刊誌「少年」に漫画が連載開始されたのが1956年で、今年は50周年にあたります。
それを記念して、リモートコントロールすることのできる全長38cmの二足歩行の可能な
「鉄人28号」の組み立てキットが税込み、35万1750円で限定100台で発売されている。

昨年3月にも、実写版の映画化を記念して200台を同じ価格で発売したところ…。
注文が殺到して、わずか一週間で完売したとか。
今回のモデルはアニメ版も作成して欲しいとのファンの要望に応えての発売らしい。
実写版には無かった「ガオー!」と叫ぶ機能も追加されている。

わいは「仮面ライダー」世代なので、この「鉄人28号」が実写映画になっていたコトすら
知りませんでしたし、「鉄人28号」を熱く語るコトはできません。
「鉄人」と聞いて連想するのは「衣笠祥雄」だったりするし…。( ̄□ ̄;)!!
しかし上図のビルをバックに背負った「鉄人28号」の写真には惹かれるものがあります。
ぼっけぇ、かっちょえ~!! (;^_^A
もしも裏庭に「金の湧き出る泉」でもあれば買っちゃう鴨~?
でも嫁に一喝されて、チビたちに壊されるのがオチじゃな…。(ぼっけぇ笑)

団塊の世代の方にはチョット無理してでも欲しい「鉄人28号」なのでしょうか?

このコラムによると大阪にある複数の企業が強力して、「鉄人28号」の製品化にたどり
ついたとのこと。

総合プロデュース:ロボクリエーション
筐体の設計、販売:ヴイストン
プロポ:三和電子機器
歩行等のモーション設計:ロボ・ガレージ


合理化のため「アイボ」の開発を中止してしまったソニーのような企業があるなかで
このような「夢」のある企画は何とかして継続して言ってもらいたいものです…。

次は音声認識で動く「ジャイアントロボ」あたりか…?(謎)

1  2  3