Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年5月 3日

いつもの倉敷メンバの、いつも場所で…。

先日「大門」のラーメンを食べに行った時に、昨年オデッセイのサスペンションを四駆用
の純正のものから、アブソルートのFF車輛用に交換したさいに、ブラケットを付け忘れて
いることが判明しました。

本来ならば純正から、純正への移行なので付いてるハズなのですが譲ってくれた方が
TEINのサスペンションに交換されていて、純正パーツを取り外されてたとのこと…。
おかやんさんが、指摘してくれなければ自力では気がつきません。( ̄□ ̄;)!!

早速いつもの場所で、いつものご近所組みで取付作業ですわ♪

と、言っても例によってジャッキアップした後は「見てるだけ~♪」ですが…。(;^_^A

いつもの倉敷メンバの、いつも場所で…。
取り外したフトントサスペンションの根元に付いてたリング状のパーツが今回の対象です。

いつもの倉敷メンバの、いつも場所で…。
無事に装着すると丸印のようになります。

おかやんさんの情報によると、このパーツが無い状態で強い衝撃などが加わるとクラック
が入ったりして故障の原因にもなるらしいです…。
大事に至る前に処置できて良かったですわ。O(≧▽≦)O


いつもの倉敷メンバの、いつも場所で…。
朝から作業して、午前中には終わってたのですが洗車したり日没近くまで話し込んで
しまいました…。(;^_^A

楽しい時間は「アッ」と言う間に過ぎてしまうものですねぇ~♪
そして昭和50年代生まれの、どかんさんとジェネレーションギャップを感じた一日でも
ありました…。(;^_^A


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/440

コメントする