Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年5月10日

井出有治のスーパーライセンスを取り消し!

井出有治のスーパーライセンスを取り消し!

先のサンマリノGPにおいてアルバースを弾き飛ばしてしまった、SAF1の井出有治が
レース後に戒告処分を受けた。具体的には厳重注意というもの…。

それが数週間たって何で、スーパーライセンス剥奪になるの?

自動車レースのF1世界選手権シリーズに今季から新規参戦しているスーパーアグリ(鈴木亜久里代表)の第2ドライバー、井出有治(31)のスーパーライセンスを、国際自動車連盟(FIA)が取り消し処分にしたことが10日、明らかになった。同ライセンスはF1参戦に必要な資格で、チーム関係者によると、FIAは井出の2006年ライセンスを取り消すと通知。井出は今年の残るグランプリ(GP)に参戦できないことになる。  新人の井出は今季、開幕4戦で完走1戦、リタイア3戦。第4戦のサンマリノGP決勝ではスタート直後に他車と接触事故を起こし、レース後に厳重注意を受けた。さらに第5戦の欧州GP前にはFIAから経験不足との忠告を受け、欧州GPを欠場。第3ドライバーのフランク・モンタニー(フランス)が井出の代役を務めた。  今回は極めて異例の重い処分で、スーパーアグリはピンチに立たされた。第6戦のスペインGP(14日決勝)は再びモンタニーが代役となる予定だが、外国人を軸に後任の人選を急ぐ。チーム関係者は、有力チームから井出の技量を疑問視する声が上がったことが処分につながったとみているが、他チームに比べ遅いマシンに加え、テスト不十分で開幕を迎えた新人に同情を寄せている。(時事通信)

4年前のシャシーにホンダV8エンジンを搭載して、ギアボックスと高さを合わせるために、
わざわざエンジンを底上げしてる、ツギハギだらけのフランケンのようなマシンに乗ってて、まして開幕前にも殆どテストをすることができなくて、ぶっつけ本番の井出選手です。
F1マシンのシステムに馴れるコトもできず、マシンの挙動が悪いのは井出の腕ではなく
車が悪い可能性だって大いにある。

そんな状態でのレーシングアクシデントで、ライセンス剥奪って?!
こんな簡単に剥奪するくらいなら、最初っから発行すんな!!
F1マシンでの、事前の300マイルの走り込みが無かったとか今になって言うな!!
そんなの開幕戦の時点で判っていたじゃん。
SAF1のチーム名の問題でもそうだけど、爺さんたち後から後から文句を言い過ぎです。
きれいごとに聞こえるかもしれないけど、チャンスは平等に与えて欲しいです。(;^_^A

以前からニキ・ラウダらが「井出のライセンスを剥奪せよ」と発言していたけども…。
まさかホントにそんな事態になるはずも無いと、楽観視していたのでビックリです。
さすがは魑魅魍魎のうずまくピラニア倶楽部ですわ。( ̄□ ̄;)!!
想像を超えたコトが起きます。

元祖有言実行男の亜久里氏もオーナーながら、FIAの下した判定だけにコメントに
歯切れが悪い…。

SA06でのテスト走行で距離を稼いで、近い将来再びライセンス発行されて
サーキットに井出選手が帰ってくるコトを祈るばかりです。
なんかテンションさがるなぁ。
ショック大ですわ。(⌒~⌒ι)とほほ…。

くさるな、井出!!

頑張ろう、井出!!

こんな大変な時こそ、我々ファンがエールを送らネバー♪

井出を失って「ピュアジャパン」の看板に陰りが見えてくると…。
SAF1のマネージメント面が心配になってくる。(;^_^A
このまま空中分解なんてコトだけは、勘弁です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/443

コメントする