Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年5月23日

一応TV観戦してみた…。

今度はフリー走行時にラルフの使ったタイヤに違反があったとの
ことで予選タイムに5秒の加算するペナルティが…。
B.A.R Honda問題でも明確な違反は無かったとの裁判の見解にも
関わらず厳しい罰則が…。不思議じゃわ。

今回のモナコGPでシケインを不通過の車輛がおった。
かつて89年の鈴鹿では、セナはシケイン不通過のためにそのレース
を失格となりワールドチャンピオンになれませんでした。
全てのシケイン不通過の場合にペナルティがあるのでは無くて、
その行為が何らかの有利に働く場合には審議の対象となるはずです。
アロンソの場合には明らかにポジションを守るためのショートカットに見え
ました。次のコーナーで後続にポジションを譲かペナルティがある
のが従来の姿じゃったと思う。
フェラーリのチームオーダー発動もおとがめ無しか…。
最近は不公平な判定が目立つような気がします。

そんな中で地味なイメージの苦労人ハイドフェルドのオーバーテイク
には大アッパレをあげたい !!
す・ば・ら・し・い !!

B.A.R. Honda Pit Garage at Night

そんなこんなで B.A.R Honda のいない無気力GPが終わった。
その間のテストでも好タイムをだしている B.A.R Honda だが…。
次戦のヨーロッパGPからまたまた予選システムが変更になるとか。
現在の1次・2次の予選タイムを合計する形式を廃止して、燃料など
レースセッティングで土曜日の午後に一度タイムアタックを行ない
その後マシンはパルクフェルメで保管。出走順は前戦の優勝者が最
後に行う現状の1次予選同様。前日に決勝グリッドが決まるのは大歓
迎なのですが…。
コロコロとシーズン中に予選形式が変更になって各国のテレビ局は
番組編成が大変じゃろうなと同情するのと、実際にサーキットに足
を運んで観戦をする場合に、少しでも多くエキゾーストサウンドを
楽しみたい せなっち♪としては、フリー走行も予選も無くなって
日曜日の午前中は何をすれば良いのって感じで、いきなり決勝とは
なんだか寂しい気がします。何にも無いならセッションが減ったぶん
チケット代から値引きしてくれぇ~。(爆)

疑惑を吹き飛ばすような力強い走りで「佐藤琢磨ここにあり!!」って
ところを次戦ヨーロッパGPで見せてくれることを期待です。
そのためには B.A.R Honda の頑張りが不可欠。たのみますよホントに。

2005年5月21日

再び渓魚に挑戦。

前回のシェイクダウン釣行で玉砕してしまったので今回は無理やり 渓魚釣り
サイト「釣れ釣"れなるままに...」の運営を行っている ほじさんに同行を申し
出ての釣行となりました。午後から用事があるとのことで、朝間詰めを狙おう
と現地集合の約束をしました。この前は片道2時間30分かかったので5時夜明
けに合わせて2時30分に出発しましたが道中は殆どが点滅信号で空いてたの
と、はやる気持ちでついアクセルに力がはいり2時間ほどで到着(爆)
当然ながらほじさんはまだ現れていません。
携帯に連絡をいれるとまだかなり手前じゃった。(;^_^A)
しばらく恩原湖での夜明けの景色を楽しみました。
でも流石は県北、気温が6度とぼっけぇ寒い、車内に積みっぱなしのジャンパー
が役に立った。

朝焼けの恩原湖

朝焼けをデジカメに納めていると、とても温和な感じの ほじさんの登場です。
挨拶もほどほどに早速タックルを準備してポイントに !!
やっぱり前回バラした流れ込みポイントが一番いいとのことで釣らせてもら
った。しかし今日は流れが殆ど無いので期待は薄とか…。
しばらくして石畳の切れ目付近でアタリがあったのでビシッと電撃アワセを
くらわせると、なんとラインブレイク!! (T_T)
状況が飲み込めず一瞬の間の後慌てて2~3歩水辺に足を踏み入れてライン
を掴みに行きましたが間に合わず…。(オーマイ・ゴ~ット!!)
ゆるゆると切れたラインが水中に沈んでいきました。
確認してみると巻きなおしたばかりのラインなのに表面がザラついていまし
た。ショック大です、石畳などで擦れたのでしょうか…?
情けない気持ちとルアーを付けたまま逃走した魚に悪いことをした罪悪感か
ら、かなり意気消沈です。(とほほ…)

このあとポイントを数ヶ所移動して最後に鳥取県側の山王谷流れ込みへ移動
しました。一投目で ほじさんがウグイをヒットさせました。わいにも数投後
にウグイがヒット。今回の釣行で初の魚をヒットです、外道ですが…。(笑)
その後果敢にプラグを追いかけてくるウグイと戯れている間に、ここにはウグイ
しかいないと見切って上流へと消えていった ほじさんから携帯に連絡が入った。
「こっちでイワナが釣れてますよ!!」と嬉しい知らせ。
現場に急行して堰堤下で先程釣ったイワナの姿をデジカメで見せてもらった。
ここまで釣り上がってくる過程で3匹釣ったとか流石です !!
なんとかして、わいにも渓魚を釣らせたいとのとても温かい配慮から堰堤下の
いかにもイワナが潜んでいそうな滝壺状態のポイントを譲ってもらった、感謝 !!
しか~し、腕の差なのかなかなかイワナがロッドをしならせてくれない。
沈黙の時が流れる…。ルアーチェンジを数度行ないかなり粘ったそのとき、
ビビッと手元に反応が…。ついに念願の渓魚をキャッチか!?
と思ったのも一瞬でバラしです、がび~ん。(T_T)
そしてタイムアウトのため納棺となりました。

結局は渓魚との対面は先送りとなりましたが、手が魚臭くなったので一応は
進歩はあったのか?
経験豊富な ほじさんに同行して勉強になることがたくさんありました。
とんでもないお荷物が着いていって充分に楽しめなかったかと思いますが
快く同行を承諾して頂いた ほじさんに感謝です。ありがとうございました。
最後にイワナをキャッチしてめでたしめでたしで終われれば良かったので
しょうが、そう上手くいかないのが、わいの引きの弱いところ…。
なんでかトラブルが多いぞ、久しぶりの渓魚に挑戦でリハビリが必要ですわ。
でも今回いろいろと教わったのとチョト車を走らせると渓魚がルアーで釣れる
ことも判った。次回こそは渓魚キャッチと新たなる闘士がわいてきました。

殆ど徹夜状態で挑みましたので帰りの道のりは「泳ぐ人」と戦いながらの
運転となりました…(ぼっけぇ笑)


釣果:ウグイ x 2匹(ともに25cm程度)
今日の言葉:「次回こそリベンジ、三度目の正直です !!」

2005年5月19日

10万アクセス突破 !!


いつの間にかカウンタが10万件を突破しとったぁ。
特にイベントも無かったので普段どおりに何の盛り上がりも
なくキリ番をスルーしていきましたが、はじめてのサイト運
営で のべ10万アクセスはちょっと嬉しいです。
2004年09月に公開して 8ヶ月。早いのか遅いのか判りません
が自分での予想をはるかに上回っていることは確かです。
いまだ日々のアクセスも徐々に増加していますし、これもオ
デッセイ人気と、リンクして頂いている各サイトのオーナー
様と、何もないところに何度も遊びにきてくださった皆様の
おかげ。とてもサイト運営の励みになります、感謝です !!

そろそろ うのたくさんのリンクコーナーの「プレオープン
中のため工事中のページ…」のコメントも書き直して貰おう
かなぁ。と言うことで、お手数ですがお願いします。m(_._)m

ペースは変わらないと思いますが、今後も更新頑張りますの
で皆様、引き続き宜しくお願いいたします。

2005年5月17日

2004年分高額納税者番付。

一生自分には関係ないであろう高額納税ランキング
注目したいのは26位の株式会社リスカの創業者 武藤則夫社長 !!
世代を超えて根強いファンの多いうまい棒の製造会社である。
数ある駄菓子の中でもうまい棒好きなせなっち♪としては、今どき
一本10円の価格で勝負するには涙ぐましい企業努力が想像でき
ホントに頭が下がる思いです。

何故だかわいの行き付けのDにはうまい棒が常備されている(爆)
ついついオイル交換などの作業待ちの時間に出されたコーヒーを
片手にむさぼってしまいます。(ぼっけぇ笑)
親に似たのか娘もうまい棒好きで「今度はホンダ屋さんいつ行くん?
またセナも一緒に行くぅ~」と、うまい棒目当てで付いてきます。(笑)

せなっち♪親子のマイフェイバリッドうまい棒は下記のとおり。

1.めんたい味
2.エビ・マヨネーズ味
3.チーズ味

ギョーザ味、シュウマイ味などの中華系の復活をのぞむ。(爆)

2005年5月15日

シェイクダウン釣行。

すこぶる天気も良かったので、午前中に洗車をして先日購入したトラウ
トロッドのシェイクダウンに県北まで片道2時間半のドライブをしてき
ました。サウンドシャキットの装着で迫力のサウンドでお気に入りの音
楽を聞きながらの快適ドライブです。しかし山の天気は変わりやすいと
言いますが、目的地直前で前方の山にガスが掛かってきたのでイヤな予
感がしたのですが、到着直後から小雨模様。でもルアーマンせなっち♪
はこんな雨にはめげません。(笑)
フィールドは空いてるし、雨に水面が叩かれて酸素が水中に溶け込み魚
の活性も上がるし、水中からコチラの姿も見づらいはず。
我ながらなんてポジティブシンキングなんでしょうか(ぼっけぇ笑)

小雨まじりの恩原湖

ルアー&アクションを変えつつ場所を移動して釣り歩きましたが無反応。
まぁこんなもんか…。と諦めかけたその時です。流れ込みの付近で水流
の境目にミノーを流していると、ビクッとロッドに反応があり遂にきた
か !!「おりぁ」とロッドを合わせると、うねうねと1.5メートルほど右
にラインが走りました。だがしか~し、喜びも束の間ほんの数秒後には
力なくルアーだけが帰ってきました。(T_T)
水面ふきんでシルバーに光った魚体と、うねうねした引きはバスとは違
うはず。(たぶん)
あの正体を突き止めるためにも近日中にも次回のリベンジ釣行決定っす。

釣果:ノーフィッシュ
備考:下ろし立てのビーフリーズをロスト。(T_T)
嫌いな言葉:根ガカリ。(爆)

信号の少ない田舎道じゃったので往復して燃費計は 13.5km/L を示して
います。

1  2  3  4