Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年5月31日

HIDバルブに異常発生…。

なんだか先週くらいから帰宅時にヘッドライトを点灯させた直後に
左目がちらつく症状があらわれだした。
日曜日にDにサービスキャンペーンで行った時にはステップの発表
会と重なって忙しそうじゃったのとで言うの忘れてたよ~。

必ず症状が出るわけでもなく30秒もすると正常点灯するのですが、
突然キレると困るので早めに相談に行かなければ…。
フィラメントがないのでハロゲンランプと違い圧倒的な長寿命!!
ってのが HID の一つの売り文句じゃったと思うけど…。(謎)

疑惑のHID

新型ステップワゴンの販促品でキティちゃんのハンドタオルを貰っ
た。HONDAのロゴもしっかり入ってるが何故にステップでキティちゃ
んなのか?真っ黒に顔が塗りつぶされてて、子供も喜ばないし謎
の多い一品です(笑)

2005年5月30日

北米ラウンドでの躍進の足掛かりとなるか?

川井氏の話によるとマックス・モズレーはどうしても B.A.R Honda をサーキット
から排除したいらしい。琢磨の車のバージボードやデュフューザが規定より大き
いのではないかと計測したり、バトンの車からソフトウェアをダウンロードして
みたりと必要以上に検査しているとか…。
今宮さんも以前から B.A.R Honda のパドックで足を止めて監視している時間が
長いと感じていたらしいので、やはり今回の事件は FIA側の狙い撃ちだったのか?

そんなこんなで琢磨も無難に予選をまとめて、いざ決勝!!
フリー走行ではウイリアムズに肉薄する速さなので後方からの追い上げに期待です。
ロケットスタートで一気にジャンプアップかぁ~?
スタート直後にウェバーとモントーヤが衝突

フィジケラがスタートがうまく切れずにピットスタートに回されて再スタート。
どうしてフィジケラばかりトラブルなのでしょうか?
ツキに見放されています。

1コーナーの混乱に巻き込まれずにジャンプアップしたかと思われた琢磨も左フロン
トウイングを失って緊急ピットイン。(T^T)
バトンも後続にどんどんパスされていく…。
前から思っているけどバトンは危険な橋は渡らないというか簡単にパスされすぎ。
ブロックって言葉を知らないのかと思うことがある(怒)

心配されたエンジンも最後までもって琢磨は結局12位でフィニッシュ !!
緊急ピットインがあったのにも関わらずバトンのすぐ後ろでレースを終えたのには
琢磨の成長が感じられます。それだけに1コーナーのトラブルが悔やまれますが、
次戦からの北米ラウンドに期待です !!
そういえば去年もバリチェロにフロントウィング踏まれてしまったんよねぇ…。
(──┬──__──┬──)

残り10周を切ったくらいからトップを走るライコネンの車に凄いバイブレーション
が発生している。去年までのルールならタイヤ交換しているのではないかと思うほど
酷い状態だ。終盤でダートにはみ出す車が多くみうけられたけど危険です。
予選のルールをコロコロ変えるよりもコッチのタイヤ交換ルールのほうが危険じゃ
と思うで FIAさんよ。安全装置(ワイヤー)が機能してライコネンをタイヤが直撃する
最悪の状況は回避されたから良いようなものの、凄く疑問に思われます。
クルーもタイヤ交換の準備はしたけどアロンソの猛追もあって交換に至らず。
しかしファイナルラップで衝撃的なエンディングじゃったわ。

結局前回のモナコの反省からコンサバ系のタイヤをチョイスしたアロンソが今期4勝目。
そしてモナコに続いて好結果のハイドフェルドにおめでとうと言いたい。

2005年5月27日

琢磨3戦ぶりの復活 !!

遂に B.A.R Honda がサーキットに帰ってくる。
復帰戦の今回もイモラの時と同じ形式の燃料タンクでの出走とか…?
結局のとろこグレーゾーンのルールを確認しないで自己解釈で挑んだ
のが悪かったっていうの?

ともかくヨーロッパGPで晴れて5週間ぶりの復活です。
去年の同GPでは琢磨はフロントロー獲得していて得意なサーキットの
一つ。決勝での走りも琢磨のベストバウトじゃと思う。最後は2位を
争ってバリチェロと接触リタイヤに終わったけどね。
あの時はTVの前で思わず声をあげてしまいました(ぼっけぇ笑)
解説の森脇氏や今宮氏もかなり興奮していたのを覚えています。
フロントノーズが壊れたのが琢磨だとわかった時の落胆も大きかった
けれど…。
先日のポールリカールのテストでもトップタイムを叩き出してるし、
前半戦のゴタゴタで溜まったうっぷんを得意のニュルで晴らしてくれ !!
隙があれば相手が誰でも突いていく攻撃的な走りを再びみせてくれ !!
佐藤琢磨
ってことで期待度は急上昇じゃったんじゃけど…。

【 F1現場監督・中本修平レポート Vol.53 】

読まなければよかったかも~。
「F1エンジンは、ワインのように寝かしておけないんです。」
がっび~ん。(──┬──__──┬──)
改良はストップしたままの使用済みエンジンで戦わなければならない
ばかりか、金曜のフリー走行開始まで火を入れることさえ許されない。
やっぱりFIAのイジメじゃな(爆)

今回は無難にポイント圏内でフィニッシュして来月の北米ラウンドで
スパークか?

なんてことを書きながらも決勝ではイケイケドンドンで神がかり的な
中段からの追い上げを期待してしまいます(超爆)

2005年5月26日

孤高の天才打者、三冠王への道 !!

開幕こそ巨人を叩いてに3連勝を飾ったもののその後は例年ど
おりの投壊が続いていつの間にか借金生活。(T_T)
口の悪い他球団ファンから「どうせ鯉のぼりの季節までじゃわ」
などと陰口を叩かれるが、勝敗じたいの興味は数年前から
無くなったので気になりません。(きっぱり)
気にしてられませんが正解か?

しかし今年は天才・前田さまが現在首位打者だとか!?
あの三冠王を三度獲得した落合監督にして「あいつは天才」と言
わしめた。しかしアキレス腱断絶など怪我との戦いの選手生活。
開幕直後にコーチに「盗塁していいですか?、どれくらい走れるか
確かめたいんです」と話したらしい。TVをとおしての表情も苦虫を
噛みつぶしたような表情が多かった昨年までとは違って笑顔が
目立つし、痛めてた脚の状況も良いのでしょう。
なんと既にダイビングキャチも2度試みている!!
孤高の天才・前田智徳

ホームランも自己ベストの1993年を上回るハイペースで量産してい
る。「足さえ完全ならばイチローを越える天才打者」と言われなが
ら苦悩の16年目のプロ生活、まだ序盤戦ですが、このまま秋まで脚
に何事も無く三冠王に目指して爆進して欲しいです。
あのイチローが唯一尊敬する打者・前田智徳。
頑張れ前田智徳!!

あと何年前田選手の雄姿を見れるかわかりませんが、記録より記憶
に残る素晴らしい選手、今まで以上に今後の一挙手一投足に注目し
ていきたいと思います。

22日の楽天戦、顔面へのデッドボールをくらって、左眼窩骨折と診断
された緒方選手が25日には代打で出場。
なんと広島らしい話じゃ。

コレからも両ベテランで若鯉らを牽引していってくれ!!

2005年5月24日

無駄遣いじゃったわ。

ショック大 !!

自宅のPCの起動時の爆音ですが HDDが悲鳴をあげているものと
判断して HDD交換&再インストールを行って壊れる前に対応で
きて良かった良かったと思いきや。
なんと再び爆音が…?

う~ん、ケースを開けてしばし眺めて電源投入。
「ぐわ~~~ん !!」と爆音が…。
思いきってマザーボードのチップファンの電源を抜いてみた。
犯人はお前かぁ !!

GA-8IPE1000Pro2 こいつのチップファンから爆音が !!

めでたく取り外された HDDはスレーブ側に復活されました。
別に容量不足などで困っていなかったのに不要な買い物をして
しまったよ~。ほんまこらえて~。
これ買っていなければ先日のヤフオクでサイドガーニッシュを
出し惜しみすることなくゲットできたのにぃ~。
わいとしたことが判断を誤りました。(T_T)
マンモスくやぴ~。(爆)

わいのPCに意味もなく300GB以上の空きができました(笑)
FTPサーバでも立てようかなぁ。
きっと「電気代が !!」って怒られるのがオチじゃろうな(爆)

おとなしく静音ファン(ADDA CF-40SS)買いに行こうっと。(T_T)

1  2  3  4