Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年5月15日

シェイクダウン釣行。

すこぶる天気も良かったので、午前中に洗車をして先日購入したトラウ
トロッドのシェイクダウンに県北まで片道2時間半のドライブをしてき
ました。サウンドシャキットの装着で迫力のサウンドでお気に入りの音
楽を聞きながらの快適ドライブです。しかし山の天気は変わりやすいと
言いますが、目的地直前で前方の山にガスが掛かってきたのでイヤな予
感がしたのですが、到着直後から小雨模様。でもルアーマンせなっち♪
はこんな雨にはめげません。(笑)
フィールドは空いてるし、雨に水面が叩かれて酸素が水中に溶け込み魚
の活性も上がるし、水中からコチラの姿も見づらいはず。
我ながらなんてポジティブシンキングなんでしょうか(ぼっけぇ笑)

小雨まじりの恩原湖

ルアー&アクションを変えつつ場所を移動して釣り歩きましたが無反応。
まぁこんなもんか…。と諦めかけたその時です。流れ込みの付近で水流
の境目にミノーを流していると、ビクッとロッドに反応があり遂にきた
か !!「おりぁ」とロッドを合わせると、うねうねと1.5メートルほど右
にラインが走りました。だがしか~し、喜びも束の間ほんの数秒後には
力なくルアーだけが帰ってきました。(T_T)
水面ふきんでシルバーに光った魚体と、うねうねした引きはバスとは違
うはず。(たぶん)
あの正体を突き止めるためにも近日中にも次回のリベンジ釣行決定っす。

釣果:ノーフィッシュ
備考:下ろし立てのビーフリーズをロスト。(T_T)
嫌いな言葉:根ガカリ。(爆)

信号の少ない田舎道じゃったので往復して燃費計は 13.5km/L を示して
います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/25

コメントする