Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2009/2010 FIS フリースタイルスキー・モーグルW杯第3戦(決勝)


バンクーバー五輪までの北米シリーズの開幕です。ヾ( 〃∇〃)ツ

第1エアの着地後のコブに弾かれ後継姿勢になってしまい、
見ていて「やぱっ!」と思ったけど、スピードコントロールを
することなく縦にスキーを攻めつづけます。

しかしナイターで固く高速な斜面と途中でコブのピッチが変わる
難しいコースもあって姿勢を回復しきれず・・・。

ミドルセクションの終盤で踏ん張りきれませんでした。(;^_^A

残念な結果に終わってしまいましたが、ほとんどの選手が
固い斜面で守りに入って大きく雪煙を上げて滑ってくるなかで
攻撃的なカービングターンで攻めての結果です。

来月同場所で開催されるバンクーバー五輪で金メダルを獲得するには、
押さえて安全に滑っていてはダメだとの思いから攻めたのでしょう。

結果ラインを外れて15.93点で14位に終わってしまったけど
五輪までのあと4戦で、本来の攻めた滑りを取り戻せ!

そして明日の第4戦に期待!!

五輪本番ジャッジが採点する大会で圧倒的な滑りを披露して
強い「上村愛子」を印象付けすることができるか?

トリノ五輪金メダルのジェニファー・ハイル(カナダ)が優勝した。

2009/2010 FIS フリースタイルスキー・モーグルW杯第3戦(予選)


今期をそしてバンクーバー五輪を占う意味でも大切な北米連戦!!
五輪本番ジャッジが採点するW杯第3戦・第4戦カルガリー大会に向け、
全日本チームは試合会場のカナダ・オリンピック・パークで公式練習初日
に参加。気温がマイナス30度近くまで落ち込み、ペットボトルの水が
カチンコチンに凍るほどの"超極寒コース"の感触を確かめた。

注目の愛子の滑走後は「今日はちょっと...。すみません」のひと言だけ。
寒さのせいなのか、前哨戦に集中してなのか、固く口を閉ざした。

練習後のコメントも少なく、五輪に向け緊張感が感じられます。(;^_^A

残念ながら前戦スオム大会では予選突破できなかった愛子ですが
第1エアでヘリコプターをしっかり決めると、ミドルの斜面を
リズムに乗ったターンで攻め、22.48点で予選4位通過です。

ポスト愛子としてバンクーバー五輪内定の伊藤みきは19.51点の17位
村田愛里咲は9.91点の34位と上位16人で行う決勝に進めず・・・。

里谷多英は前日の公式練習からの腰痛のため予選回避した。

Go for the GOLD!

さあ、今期2度目の表彰台ゲットなるか?

2010年1月 8日

「うどんの司 たかと」を喰らう♪


昨年あたりから提唱されている...
年越しそばに対抗する、うどん屋の戦略?(;^_^A

「年明けうどん」

これって全国的な認識度はどのくらいあるんでしょうかね?

以前から気になってた白楽町の店舗に、初詣の帰りに行ってきました。
迷わず評判の「醤油うどん」をオーダーでし♪

麺は注文してから茹で始めるので、ちと時間はかかります。
でも先に大根とおろし器を持ってきてくれるので、
茹で上るまでに自分で大根をおろして、スタンバイ。


セルフのおでんを、摘んでると美味しそうなのが出てきました。
そこに、おろしたての大根と、爽やかな風味のスダチや葱の薬味を入れ
醤油ベースのダシを適量かけて...。

うはっ。ヾ( 〃∇〃)ツ
美味しそうな、醤油うどんの完成!!

年明けうどん

年明け早々にエッジのビシッ!と効いたうどんを頂いてご満悦♪
このうどんのようにいつも心が純白で、
何事にも太く粘り強く頑張れると良いのですがね。
〇(〃∇〃)〇


2010年1月 1日

A Happy new year 2010

2010 a Happy new year.

明けましておめでタイガー♪

2005年3月に始めたこのblogも、あっという間に5年近く・・・。
途中でレンタルサーバーがクラッシュして記事がすべて消えるなど
信じられない出来事もあり、引越しとかいろいろありました。(;^_^A

Googleページランクもようやく3に復帰。

その間に積み重ねたエントリの数だけ、歴史を実感しています。
2月にはblogを始めて2度目のオリンピックが控えています。

そうやって、モニタのむこう側とオンラインで繋がって。
今では「友達」という言葉を使えるぐらい敬愛できる方々も
1人や2人じゃなくなり、オフでの付き合いも増えました。

そして思い出してくれたように、コメントをくれる方々・・・。
本当に感謝しています。ヾ( 〃∇〃)ツ

これからも自分の興味のあることを拾い上げて、
皆様に発信していければと考えています。
相も変わらぬテーマの決まらないごった煮ブログですが、

今後とも、宜しくお願い島津藩♪

ついに、アラフォーがジャストフォーティになってしまい・・・。
体力的な衰えを痛感していますが、まだまだ頑張りまっす♪

1  2  3