2009/2010 FIS フリースタイルスキー・モーグルW杯第4戦(決勝)
前日の第3戦に続き、2009/2010 FIS W杯 第4戦 カナダ・カルガリー大会が
11日にナイターで開催されました。〇(〃∇〃)〇
我等が上村愛子は予選を3位で通過し、決勝では24.03点の2位表彰台!!
おめでとう、愛子!!
今シーズン初戦での2位以来の表彰台に上がりました。
優勝はバンクーバー五輪での最大のライバルになるであろう
ジェニファー・ハイルが24.94点で前戦に続き連勝。
アッパレ、ジェニファー!!
2位ながら得点差は0.91点と大きく差をつけられてしまった...。(;^_^A
でも惜しかったのがミドルセッション中間付近でストック・ミスをしてしまい
一瞬だけ体勢が崩れ、その分だけターン点を減点されてしまった感じ。
エア、スピードでは優勝したジェニファーを上回っているだけに、
ターンでの微妙なミスが残念でしたねぇ。
それでも14位と惨敗に終わった前日と比べてみても、
素人目にも明らかに良いポジショニングで滑れてます。
一夜で滑りを修正してくるところは流石ですね。
大沢親分と張さんに「喝」を入れられたのが効いたかなぁ~?(爆)
今季は一度も納得のいく滑りができてないと悩んでいた愛子ですが
公式練習の最後の一本に、「理想のコースのライン取りを忘れていた。
それが、ホントにひとコブだけ、1ターンで急に変わった。
あ!?これだなっ!!って」と、コメントしていたように復調の兆しなのか?
ミスの無い安定した攻めの滑りが戻ってくれば、まだまだハイスコアが
狙えます。バンクーバー五輪まで、残すところ1ヶ月の間でW杯3戦。
これまで世界女王の滑りの感覚を取り戻すのに必死でしたが、
今後の滑りに期待です。(キッパリ!)
五輪内定組の伊藤みき選手も21.07点で9位と、ようやくトップ10に入った。
シーズン前の合宿での怪我からの調整出遅れたと思われますが、
世界選手権で2位に入り昨季シーズンを通して安定した滑りを見せた
実力を大いに発揮してほしいですね。
Go for the GOLD!
2009/2010 FIS フリースタイルスキー・モーグルW杯第4戦
それにしても、第2エア手前の不規則なコブでバランスを崩して
そのままエア台に突入してしまい
クラッシュする選手の多かったこと...。( ̄□ ̄;)!!
五輪前の大切な時期に転倒して怪我をしないかヒヤヒヤのレース観戦でしたわ。
因みに、村田愛里咲は12.87で31位。
里谷多英は、前日に続いて参戦回避したようです。
コメントする