Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2010年1月30日

BARBEE BOYS@Mステ

パンパカパーン♪

祝20年ぶりに、Mステに見参♪

バービーボーイズ だぁ~!! m9っ`Д´)

って、もう20年にもなるんですね。

わいも年取るわな。(;^_^A

杏子姉さんは福耳で、エンリケは浜崎と一緒に度々でてますので
イマサとコンタにコイソは久しぶりのMステですかね?

やっぱり蜂メンバ5人そろっての生出演は、20年ぶりなので
わくわくしながらも心配しつつ放送開始を待ってました。

でもねぇ、あのカッコよさはテレビじゃ伝わらないのよねぇ...。
5人の掛け合いというか、あの空気感がテレビカメラのレンズ越しには、
スポイルされていて、うまく伝わらなくて残念な感じでし。(T^T)

エンリケのベースの音がほとんど聞こえてこないし・・・?

昨年のZEPPでのライブを体感した者としては、
どこかもどかしさを感じた放送じゃったわ。

それにコンタ太ってた?ヽ(´▽`)/

なんかいつももキレもなかったような...?
来月末のライブには絞ってくるのでしょうかね、

また昨年のようなパワフルなライブを期待していますよ。

やっぱり蜂はライブバンドなんよね、良い意味で。。。

でもなんで「女ぎつね...」なんじゃろ?(謎)

fwd: Re: BARBEE BOYS 【DVD】
fwd: Re: BARBEE BOYS 【DVD】

因みに、こっち↑↑の時の方が、ぶちカッコよかったです。(キッパリ!)

2010年1月22日

2009/2010 FIS フリースタイルスキー・モーグルW杯第7戦(決勝)

ついに開催まで一ヶ月をきったバンクーバー五輪の前の最後のレース
モーグルW杯第7戦レークプラシッド大会が開催されました。

今季は2度の2位表彰台があるものの2度の予選落ちもあり、
どこか波に乗り切れてない、そして愛子本人も悩んでる感じ?
第一エアの着地が乱れることが多いです。

開幕前に「上村潰し」と言われたルール改正も影響しているのか?

前日の公式練習後にも、多くを語らず緊張感が伝わってきます。
バンクーバー五輪を直前に控えて、加熱するマスコミ報道も要因か?
しかし過去3度の五輪を経験して、プレッシャーに打ち勝つ方法を
学んだハズです。

いつもカメラの前では笑顔で優等生発言だった愛子ですが、
メンタル面が弱点だと言われ、プレッシャーからレース前は震えてた
なんて雑誌記事も読んだことがあります。

競技に集中して喋りたく無いときは、喋らなくて良いんです!!
それで悲願の金メダルが取れるなら...。

そして迎えた予選で、上村愛子は21.75点の5位に入り、
上位16人による決勝に残った。ヾ( 〃∇〃)ツ

一方で、伊藤みき 18.02点・22位、村田愛里咲 17.53点・24位で
予選落ち。昨年は抜群の安定感を誇った、ポスト愛子の伊藤みきも
なかなか調子が上がってきませんねぇ...。(;^_^A

頑張れ ヤンネ Japan ! m9っ`Д´)

因みに、里谷多英は腰痛の治療のため代表チームを離れて緊急帰国。
またバンクーバー五輪も、ぶっつけ本番になりそうです。

さらにW杯4連勝中のジェニファー・ハイルは、五輪に向けて調整休暇。

注目の決勝では、危惧された第1エアの着地がやや右に流れて、
ターンへのつなぎが悪くミドルセクションでの加速できなかった。
予選より一つ順位を落とす、6位フィニッシュに終わった...。

ゴールラインを通過した際にも、両手を突き上げることはなく、
本人も納得のいく滑りではなかったようです。

シーズンイン前に行われた記者会見で、「W杯があまりよくなくて、
五輪だけ優勝というのはないと思っている。」と、W杯前半での
優勝を目標として設定したが、未勝利に終わった...。

優勝は ハンナ・カーニーで、今季2勝目。

これから代表チームは一旦帰国して、調整に入る予定。
外野の雑音を気にせず、短期間で気持ちをリセットして
滑りをどのように修正していくのか?

Go for the GOLD!!

運命のオリンピック開催まで、あと20日あまり!!

って、バンクーバーは暖冬のため雪不足なんだとか...。(;^_^A

2010年1月21日

今年最初で最後の車弄り?


ディーラーのキャンペーンでもらったクーポン券を使って、何年も前に
ゲットしていたこのパーツが日の目を見ることができました♪

今年最初で最後の車弄り?

さて、何に使うパーツかと言いますと...。
MOP HDDナビから映像信号を取り出すためのパーツです。

友人らが車に付けているリアモニタをいつも羨ましく眺めていたの
ですが、オクにて安価なモニタを入手できました。ヾ( 〃∇〃)ツ

CAMOS CM-801W (8型TFT液晶)

年末の忙しい時に無理言って、びっきーさんに作って頂いた、
取り付けアームに年始に塗装をすませ、取り付け金具や、
映像分配機も用意してスタンバイ。

ただし、配線処理とか一人でするのは億劫なので...(超爆)
助っ人にガシラを手配してイザ作業開始!!m9っ`Д´)

今年最初で最後の車弄り?

超ひっさしぶりにアンダーパネルを剥がしました。
最初に剥がした「走行中にテレビを表示」の作業では固くて
苦労しましたが、案外「ハキッ」と外れてくれました。(笑)

仮組した状態でリアモニに映像が写し出されず、悩みましたが
トッピーMさんの整備手帳を参照して何とか解決♪

先人達の資料に助けられましたわ。

感謝、感謝!ヾ( 〃∇〃)ツ

あまりに手際よいので、配線処理はガシラにお任せモード。(;^_^A
そんでアレコレ四苦八苦しながら、完成したらこんな感じです。

今年最初で最後の車弄り?

これで走行中に「あと何分で着く?」、「喉が渇いた!」などと
後部座席から、矢継ぎ早に文句を連射する次男も大人しくなるじゃろ。

外の景色を見てドライブを楽しめと言っても、高速道路などは
単調じゃし壁しか見えないし...。(;^_^A
落ち着きの無い、次男には退屈が耐えられないのでしょう。

写し出された映像は、まぁこんなもんかな?って感じですが、
一基数千円で落札したモニタですから多くを望みませんよ。
視野角が狭い感じもしますが、MOPナビ画面同等程度でしょうかね。
心配されたチラつきや映像の乱れも無いので、満足です。

わいは運転席ですから、自分で観るモニタでも無いし...。(ぼっけぇ笑)

協力して頂いた皆さん、本当にありがとう御座いました。m(_._)m

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガッビーン!!


長年使ってた自宅のPCのモニタが壊れた...。( ̄□ ̄;)!!

近頃まれにですが、画面が微妙に揺らぐことがあったので
そろそろヤバい?雰囲気は感じていたのですが。
ついに何にも映らなくなっちゃいました。

サヨウナラ...。 Nanao FlexScan T561

年末に Windows7 に変えてCRTの画面比4:3に物足りなさも
感じていたので、良い機会だったのですが突然すぎます。(T^T)
今月は金欠なのになぁ~。

無い袖は振れません。(T^T)


と、ばかりも言ってられないので本日の一斉退社日を利用して
買ってきましたわ。〇(〃∇〃)〇

Flatron Wide LCD W2261VG-PF

予算が許せばVAパネル、IPSパネルの液晶モニタが欲しかったの
ですが安価なTNパネルと比較すると倍以上するので買えません。

必然的にTNパネルの商品に選択肢が絞り込まれます。(爆)
あとはサイズですが、現行が17インチCRTですから、
同等品となると21.5~23インチワイドですかね。

持ち帰れる現品があって、候補の中から実際に見比べて視野角が
比較的広く感じた FullHD のモニタがこれでした♪

設置は悩むことなく、薄くて軽い液晶は楽ちんポン!
ドット抜けも無く、クッキリした画像を表示して概ね良好です。
さすがにCRTと比べると劣りますが...。

2万円を大きく割り込む価格ですから、上出来ですよ。
残像も気にならないし、ワイド画面は良いですね♪
液晶も安くなりましたなぁ~。

一方で、現行のCRTを解像度1600x1200で使っていたので、
今回のモニタのアスペクト比が16:9なので 1920x1080 と
縦方向が短くなってしまい、デジカメ写真など縦長の画像を
表示した時に少し物足りなさを感じたのも事実。
サイドの余剰スペースが...。(;^_^A

それならアスペクト比16:10のモニタなら 1920x1200 の表示が
可能だったのにと、設置してから思いましたが...。

あっ、別にこの商品にケチをつける気はまったく無くて、
コストパフォーマンスの高い、良い商品だと思いますよ。

壊れずに、長い付き合いになることを祈ります。ヾ( 〃∇〃)ツ


W2261VG-PF
【送料無料】LG電子 FLATRON Wide W2261VG-PF フルHD対応21.5インチ液晶モニタ グレア(光沢)パネル

初滑り。m9っ`Д´)


今季初のスキーに行ってきましたぁ~♪
天候にも恵まれて、とても美しい景色でし。

♪ルン(^∀^*)(*^∀^)ルン♪

初滑り♪

しかし体重も増えて、筋力も落ちてヘロヘロですわ。( ̄□ ̄;)!!

まだ人の少ない朝一のゲレンデを気持ちよく数本滑ったら...。
もう太股に痛みが...。(ぼっけぇ笑)

体力無さ過ぎじゃね?

今までの人生で、体重計はマックス値を指しますし
去年まで履いてたズボンも、ちとキツく...。(;^_^A

只今、増量キャンペーン中?

これまでダイエットとは無縁の暴飲暴食をして過ごしてきましたが、
晴れて40代になったことだし、そろそろ自分の身体のメンテナンスにも
気を配ろうと痛感した、今日この頃...。

1  2  3