Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年11月 9日

毎年恒例の…。

毎年恒例の…。

毎年の恒例行司となりつつある、びっきーさん主催のBBQに参加♪

海の見える見晴らしの良い場所での開催でしたがあいにくの曇り空…。
ちと肌寒い感もありましたが、とっても楽しい一日でしたわ。

毎年恒例の…。

今回、集まったメンバは、

たませぶんさん
トッピーさん
どかんさん
おかやんさん&奥様
ひでぶーさん&お子様2人
トゥッティさん&お子様2人
びっきーさん&お子様2人
わい&チビ2人

びっきーさん、何から何まで段取りご苦労さまです。

ありがとうございました。

秋刀魚が美味じゃったわ。

焼きソバに、カープソースのマッチングもいい感じ。

次はチビ抜きで、忘年会ではっちゃけましょうね♪

子供は風の子と昔から言いますが、
野球にサッカーに、海辺で蟹採取に…。
まあ元気なこと…。〔;・Д・〕
一緒に遊んでいて、薄ら汗ばむ程。

うちのチビも、また連れて行ってくれと大満足じゃったよ。

そうそう、トゥッティさんとこの長女とうちの長女が、同じ幼稚園の
クラスメイトだったことが、今更ながら発覚。。。(; ̄ω ̄)ゞ

世の中狭いですなぁ…。(笑)

2008年11月 6日

上村愛子、「take off 記者会見」で抱負を語る。


全日本スキー連盟(SAJ)は5日、東京都内でフリースタイル・女子モーグルの
上村愛子(北野建設)ら、5種目の主力選手を一堂に会して今季に向けた
「take off 記者会見」を開き抱負を語った。

この時期恒例の会見で、七宝の模様をあしらった新ユニホームのお披露目。

アルペンなどすでにW杯は開幕していますので、いよいよって感じです♪

愛子は「涼しくなってくると、神経が研ぎ澄まされる」と充実した様子。
来年3月の猪苗代世界選手権では「昨季終盤の5連勝の感覚を維持したい。
自分の力を出せば結果はついてくる」と意欲を見せた。

猪苗代世界選手権でメダル獲得なら、バンクーバー五輪も確定でしょうね。

GO for the GOLD!

昨年の会見では、オフを怪我の治療にあてて満足な練習ができなくて
どこか自信なさげな感じもありましたが...。
今回は「チャレンジの気持ちで、一からやるべきことをやる」と、
順調なオフを過ごせたのでしょう、気持ちを新たにチャレンジ精神で
W杯総合2連覇と世界選手権のメダル獲得に向けて、
力強くコメントしていたのが印象的。


上野修(モーグル=リステル)
「昨季に比べてエアが良くなった。(W杯で)勝つチャンスはあると思う。今季の最大の目標は(地元での)世界選手権で、ベストの滑りをするだけ」

恩田祐一(距離=栄光ゼミナール)
「バンクーバー五輪を考えると今季は世界選手権で(スプリントの)決勝に行き、W杯では表彰台に立たないと勝負にならない。(女子の夏見が昨季W杯で3位になり)残されているのは1番と2番。1位を目指したい」

夏見円(距離=JR北海道)
「スケーティングを課題としていたが、形がまとまってきた。まずW杯(スプリント)で準決勝以上にいくことが明確な目標となる。そうすれば世界選手権の表彰台も見えてくる」


モーグルW杯初戦は12月18日のフランス・メリベル大会!!

頑張れ、Team Japan!


2008年11月 5日

上村愛子選手に平成20年秋紫綬褒章授!!

北海道では初雪が降って、いよいよウインターシーズンの到来を
感じさせられるこの頃ですが...、

上村愛子選手が「紫綬褒章」を受章しましたぁ~。〇(≧∇≦)〇

10月9日からスイスのツェルマットで行われた全日本モーグルチームの
合宿で、W杯そして今シーズン最大の目標とする3月の世界選手権大会
猪苗代大会へ向けて意欲的にトレーニングを消化して帰国した
愛子にとっても、とても嬉しい授章ですね。ヾ( 〃∇〃)ツ

【上村愛子】
この度は、このようなすばらいし賞を授章する事となりとても驚き、また大変光栄に思います。
今回の授章には、スキー競技に於けるワールドカップの価値を大変高く評価して頂けたことをなにりも嬉しく思いました。
この賞を授章したアスリートの多くは、オリンピックで金メダルを獲得された選手です。スポーツの中での最高峰に位置づけられるオリンピックの金メダルと同等の評価をしてくださった事に大変喜びを感じました。
私個人はもとより、スキー競技を一生懸命頑張っているすべての選手、そして選手を支えてくださるすべての方の励みとなる事と思います。
私自身も、この賞を励みとして、バンクバーオリンピックに向けて万全の状態で臨める様今後とも一層精進したいと思います。
有難う御座いました。


合宿ではリラックスして順調にトレーニングをこなしたようで、
良い合宿になったみたいですね。

今期はいよいよ猪苗代での世界選手権もあるし、
日本人選手としては前人未到のW杯総合2連覇を目指して
がんばってもらいたいと思います。

GO for the GOLD!!

ジェニファーとの新旧女王対決が今からとても楽しみですね♪

1  2  3