Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

上村愛子、紫授褒章伝達式で振袖姿を披露♪


うはっ、( °O °;)

普段はアクティブな服装が多いので、振袖姿は初めて見ました。
22歳の時の知人の結婚式以来だとか...。

ワールドカップ・モーグル総合優勝の活躍が認められて「秋の褒章(紫綬褒章)」を受章した上村愛子選手。その表彰式が11月18日に行われた。受賞後、文部科学省を訪れ、塩谷立文科大臣に受章の報告を行い、歓談した。

着物姿で出席した上村選手は、北京オリンピック、女子レスリングの金メダリストである吉田選手、女子柔道の谷本選手からも「うわー、きれい」の声がかけられるほど。
上村選手は、22日、福島駅前で2009 フリースタイル世界選手権猪苗代大会の100日前イベントを最後に、いよいよワールドカップ、そして世界選手権大会へ向けて戦闘モードに入る。


今やスポーツ界の話題を独占している時の人、石井選手とのツーショット。
もじどおり ...

「美女と野獣」(爆)

中学校の頃にお母さんが選んでくれた着物だそうですが、
何を着ても似合いますな♪

2008年11月18日

石井琢朗、入団会見「赤に染まりたい」


移籍のニュースを見てから、この日を心待ちにしていましたが、
石井琢朗選手の入団会見が市民球場で行われました。ヾ( 〃∇〃)ツ

カープ 石井琢朗 背番号25

横浜を戦力外になり、広島入りが決まった石井琢朗内野手(38)の入団会見が18日、広島市内の球団事務所で行われた。深紅のネクタイをつけて登場。「正直ホッとしています。身の引き締まる思いです。獲ってくれたカープに感謝している、プレーできるだけで十分です。カープファンとともに、赤い色のごとく燃えていければと思う。若い選手と一緒に勉強し、成長したい。」と意気込みを語った。通算2307安打をマークしている名球会ヒットマンには、下位打線のポイントゲッターとして期待されている。背番号は25。(ニッカンより)

公式ブログ「琢朗主義」で語ったとおり赤いネクタイ姿での会見。

「青い色に慣れた方は、違和感を感じるだろうが、僕的には気持ちは赤。赤に染まりたい」

と笑顔で話した。

なかなかどうして、赤い琢朗もいい感じです♪
来季以降の、素晴らしい活躍に期待ですわ。

同時に発表された背番号が「25」ってことはシーボルは退団決定。
一方で、新外国人は長打力のある三塁手を模索なんて記事も
ありましたから、レベルの高いサードのレギュラー争いになりそう?


あとは、セットアップで連投のできる左腕をキボンヌ!!

2008年11月15日

バラが咲いたぁ~♪

快晴でポカポカ陽気じゃったので、昼から長女と出かけたついでに
寄り道して久しぶりにカフェへおでかけ。

水島図書館近くに、赤茶色のれんが調の壁にツタが絡まる外観が目印。
オレンジ色のランプで明かりを採る店内は落ち着いた雰囲気で、
アンティークな掛け時計が無数に掛けられ、ホントの時間は今何時?(爆)

バラが咲いたぁ~♪

娘のお気に入りのクリームソーダには、バラが咲いています。
これって、ブルーと白いアイスのコントラストが芸術品ですわ♪

ちなみに…、
わいのたのんだコーヒーフロートにもバラが咲いています。(爆)

これらが 500円ポッキリと、財布にやさしい価格設定。V(^0^)
更に、ケーキが全種類200円という破格値でし。


まわりのテーブルでも、皆さんクリームソーダをオーダーされてました。
やっぱり誰もが、ここに来たら食べたくなるんよねぇ~♪

そして、例外なく写メに収めていました…。ヾ( 〃∇〃)ツ

2008年11月12日

全日本フリースタイルチーム応援のつどい

来年3月に開催「FISフリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会」の
100日前イベントにトップ選手が勢揃い。ヾ( 〃∇〃)ツ

全日本フリースタイルチーム応援のつどい全日本フリースタイルチーム応援のつどい


11月22日、大会まで100日前となるが、これを記念して
同日、JR福島駅前広場と福島エスパル・ネクストホールで
「全日本フリースタイルチーム応援のつどい」が開かれる。

イベントには、愛子はもちろんのこと、伊藤みき、上野修らモーグル選手、
スキークロスの福島のり子選手、スキーハーフパイプの三星マナミ選手など、
日本を代表するトップ選手が勢揃です♪

しかも入場無料で参加できちゃうという豪華さ。(笑)
シーズンイン直前のビッグプレゼントです。

GO for the GOLD!

詳しい内容については、下記の「世界選手権バナー」をクリックして確認!!

2009年 FISフリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会公式サイト

元横浜・石井琢朗と交渉?!


石井琢朗 公式サイト:琢朗主義


§ 広島が動いた!横浜・石井琢朗と交渉へ(サンスポ)


 広島が、横浜から戦力外通告を受けた石井琢朗内野手(38)の獲得をめざしていることが10日、明らかになった。第1回合同トライアウト(横須賀)が行われる11日にも、入団へむけた交渉を始める。石井は今季年俸1億2500万円から、野球協約の減額制限を超える40%以上の大幅ダウンを受け入れる意向で、両者が合意に達すれば移籍が決まる。

 石井は20年間を過ごした横浜から引退勧告されたが、「あくまでも、現役一本にこだわりたい」として戦力外となった。その後は日本国内でのプレーを第1希望に、移籍先を模索してきた。内野の選手層に厚みを持たせたい広島が、ベテランの獲得に動いた。


当初、26日の広島でのトライアウトに石井琢朗選手が参加するって
報道があったので、密かに期待していましたが…。
コレは嬉しいニュースですねぇ。ヾ( 〃∇〃)ツ

小坂、二岡、石井とまだまだやれると思っているベテラン選手が
新天地で、現役を続けれられるのは嬉しいですわ。

カープ入団が決まったら、再びサードを守って欲しいですね。
小窪、喜田剛、木村昇吾、尾形佳紀、松山らの強力なライバルとして
競い合って欲しいわ。

そして2000本安打、4度の盗塁王と輝かしい成績の石井琢朗は、
生きた手本としても、数字以上に若手中心のカープ内野陣に
いろんな意味で良い影響を与えてくれそうな気がします。

梵英心が、真のチームリーダーに成長するためにも是非!

たしか昨年の今頃もカープが、高津投手の獲得に動きましたが…。
金銭面で折り合いが付かず破談に。( ̄□ ̄;)!!

是非とも、石井琢選手との交渉が上手くまとまると良いのですが?
来季は赤ヘル被った、石井琢朗が見れるかもしれない。〇(≧∇≦)〇

そしたらシーボルは、いらんのじゃねん?(爆)


1  2  3