Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2008年11月30日

上村愛子「強い気持ちで!」とW杯開幕に向け出発。


愛子が欧州に向けて、元気に出発しましたぁ~♪


フリースタイルスキーのW杯モーグル女子で、昨季に日本選手初の
種目別優勝を果たした愛子が、成田空港から欧州に向けて出発。
フィンランドのルカで12月12日まで合宿を行い、15日にフランス入り、
開幕戦(18日・メリベル=フランス)に臨むことに!!

空港で「強くなりたいという気持ちがぶれることはない。
チャレンジャーとして、自分のペースを確認しながら滑りたい」と
力強く話した。

前年女王ですから、今までと違って追われる立場です。
おそらく経験したことのないプレッシャーがあると思います。
だけども、常にポジティブシンキングの愛子ですから
きっと昨季同様にすばらしい活躍をしてくれることでしょう♪

Bravoski vol2 での海外のライバル選手の分析を見ても
一筋縄には行かないことは容易に想像できますが
表彰台の高いところでアイコスマイルを振りまいてくれると
信じて、今季も全力で応援しますよん。

初の海外遠征に挑戦する、村田愛里咲(北海道尚志学園高3年)も女子では
世界トップでも飛べる選手が少ない3Dエア「フルツイスト」を、
全戦で取り入れることを明言しているし、成長著しい伊藤みきもいる
来年の猪苗代世界選手権を経験して、バンクーバー五輪に向けて
日本モーグルチームの飛躍のシーズンにしたいですね♪

愛子以外の日本人選手にも大注目です。

頑張れ Team Japan!


そして代表落ちしている、大ベテランの里谷多英も、
自費で北米杯に出場し、貪欲に代表復活を狙ってる。

長野五輪の金メダリストが、どこまで再起を図れるのか?
こちらも注目です...。