Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年11月16日

予防接種。


キューティハニー THE LIVE ( 原幹恵 )

今年もインフルエンザの予防接種を受けてきました♪
そもそも体力だけが取り柄の人間なので、インフルエンザはおろか、
風邪をこじらせて寝込んだ記憶すら無いのですが…。

万が一にも感染してしまって、周りの人に迷惑を掛けてもイケないので
最近は受けるようにしています。
僅か数千円でインフルエンザに罹りにくくなるのなら安いもんだわね。
まあ保険みたいなものですかねぇ~。

でも流行の型と違ったりすると、100%安全という訳ではないので要注意です。
前回の「お注射しまぁ~す♪」のようなサプライズは別段無く終わったので
すが、注射して数時間後に微熱っぽい感じがしました。

体内でインフルエンザウイルスと白血球クンが、バトルを展開していたん
じゃろうね。

小学生とか子供の頃の予防接種後には、「お風呂に入らないように」って
言われてたんじゃけど…。
なぜだか近頃は注射の後でも、「お風呂入って大丈夫ですよ。」と言われます
これってたんに、基礎体力が違うから?(謎)


(注)「キューティハニー THE LIVE」のキャプはイメージです。ヽ(´▽`)/ (爆)

2007年11月14日

大山で初冠雪♪


気が付けばもう・・・11月中旬なんですね!!!!!
はやいなぁ…。


中国地方最高峰の大山(鳥取県大山町)で12日、初冠雪が観測された♪
嬉しいニュースなのですが、鳥取地方気象台によると昨年より五日遅くて、
平年より12日遅い初冠雪らしい…。

通常なら10月末には初冠雪の便りがあるもんねぇ。
記録的な雪不足に泣かされた昨シーズンより遅いとは…。( ̄□ ̄;)!!
やはり地球温暖化の影響なのか?
青森でも季節外れな、集中豪雨で水害のニュースも報道されてたし。
(⌒~⌒ι)とほほ...

Sp20071112017601.jpg


にしても、8合目付近まで雪をかぶった大山が雲のすき間から姿をのぞかせ、
散りゆく赤や黄色の紅葉との鮮やかなコントラストが素敵です。
おそらく大勢のカメラマンが、撮影につめかけたコトでしょう。


お隣の、広島・恐羅漢山や、兵庫・氷ノ山でもが観測されたようです。
先日、大佐町を車で走ってた時にも外気温が、0度じゃったし。(爆)
そろそろ冬支度をしなけりゃねっ♪


大山の様子や道路情報などを、ライブカメラで眺めては、にんまり…。

2007年11月12日

『博多ラーメン 琥家』を喰らう♪


以前から気になっていた、倉敷市西岡にある『琥家』に言ってきましたぁ~♪

去年の今頃にはオープンしていたのですが、今でも行列ができています。
しっかり市民権を得たようですね。ヾ(〃^∇^)ノ♪

一方で西松屋を挟んですぐ隣に建ってる「味の時計台」の駐車場はガラガラ…。
会社の近くの岡山店も、「味の時計台」は客入りが悪そうなのでピンチです。(爆)

車で走りながら外から『琥家』の店舗を見たときには屋根が高いので、
大きな店舗だなって印象を受けていましたが、実際には想像とは裏腹に、
駐車場を含めて、こじんまりしてました。(爆)

店内に入ると、少しだけ照明を落とした感じで、木目調のインテリアとBGMの
ジャズがお洒落な雰囲気をかもし出しています。

噂には聞いていましたが、サイドメニューを含めて「一風堂」にソックリです。
各テーブルに備えつけの薬味、紅生姜、高菜、生ニンニク、モヤシキムチ、胡麻、
替え玉用スープなども、取り放題なのも「一風堂」と同じシステムですね。

気になって清算時に聞いてみたら…。
店主が、「博多・一風堂」で修行してきたんだとか。
納得ですね♪ヾ(〃^∇^)ノ♪


こってりの「アカ」に、煮玉子のトッピングで、麺は「カタ」にてオーダー♪

『博多ラーメン 琥家』を喰らう♪


最初にレンゲを取りスープを一口飲んでみた。
さすがに、「アカ」は、こってりスープというだけあって、
少しだけドロドロさを感じるけど、まろやかで旨いスープじゃわ♪
キクラゲと、中央の辛子ミソ、香油も嬉しいね。

これに、薬味の生ニンニクをクラッシュして頂きました♪
博多からの直送の、細ストレート麺もいい感じです。
「亀王」を彷彿させるチャーシューは、口に入れると、とろけるほど柔らかくて
旨いし、トッピングの煮玉子も、箸で持ち上げると潰れそうなほどの半熟状態で
とってもいい感じです。それでいて、味付けもシッカリしています♪

替え玉も店内が混雑していたにも関わらず、オーダーして待たされることなく
速やかに出てきました。ナイス!!

最後まで美味しく、スープも残さず完食でし!!

岡山の「一風堂」は、並んでまで食べたく無いと思ったけども…。
より濃厚なスープの『琥家』は、また食べに来ようと思わせる、一杯でした♪
料金的にも、「一風堂」よりも安いしね。ヾ(〃^∇^)ノ♪

店内にトラ醤油の看板もあったので、「シロ」は醤油トンコツなのかな?

2007年11月 9日

サヨナラ・新井貴浩!


なんで泣きょん?

マジで意味がわからんわ。

泣きたいのは、エースと4番を一度に失う、わいらファンじゃろ。


『辛いです。カープが大好きなんで辛かったです。』

(´゜Д゜) はぁ~?

何を言われてるのでしょうか?
子供の頃から、カープファンでカープが好きで何故に、貴方は泣きながら
去っていく必要があるのでしょうか?

泣いてないで、ちゃんと説明してください。

「できるならFAなんてなかったらよかった」

そりゃ、こっちのセリフじゃ。(▼▼)

下手くそじゃけど、がむしゃらな姿勢が取り柄だった貴方を一人前の
選手に育てるために、チームはどれだけの犠牲を払ってきたのでしょうか?

どれだけのファンが、将来の「ミスター赤ヘル」を貴方の姿にかさねて
必死に声援を送っていたのでしょうか?

一昨年くらいからエラーも減って、やっと安定して活躍できるようになった。
選手会長にもなって、これからと言うときに…。

育ててもらった、球団やファンに恩義は無いのでしょうか?
ホンマにカープが大好きなら、泣くほど辛いんじゃったら、なんで出て行くんよ。
弱いチームを自分の力で強くして優勝しようと思うのが男意気じゃろ。

裏切った方より辛いのは、裏切られた方じゃろ…。

川口・江藤・金本・黒田・新井・・・


川口は父親の体調、江藤は東京人ってコトで自分を納得させた。
広島県人でもある金本のFA移籍の時に、これではイカンと
オーナーも感じたのでは無いのか?

黒田は球団やファンに1年間とは言え、恩義を見せてくれました。
だからメジャーに言っても、応援したいと思う。
わいらのチームから生まれたメジャーリーガーとして誇れる存在に
なって欲しいと思うわ。
今までカープを背負ってくれたことに心から感謝したい。


じゃけど昨日の会見で涙する新井の姿を見て…。
貴方を応援する気持ちは、完全に失せました。
スタジアムで金本とヘラヘラと笑ってる姿を想像するとムカついてきた。

阪神の入団記者会見には、どんな顔して望むのでしょうか?

去年の今頃の「生涯カープ宣言」を、絶対に忘れない。(きっぱり!)

サヨナラ・新井貴浩!



そして何より、何にもしないフロントに腹が立つ!
逆指名制度で有望新人を獲得できないので、下位指名の選手を
時間をかけて育てて、FAで流出…。
助っ人外人も活躍したら翌年の契約ができない…。
こんなので、細々と12球団唯一の黒字経営を続けて何か意味が
あるのでしょうか…?

今年のドラゴンズの日本一で、12球団で最も日本一から遠ざかった
球団に成り下がりました。

かつて軍曹こと大下剛氏は、「プロ野球とは勝つこと!」と言ってました。
オーナーに言いたい、本気で勝つ気が無いならもうオーナーを辞めてください。
お願いします。m(_._)m

2007年11月 4日

上村愛子、2007/2008 テイクオフ記者会見♪

上村愛子、2007/2008 テイクオフ記者会見♪

スキーシーズンの本格開幕を前に、スキー全日本チームの主力選手8人が2日、都内の岸記念体育会館で、「2007/2008 TAKE OFF 記者会見」を行いました。毎年、全日本の新しいウエアのお披露目会でもあります♪

オリンピックや世界選手権のない今季、代表選手は2010年のバンクーバー五輪に向けた調整に重点を置くとのこと。



愛子も、踏み切りで板を抜く感じが怖いと拒んでいたバックフリップを
トリノ五輪後から練習に取り組んでいましたが…
遂に今季から、第一エアのヘリコプターに変えて実戦投入すると意向を語った。
本人曰く、「ミスが少なく、安定した得点が取れる。」とのこと。
横回転でまわり過ぎるミスも解消されて、タイム的にも有利なのでしょうか?
依然としてひざに不安を抱えたままなのが心配の種ですが…。
良かった時の滑りも戻ってきたようですし、来月13日の開幕戦が楽しみですね。


昨季不振だったアルペン・佐々木明は、「ガンガンと見せる滑りで勝つ」と話し、
ひざの故障も回復した皆川賢太郎も、「まずはけがする前の状態に戻したい、
五輪への助走にする。」と目標を立てた。
またノルディック・伊東大貴は、「世界を意識して戦い、バンクーバー五輪に
つなげる」と冬への意欲を見せた。

それぞれの代表選手が意欲を語ったが、愛子は猪苗代世界選手権問題について
「みんな大きな目標にしているのでぜひ開催してほしいと思う。」とも話した。

どうなるのでしょうかねぇ、フリースタイル猪苗代世界選手権大会…?
(;^_^A

1  2