Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2007年9月 3日

そんなご無体な…。(;^_^A

昨今のマスコミで「中国産の食材の安全性」への不安が叫ばれています。
もちろん中国とは、中華人民共和国のことですよね。

少し前のローカルニュースで報道されていたのですが、岡山県にある
「中国地方で一番」という思いを込めて名付けられた『中国食品工業』って、
会社の商品がチャイニーズ製品と勘違いされ敬遠されて店頭で売れなくなり、
ついに自己破産に陥ったとか…。

地元にいながら、聞き覚えの無い会社なのですが同社のサイトを検索すると
佃煮や、珍味・おつまみ製造などを行っている会社のようです。

「東方食聞録」佃煮詰合せ

『"ひらがなの国"の、"ひらがなの味"いいですね。』と、日本の味を強調。
四万十川の海苔とか日本産の食材を使っているのに…。
週刊誌などで「中国食品」が危険という特集記事が載って以降、抗議や
問い合わせが増え、取引先からも「社名変更しないと取引を打ち切る」と
迫られたらしい。

まあ小さな会社で体力的に弱ってるところに、今回の件で致命傷になったの
でしょうね。それなりに体力のある企業ならマーケティングに力を入れたり
社名変更するなり打開策はあったでしょうが…。

まさかこんなかたちで、世界経済の渦に飲み込まれるとは思ってもみなかった
ことでしょう。( ̄□ ̄;)!!

日本の消費者は、やや極端なところがありますので一度「ブーム」になってしまうと
一気にそちらに傾く傾向があります。
この影響を受けてしまった気の毒なケースであると言えるかもしれません。

中国電力、中国銀行、中国放送、中国新聞、中国画材…。
他にも「中国○○」って会社は、大企業から中小企業までいくらも思い浮かぶけど
とばっちりを受けぬように、注意が必要ですよぉ~。
油断は禁物ですね、くわばら、くわばら…。ヾ( 〃∇〃)ツ


2007年9月 1日

男・前田、通算2000本安打達成!!

午前中に用事をすませて、昼からレプリカ着込んでTVの前で大声援です。
必死に「前田コール」を贈りましたよ。(;^_^A

大記録達成まで、あと1本と迫った今日の試合のスタンドは2階席まで超満員♪
しかし、7回裏の前田の第四打席でのセカンドゴロでチェンジとなっていたので
もしかしたら、今日は次の打席は回ってこないのか?と頭を過ったのですが…。

8回裏はチーム一丸となっての猛攻で、代打・嶋のホームランで逆転して
さらに攻めて満塁の場面での今日の主役の「男・前田」の登場。
市民球場の、ボルテージは最高潮!!

みごとに鋭いスイングで、低めの球をライト前に弾き返して大記録達成です♪
ダメ押しの2点タイムリーのおまけ付き。〇(≧∇≦)〇

男・前田、通算2000本安打達成!!

山本浩二、衣笠祥雄、野村謙二郎に続いて、カープでは4人目の快挙です。
両足のアキレス腱の大怪我を乗り越えての達成だけに、感動もひとしおですわ。
花束贈呈は誰だろうって、見てたら…、
二人の息子さんで、小さな息子を見る前田の嬉しそうな表情が良かった。


記録達成のセレモニーでも、周りへの感謝の気持ちと同じくらい、
今シーズンの不甲斐ない成績に責任を感じての反省の弁が聞かれました…。
悔し涙も浮かべてたよね。

大記録の達成よりも、チームの現状に悔やむ姿が前田らしい。
過去に、こんなヒーローインタビューは見たことない。


おめでとう!〇(≧∇≦)〇


サムライ・前田智徳


通算2000本安打達成♪

昨日はダイビングキャッチ、今日はジャンプ一番ホームランをキャッチするなど
良い守備が続いています、だいぶ動けるようになったのでしょう…。

ぶっちゃけ、今シーズンは前田にとって不本意な成績だと思いますので
来季こそカープを優勝へと導いてもらいたいと思います。

そして悔し泣きじゃなくて、嬉し泣きする前田の顔を見てみたいものです。
まだ夢の途中だよね。

サムライ 前田智徳!!

努力にまさる天才はなし!!

「怪我をしてチームの足を引っ張ってきましたけど、
こんな選手を応援して頂き、ありがとうございます!」
って、言ってたけど前田のような凄い選手をプロ入りからリアルタイムで
応援してこれたことを誇りに思うわ。


おめでとう、前田!

そして、ありがとう。ヾ( 〃∇〃)ツ

今日の試合は永久保存じゃね。
よ~し、もう一度、再生しながら、今夜は飲むぞ~っ!!(爆)

≪ 追 記 ≫

§通算2000本安打達成の打席

§記録達成セレモニーでのインタビュー

1  2  3