Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2006年11月25日

SAF1 2007年ドライバーラインアップを発表♪

アンソニー・デビッドソン

SUPER AGURI F1 TEAM 2007年ドライバーラインアップを発表

2007年F1シーズンを戦うSUPER AGURI F1 TEAM のメンバーに、これまでホンダのドライバーだったアンソニー・デビッドソンが佐藤琢磨のチームメイトとして加わることになった。

アンソニー・デビッドソンは2004年よりホンダレーシングF1チームのサードドライバーを務め、グランプリウィークエンドの金曜日のフリー走行やテストで常に上位のタイムを記録してきたドライバーだ。マシン開発においても重要な役割を果たし、今シーズンのハンガリーにおけるホンダチームの初優勝に貢献した。

2001年、デビッドソンはB・A・RホンダのテストドライバーとしてF1デビューを果たした。同年、イギリスF3選手権でデビュー、佐藤琢磨に次ぐ2位でシーズンを終えている。B・A・Rホンダのテストドライバーを務めながらも、2002年にはミナルディで2回のグランプリ出場を果たし、2003年にはセブリング12時間レース、ルマン24時間レース、プチ・ルマン(ヴェロックス・プロドライブ・フェラーリGTチーム)にも出場した。2004年にはB・A・Rホンダのサードドライバーのポジションを手に入れ、2005年のマレーシアGP出場を果たしている。

■アンソニー・デビッドソン
「素晴らしいチャンスに恵まれ、初めてドライバーとしてF1をフルシーズン戦えることに感激している。この機会を与えてくれたSUPER AGURI F1 TEAMとホンダの皆さんに感謝したい。SAF1のメンバーと一緒に仕事をするのも楽しみだ。2006年のチームの進歩はとても印象的だったし、初めてファクトリーを訪れた時にも、チームの士気は非常に高く、頑張っていると感じた。今は一刻も早く仕事をスタートさせたい」

■鈴木亜久里 チーム代表
「来年は佐藤琢磨とアンソニー・デビッドソンをドライバーとして迎えることになり、とてもうれしく思っている。琢磨はチームの初年度にも際立ったパフォーマンスを見せてくれた。来年もチームの進歩に貢献してくれると思う。アンソニーはホンダで長年テストドライバーを務めてきたドライバーなので、その経験をぼくたちのチームで活かしてほしいと思う。彼はチームにいい影響を与えてくれると思うし、SUPER AGURI F1 TEAMの家族的な雰囲気にもすぐに慣れるだろう。2007年シーズンのふたりのドライバーの活躍に期待している」


これはかねがね噂されていた、ドライバー人事なので驚きも少ないのですが…。
左近くんには悪いけど、ベストな選択じゃと思うわ。ヾ(〃^∇^)ノ♪
琢磨とアンソニー・デビッドソンのマシンセッティングの方向も似てるし、
二人ともマシンの開発力には定評があるしねぇ~。
カーリンでイギリスF3をともに戦った時のチームメイトとして、今度はF1を舞台に
活躍して欲しいものですね♪

日生で『カキフライソフト』を喰らう♪

実は昨日のエントリはプロローグで、こっちがメインだったりします。(笑)
まあ店舗こそ違えど、「カキオコ」レポは前回と大差無いですからねぇ~。
ウマウマの「カキオコ」を食べ終えて、再び「五味の市」に舞い戻った、せなっち♪

チビたちが生け簀の河豚、穴子、飯蛸、海星などと戯れているあいだに…。
「五味の市」の奥へと足をすすめると下記の張り紙が!

カキフライソフトって、いったい…?

おほほほ…。

ヾ(〃^∇^)ノ♪

聞いたことの無い奇妙なネーミングが…。
ブロガーの血が騒ぐぜ!!

カキフライソフトとは、なんぞなもし?
抹茶ソフトのように、牡蠣のエキスの入ったソフトクリームなのか?(謎)

いや違う、それならカキソフトのハズ。
カキフライってどう言うことよ?
カキフライの味がする、ソフトクリームなのでしょうか?
タルタルソースとか、掛かってたりしてぇ~?ヾ(〃^∇^)ノ♪

カキフライとソフトって、あり得ない組み合わせ…。(;^_^A

まーじーでーすーかー?

コチラの解説文によると、カキフライが2個も刺さってるとか?
なんてストレートな、ネーミングなんでしょう!ヾ( 〃∇〃)ツ

ソフトクリームのミルク、海のミルクたっぷりのカキとの
コラボレーション…。
一緒に食べるとチーズのような味!!

ほんとなのかぁ~?

何が入ってるのでしょうか…。(謎)

そしてカウンターの奥には、こんな物が…。
チョコレートなのでしょうか?
黒蜜なのかい?
それともカキフライだけにオイスターソースなのか?

謎は深まるばかりです…。( ̄□ ̄;)!!

怪しげな「カキフライソフト日記」のノート

手元のカウンターには「カキフライソフト日記」
書かれた怪しげな一冊のノートが…。
中身をパラパラめくって見ると、コレを食べた感想が書かれてる。
「意外とあり得る!」ってカキコに、勇気をもらいました。〇(≧∇≦)〇

ここで怯んでは、舞い戻ってきた目的が達成できないぞ!!
ネタの為にと冷静さを喪失してしまって、
ついにカウンターの中にいる,お姉さんに

「カキフライソフト一個ください。」
と、発注してしまった。


うはっ!!お姉さん…。
カキフライをソフトクリームに、豪快に突き刺してるよ~。(;^_^A

そして例の謎のボトルとカキフライの突き刺さったソフトクリームを手に
した、お姉さんがニッコリと爽やかな笑顔で…。

「刺身醤油はどうされますか~?」

と聞いてきた!?

チョコレートでもオイスターソースでも無い、刺身醤油だったとは…。
これまたビックリの展開です!!

しかし牡蠣の本場の日生の、お姉さんの言うことです、きっと掛けた方が
美味しいに決まってる!!(きっぱり!)
もう後戻りはできません。

「お、お願いします。」と、微笑み返し♪

でた!カキフライソフト!

キタ━━━━━━(♥∀♥)━━━━━━!!!
フェイクでもCG処理でもございません。ヾ( 〃∇〃)ツ
紛れも無く、ソフトクリームにカキフライが突き刺さっています。
しかも豪快に!!

(,ΦДΦ)デストローイ!!

あ、間違えた…。(;^_^A

いかにも味が想像できる、「夕張メロンソフト」とか「マスカットソフト」などの
ご当地のフルーツを使った優等生ソフトと違って、「カキフライソフト」には
漁師町ならではの豪快さが感じられる。
冬季限定の、これぞ「男のソフトクリーム」なのか?

しばしいろんな角度から、眺めて写真を撮っていると…。
なんとな~く「ミッ○ーマウス」にも見えてくるから、摩訶不思議。
微妙にチャーミングですわ。(ぼっけぇ笑)


一口食べた感想は「なんじゃコレ~!」でしたが、
カキフライにソフトクリームを絡めながら、食べ進んで行くと…。

(1)海のミルクの牡蠣とアイスの生クリームが、
(2)揚げたてカキフライの温かさとソフトクリームの冷たさが、
(3)カキフライの衣のシャキシャキ感とアイスクリームのしっとり感が、

これはまさに…。

ソフトクリーム界のIT革命や~!!


うん、意外と無くは無い…。

たぶん。(;^_^A


●カキオコの公式サイトによると…。

昨年2月15日放送の読売テレビ「なるトモ!」で日生カキオコをメインに約20分間の特集コーナーがありました。吉本興業のランディーズが刑事姿で「カキオコって何?」を日生の冬の味覚を紹介しましたが、その中で五味の市(水産物の市場)に立ち寄った際に、普通のソフトクリームが売られていたので、「これ日生らしくない」とツッこんだところ、売店のおねえさんが即座に「カキフライ乗せましょか」とボケたところ、ホントに乗せてみることになり発明されたのが「カキフライソフトクリーム」。この日の番組では、スタジオで陣内友則やなるみらが「うま~っ」を連発、番組放送以来一日30個ほど売れているとか・・・。

なるほど、偶然の産物なのね…。
前回ここに来たときにはまだ無かったもんねぇ。ヽ(´▽`)/

一緒に行ってた、長女のお友達のお母さんにも食べてる姿をみて爆笑されちゃった。
「カキオコ食べに行ったら、せなちゃんのお父さんが変なもの食べてた」って
友達にも言ってまわろ~って。( ̄□ ̄;)!!


日本中探しても、日生でしか食べれないと思う、カキフライソフトクリーム!!
興味のある人は、是非ともカキオコとセットでお試しください。(爆)
冬季限定ですよん♪


[ 日生「カキオコ」関連エントリ ]

日生で『カキフライソフト』を喰らう♪ [2006-11-25]
「カキオコ&カキネギ」食べてきたよ。 〇(≧∇≦)〇 [2006-11-24]
「カキオコ」食べてきたよ。ヽ(´▽`)/ [2006-01-15]

2006年11月24日

「カキオコ&カキネギ」食べてきたよ。 〇(≧∇≦)〇

先月から今シーズンのカキオコが始まったとのことで、
早速長女の友達家族と、日生(ひなせ)まで行ってきました~。ヾ( 〃∇〃)ツ キャー♪

因みに「カキオコ」とは、ぷりぷりの大き目の牡蠣、牡蠣、牡蠣、牡蠣が
タップリと入ったお好み焼きのコトです。
新鮮な牡蠣なので焼いても縮まらないので、ジューシーでふんわりした触感
でウマウマです。広島などで牡蠣入お好みはよくあるのですが…。
トッピングレベルでは無くて「カキオコ」は、牡蠣メインのお好み焼です。


●「カキオコ」食べてきたよ。ヽ(´▽`)/ 〔2006年01月15日〕

まずは「五味の市」って言う、水揚げしたままの魚介類が一般客に売られている
鮮魚販売所にて、下見&お買い物~♪
今年はまだ水温が高くて、一年物の牡蠣は小降りなので今売られているのは
二年物の牡蠣なのだとか…。チョット早まったかな。( ̄□ ̄;)!!
でも、ごらんのようにプリプリの大粒の牡蠣です。
否が応にも期待が高まりますね。

「五味の市」の牡蠣

前回の反省から、早めに行動して11時開店の開店前に「タマちゃん」へ到着~♪
すでに駐車場には複数の車が停まっていますが、開店と同時に入店に成功。
柳沢慎吾、ホンジャマカ石塚、「クイズ紳助くん」でお馴染みの七井くんなどの
サイン色紙や写真が壁にたくさん貼ってました。さすがは有名店って感じですね。

早速、「カキオコ」と「カキネギ」をオーダーして焼き上がるのを待ちます。
以前の「ほり」では、薄く生地を延ばした上に山盛りのキャベツと牡蠣を乗せる
広島風の焼き方でしたが、「タマちゃん」では関西風の焼き方でした。

カキオコ

ビバ、か・き・お・こ・☆

これが焼き上がった、カキオコです。
特出すべきは左半分はソースなのですが、右半分は岩塩での味付けがされてます。
焼いても縮むコトの無い大粒のカキが、8個程入ってます。ヾ(〃^∇^)ノ♪

カキネギ

ビバ、か・き・ね・ぎ・☆

そしてコチラが、カキネギですわ。〇(≧∇≦)〇
キャベツの代わりに大量のネギが入ってさらに、プリプリの牡蠣~♪
左半分は醤油味で、右半分が岩塩での味付けとなっています。

テーブルに備えつけの、青海苔と紅生姜を好みで追加していざ、実食です。
ふんわりしたお好み焼きの中にプリプリの牡蠣がたんまり!
トッピングの天カスがカリカリ…。

うま~~~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪

そして岩塩の味付けが、ムチャウマですわ!!
やっぱり、お好み焼きにはビールじゃろ。(きっぱり!)
運転手なのが、悲しい…。

よ~~し!「カキオコ&カキネギ」を

ドラフード3号に認定だ!

「カキオコ&カキネギ」食べてきたよ。 〇(≧∇≦)〇

とっても美味しかったので、今シーズン中にもう一回食べにこようと
約束し、食べ終わって店外に出ると、長蛇の列が…。
やっぱり開店前にきて正解じゃったわ。

◎ 『日生カキお好み焼きHP』

[ 日生「カキオコ」関連エントリ ]

日生で『カキフライソフト』を喰らう♪ [2006-11-25]
「カキオコ&カキネギ」食べてきたよ。 〇(≧∇≦)〇 [2006-11-24]
「カキオコ」食べてきたよ。ヽ(´▽`)/ [2006-01-15]

2006年11月21日

がぼん…。(のだめ風)

月9で『のだめカンタービレ』のドラマやってるよね。
なかなかこの時間帯に帰宅できないことが多いので、
最初からちゃんと見て無かったのですが…。
娘が「スウィングのお姉ちゃん(上野樹里)と先生(竹中直人)が出てる!」って
喜んで見てました。ケラケラ笑いながら楽しそう…。ヾ(〃^∇^)ノ♪
毎週月曜日を心待ちにしている、お気に入りのドラマのようです。

嫁:「これってマンガが原作なんじゃろ?」
♪:「ランチママさんが、原作に忠実なドラマでマンガも面白いって言ってたよ。」

な~んて会話を、ちょっと前にした覚えはあったけど…。
今日、帰宅してみるとテーブルの上に「のだめ…」のコミック1~4巻が!!

嫁:「試しに買ってみたんじゃけど面白いわ~。〇(≧∇≦)〇
   ドラマがDVDになったら、最初からチャンと見んとおえんわ。
   のだめのCDも、売っとたんよ買ってみよっかぁ~♪」

きっと今度の休みには全巻制覇するだろうって勢いじゃわ。(;^_^A
わいも試しに3巻まで読んだよ…。

おほほほ…。(´0ノ`*)

おもしろいわ。

ってなことで『のだめ占い』をやってみた。(笑)


せなっち♪さんは奥山真澄です!

● 「奥山真澄」なあなたはティンパニ奏者。
 人よりも一歩進んだ考え方を持ち、なおかつ何事に対しても計画的。予想外のトラブルに見舞われても、スムーズに対処できてしまうので、物事はあなたの思い通りに進んでいくことでショウ。
 また、時代の波に敏感なので、おしゃれも上手デス。しかも最新のファッションに自分なりのアレンジを効かせられるので、周囲からはとてもセンスの良い人として、一種の憧れを抱かれているようです。そのせいか、身なりのだらしない人に対する態度は結構冷ややか。時にはその人の服装に、細かい口出しをしてしまいそうデス。
 恋愛は奥手ながらも内にものすごい情熱を秘めているあなた。たまには発散しまショウ。
 一言:あなたは都会より田舎の方が落ち着くかもしれません。

● せなっち♪さんに秘められた超能力は、念写です!


うっ、閉所恐怖症の「もじゃもじゃ」ですか…。(;^_^A
まあマングースとかじゃ無かったから良しとしましょうか。(謎)
千秋さま~って、「料理、洗濯、掃除と素晴らしいハウスキーピング力」には
すごく惹かれます。( ̄□ ̄;)!!


「ぎゃぼー」「むきゃー」とかメールでね、謎の奇声を発する子がおるんじゃけど…。
のだめ語じゃったんね。
今、解明されました。ヾ(〃^∇^)ノ♪

2006年11月19日

HD仮面ライダー

昭和と平成のダブルライダーの揃い踏み~♪

子供の頃に写ってる写真はライダーの変身ポーズの、せなっち♪
いくつになっても「仮面ライダー」ものには目がないのです。ヾ(〃^∇^)ノ♪
と、言っても高価なものは買えないので、メインは食玩ですが…。
現在のチビッ子たちが、昭和の仮面ライダーに興味があるはずも無く、
ターゲットは完全に30代後半なわけでして…。
しっかりメーカーの販売戦略にハマってます。(;^_^A

通勤途中のコンビニで購入していた「HD 仮面ライダー」を組み立ててみました。
奇跡的にも、ダブり無しで、サクッとコンプですわ。
ちなみに、写真の左から…。

・仮面ライダー1号(旧一号)
・仮面ライダー2号(旧二号)
・仮面ライダー1号(仮面ライダー THE FIRST)
・仮面ライダー2号(仮面ライダー THE FIRST)

ライダーの特徴の複眼も再現されていて「ハイパーディティールリミテッド」の
名に恥じぬ素晴らしい出来です。バンダイさんありがとう~♪〇(≧∇≦)〇

「技の一号、力の二号」昭和と平成のダブルライダーの揃い踏み~♪

もう一つ言うと、旧一号の「桜島バージョン」とかシークレットにあればさらに
嬉しかったのですがねぇ~。



メディコム 1/5スケール 仮面ライダーアマゾン&ジャングラー リアルスタチュー

1  2  3  4  5