Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2009年12月12日

おいらはドラマぁ~♪


おいらはドラマぁ~♪

映画「スウィングガールズ」が大好きで、サックスとドラムを
やってみたいと映画を観るたびに言ってた長女なのですが、
一年ほど前に知人宅に眠ってた電子ドラムをタダで譲り受けて
見よう見まねで喜んで叩いていたのですが、
月2度のレッスンを受けることに。

小さなホールでのドラムの演奏会。
黒を基調にした衣装にシルバーアクセをつけてご満悦~♪

ポルノグラフティのサウタージを演奏しました。
細かいテクニックを必要とする難しそうな曲でしたが
なんとか無難にこなしてた感じ?

未来のSCANDALかぁ~?

なんてな‥‥。(;^_^A

2009/2010 FIS フリースタイルスキー・モーグルW杯第2戦(予選)


本来の開幕戦だったフィンランド・スオム大会が昨日に続いて12日に開催。

注目は前日の開幕戦で2位に入って上々の滑り出しだった愛子です。
10日の公式練習でも転倒してしまった第2エア。
同じコースですし恐怖心が残ってるだろうと心配していたのですが...。

なんと、( ̄□ ̄;)!!

心配が的中し、第2エアを失敗してしまい20.96点の24位で予選落ちする
波乱の予選結果...。(;^_^A

里谷多英は22.66点で10位で、開幕戦に続き上位16選手による決勝に進出。
五輪代表選考対象となる「今季W杯で複数回決勝進出者」の条件を満たし、
冬季五輪で日本女子初の5大会連続五輪代表を確実にした。
村田愛里咲も16位につけ、前日に続く決勝進出で初の五輪代表を有力に?

すでに五輪代表に内定している伊藤みきは14位で決勝進出。
ハナ・カーニーが54.59点で予選トップ通過。

このあとの決勝に注目です。

Go for the GOLD!

愛子がW杯で予選落ちしたのは、今年1月のディアバレー大会以来6戦ぶり。

年内の試合はこれで終了。
残念ですが、一度帰国して気持ちを切り替えて来年からの
W杯、そしてバンクーバー五輪に向けて頑張ってほしいものです。

そして表彰台のてっぺんで、最高のアイコスマイルを!!

昨年からFISの公式サイトの〔LIVE TIMEING〕なぜか?
モーグルだけ無くなったままですが、復活希望!!

Dailymotion. "上村愛子 CM【エステティックTBC ・日清オイリオ「愛子のV」篇・日本生命「母の言葉」篇】

2009/2010 FIS フリースタイルスキー・モーグルW杯開幕!

本来であれば、12月16日に開催予定だった第2戦フランス メリベル大会が、
雪不足のために中止なったため、第1戦が行われるフィンランド スオムで
開幕戦を1日前倒し代替え大会として急遽開幕することとなった...。(;^_^A

スオムで2日続けての連戦だそうです。
つーことですでに開幕していました。(爆)

完全なる情報収集不足ですわ。
ファン失格じゃね。

今季は選手生活の集大成となるバンクーバー五輪が控えています。

ライバルは、母国カナダで2大会連続金メダルを狙うジェニファー・ハイル
昨シーズンW杯総合チャンピオンになった、ハンナ・カーニー

怪我でキャンプで充分な練習ができなかったけど、昨年の猪苗代世界選手権で
2位表彰台の伊藤みき選手の活躍にも注目です。

いつもスロースターターなのですが、五輪を睨んで今季は開幕から
とばして行くと話していた、気になる愛子の予選ですが、23.68点の3位で
決勝進出を決めた。ヾ( 〃∇〃)ツ

里谷多英が22.97点の8位、村田愛里咲が21.97点の15位で決勝進出。
ポスト愛子の伊藤みきは21.57点で18位と決勝進出ならず。(残念)

Go for the GOLD!

決勝の愛子は予選の3位から順位を上げ、24.56点で2位表彰台。
優勝したクリスティ・リチャーズに、1秒余りのタイム差を付けられて
しまったが、今夜の試合にどこまで修正できるのか?


予選8位里谷多英は22.47点の10位。
自身初のW杯決勝に臨んだ村田愛里咲は21.01点で予選同様15位だった。


先週5日、6日と同所で開催された欧州カップでは調整段階とはいえ、
愛子は2試合続けて表彰台を逃し、前日の公式練習でも第2エアで転倒
するなどして、心配していましたが本番での集中力は流石です♪


持ち味のスピードで、今夜開催の第2戦でも

連続表彰台だぁ~!!m9っ`Д´)


2009年12月 9日

もォやだ!

やじ夫とうま子の星占いでは、仕事運絶好調だった先週木曜日...。
昼前から怒涛のウィルス対策に追われていました。( ̄□ ̄;)!!

久しぶりのエントリです。

今年の春先に警視庁や東大付属病院での被害が報道されていた
例のウィルスが、「あっ」と言う間に社内にて広まりました。

もう勘弁じゃわ。

まあ会社から自分に割り当てられてるPCのセキュリティホールくらいは
自分で塞ぎましょうって話しなんですが、そうもいかず。
かと言って、自動更新させるとIE8なんかに勝手に更新されちゃって
動かないアプリもでてくるし。(;^_^A

おかげさまで、久しぶりに会社で徹夜作業させて頂きました。
警視庁などの報道を聞いた時には人ごとで笑っていたのですが。(T^T)

I don't want you no more やだ!

コイツ世間ではまだまだ猛威を奮ってるようです。

これを読んでる自宅PCが、ウィルス対策ソフトを導入していないとか
入れてるけど契約が切れてるとか笑えませんよ、ヤバいです。

近頃Windowsの起動が遅い、動作・反応がぎこちない、固まるなど
OS自体が不安定な場合もウィルス感染の可能性も無きにしも非ず。
ウィルスの巣窟になってたりして...?

新型インフル同様に、皆さんホント気をつけてくださいよ。

感染しちゃうと WinodwsUpdateやTrendMicro、Symantecなどの
ウィルス対策ソフトメーカーのサイトにも接続不能となるので、
駆除にも骨が折れます。

そこで少し幼稚な方法ですが、判定サイトのご紹介。_¢(。。;)

http://www.confickerworkinggroup.org/infection_test/cfeyechart.html

こちらにアクセスして6種類の画像が表示されなければアウトです。

もちろん、表示されたからと言って安心はできません。(キッパリ!)
せめてパッチの適用とウィルス対策ソフトのパターンファイルの
更新はマメに行って、自分のPCは自分で守りましょう。

感染しちゃうと一転して、今度は踏み台にされて発信基地となり、
人さまを攻撃する立場となり大きな迷惑を...。(;^_^A

1  2