Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2009年12月 9日

もォやだ!

やじ夫とうま子の星占いでは、仕事運絶好調だった先週木曜日...。
昼前から怒涛のウィルス対策に追われていました。( ̄□ ̄;)!!

久しぶりのエントリです。

今年の春先に警視庁や東大付属病院での被害が報道されていた
例のウィルスが、「あっ」と言う間に社内にて広まりました。

もう勘弁じゃわ。

まあ会社から自分に割り当てられてるPCのセキュリティホールくらいは
自分で塞ぎましょうって話しなんですが、そうもいかず。
かと言って、自動更新させるとIE8なんかに勝手に更新されちゃって
動かないアプリもでてくるし。(;^_^A

おかげさまで、久しぶりに会社で徹夜作業させて頂きました。
警視庁などの報道を聞いた時には人ごとで笑っていたのですが。(T^T)

I don't want you no more やだ!

コイツ世間ではまだまだ猛威を奮ってるようです。

これを読んでる自宅PCが、ウィルス対策ソフトを導入していないとか
入れてるけど契約が切れてるとか笑えませんよ、ヤバいです。

近頃Windowsの起動が遅い、動作・反応がぎこちない、固まるなど
OS自体が不安定な場合もウィルス感染の可能性も無きにしも非ず。
ウィルスの巣窟になってたりして...?

新型インフル同様に、皆さんホント気をつけてくださいよ。

感染しちゃうと WinodwsUpdateやTrendMicro、Symantecなどの
ウィルス対策ソフトメーカーのサイトにも接続不能となるので、
駆除にも骨が折れます。

そこで少し幼稚な方法ですが、判定サイトのご紹介。_¢(。。;)

http://www.confickerworkinggroup.org/infection_test/cfeyechart.html

こちらにアクセスして6種類の画像が表示されなければアウトです。

もちろん、表示されたからと言って安心はできません。(キッパリ!)
せめてパッチの適用とウィルス対策ソフトのパターンファイルの
更新はマメに行って、自分のPCは自分で守りましょう。

感染しちゃうと一転して、今度は踏み台にされて発信基地となり、
人さまを攻撃する立場となり大きな迷惑を...。(;^_^A

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/975

コメント[3]

お疲れ様でした。
同じ社内じゃすぐ広まりそうですよね…

セキュリティソフトは毎年更新しているし、パターンは自動更新で
最新版になってるので大丈夫です。
WindowsUpDate、私は自宅PCはちゃんとかけてますが
IE8だけはダウンロードしていません、毎回拒否ってます。笑
というよりまだIE6だったりするんですが、使ってないしいいかなと。

タイトルにつられて(笑)
うちのPCも、先日トロイの警告が出たり。
セキュリティソフトは必須ですね。
そろそろ新しいPC欲しいので正月あたり検討中です。
でも、今まで詰め込んであるいろんなソフトを移して、
今の状態に持っていくのにどうも気合がついていかなくて。
1日じゃ終わりそうにないので踏み切れず状態です。

※蜂ライブの残りチケットは、無事ステキな蜂FANの方に
お譲りする事ができましたよ♪

§yu-koさん

こんばんは!

ほんまお疲れチャンですわ。(;^_^A
WANを伝って、他の事業所にまで瞬く間ですわ。(爆)

まだ残党がチョロチョロしているけど、なんとか収束の方向に。
いつも思うけど、ウィルス作れる技術をもっと別の場面で
発揮して欲しいものです。δ(⌒~⌒ι) とほほ。。。。。。

わいもIE使ってないですよん♪

_______________________________________________________

§maisyさん

こんばんは!

明らかな釣です。ヾ( 〃∇〃)ツ
当然ながら歌ってる余裕はありませんでしたが…。
予定していた仕事は全く出来ないし。
この一週間は建設的な仕事は殆ど皆無ですわ。(;^_^A

自宅PCはHDDが壊れたのでついでに、Windows7 home にしてみましたが
意外とサクサク動くし使いやすいと思いますよ。
事前に既存のソフトの動作確認が64ビット版を買うなら必要ですが…。
32ビット版なら基本的に動きそうな雰囲気です。

蜂liveが少しずつ近づいてますね。〇(〃∇〃)〇

コメントする