Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2009年1月16日

FREE HUGS(フリーハグ)

会社帰りに飲み会へ行こうと、JRの駅を通り抜けようと事務所の
女の子と歩いていると...。

「FREE HUGS(フリーハグ)」

と書いたパネルなどを持ってる女子大生?がいました。

多くの人が、不思議そうに遠巻きに眺めて過ぎ去っていくなかで、

「わぁ~っ、フリーハグですよ♪」


「えっ、なにそれ?」


「ハグしてくれるんですよ、
ちょっと行ってきますね。」


そう言うと、その子の前に駆け寄って「お願いします。」と言うと、
パネルを置いてハグしてもらって、にこやかに戻ってきました。

「可愛らしい子ですよ
○○さんも、どうですかぁ~?」


「うっ...。」


「世界平和ですよ...♪」


あまりの驚きの出来事に、尻込みしてしまいましたわ。(;^_^A

聞くところによると街角などでパネルなどを持って、
見知らぬ人と「ハグ」をすることで心を通わせようという運動だとか。
あまり「世界平和」とは関係無いような気がしますが...。(爆)
はじめて知りましたよ。
一瞬、新手の宗教活動かと思ったけど、「ハグ」するだけなんです。
そこに社会運動や、思想信条のアピールでもないし、
その一瞬の出会いが全てなんです。


海外では親しい者どうしでは「ハグ」という「挨拶」があるわけですが、
どうしても、公衆の面前で若い女の子と「ハグ」する習慣がないので
照れくさくって、わいにはできませんでした。(;^_^A

このオサーン、なんかヤラシイ「下心」でもあるんじゃなかろうかと
相手に思われるんじゃないかと余計な心配までしてしまいます。

まあ、基本ヤラシイんじゃけどね...。(-。-) ボソッ


帰宅して「FREE HUGS(フリーハグ)」を検索してみると...。
男よりも女性の方が、より積極的なようですね。
人間関係が「希薄」になっていると言われる「現代社会」において
知らない者どうしが、親しい者のように「ハグ」して温もりを感じる
この「運動」が、若者を中心に共感を得ているのも、
なんとな~くですが、すこしわかるような気がしてきました。
ちと、勇気が必要ですがね...。(笑)

そんな人前で平然と「ハグ」できる若者の感覚を、凄いなと感じました。
ポジティブシンキングで、毎日が楽しいことで溢れているのでしょう。

でもきっと、本当に人の温かさに満ち足りてない内向的な若者は
パネルを持って街頭に立つ勇気も、その前に歩み寄る勇気も
持ち合わせて無いのでしょうがねぇ...。

2009年1月13日

月夜が綺麗だったので...。


夜釣りに行ってきました。〇(≧∇≦)〇

ほんとは、今年になっての初釣行でして満月を見て、
大潮の誘惑に禁断症状がでて、ぶち寒いなかを
ノコノコと出かけていきました...。(爆)

予想どおり大寒波の影響で、海は荒れてましたわ。(;^_^A
風裏になる漁港の中でなんとか...。

しかしベイトの姿も無く、お目当てのメバルには会えません
でしたが、底をネチネチと攻める釣りをしていると
オチビちゃんですが、ガシラが遊んでくれました。〇(〃∇〃)〇

その後も、寒さに心が折れそうになったころに
ポツリ、ポツリとガシラが釣れました。

そして根がかりかと思ったら、コイツが!

どかん君

良型のガシラです、おそらくルアーに食いついて速攻で根に潜ったのでしょう。
しばらくしたら、動きだしましたわ。(ぼっけぇ笑)

なんとか幸先の良い、2009年度の初釣行となりました♪
新年の初釣行がボウズだと、縁起悪そうじゃね?(爆)

この子だけ持ち帰って、煮つけにして頂きました。ヾ( 〃∇〃)ツ

2009年1月 5日

特命係 杉下右京の事件簿


実は「熱中時代 教師編」からの、大の水谷豊好きなので、
今年も元旦の特番を楽しみにしていました。
やはり注目は新しい相棒は誰になるのか?!

相棒 Season7 「ノアの方舟」

でもどこかで、亀山薫の卒業を消化しきれてない自分がいて...。(;^_^A

年末に再放送していた昨年の寝台特急カシオペアや、
一昨年の大塚寧々の「バベルの塔」の方が楽しめたかなぁ~?
改めて、亀山刑事の存在の大きさを痛感した特番でした。

花の里は癒しの空間だったのに、2人だけというのはやっぱり寂しいし、
たまきさんの買ってきてたクリスマスケーキは、4人分の大きさだよねぇ...。
それでも「密かに買っていたケーキ」の言い方に、萌えましたが。(爆)

ドラマの合間に入る、「鑑識・米沢守の事件簿」や、「モンカフェ」の
CMで、亀山が写し出されるたびに寂しさ倍増...。(;^_^A

愛すべき変人「杉下右京」も、若い女性相手には妙にジェントルマンだし、
皮肉めいた言い回しも無く、亀山の卒業でキャラも丸くなった?

いつもの「特命係の亀山ぁ~」って、伊丹さんのセリフも無かったし、
大河内さんは、ラムネ食べてなかったし...。(爆)
もっとコッテコテの、「相棒」が見たかったです。

もちろん田畑智子さんも頑張ってましたよ。
推理するより、都内のホテルを一軒づつ廻るほうを選択したり
右京さんの制止を振り切って、単身で客船に乗り込んだり、
爆弾を抱いた犯人をタックルで、取り押さえたり...。( ̄□ ̄;)!!
でもどこかその姿が、熱血漢の「亀山薫」を連想させました。

田畑さんは特番だけの「相棒」のようで、次週からは誰が?
それとも週替わりで固定されないのか?気になるところ。

今後のレギュラー放送にも注目です。

あと亀山卒業で、トリオ・ザ・捜一と亀山の絡みで捜査情報を得たり、
ジャーナリストの美和子さんからの情報源も断たれるし...。
特命係の見方は米沢さんだけなのか?
なんだか右京さんの推理の情報の源が減って、
物語の幅が狭まるような気がして心配でし。
あ、姉川さんが法務相に残ったので、協力者として時々でてくるの鴨~?

あと、部外者でありながら捜査本部に割り込んできて、
大晦日に捜査員を総動員して電車止めながら、空振りに終わってしまった
大河内さんの処遇も気になりますね。

挙げ句の果てに、右京さんに手柄を上げられてしまうし。
以前はもっと出来た人だったのですが。( ̄□ ̄;)!!


鑑識・米沢の事件簿 【鑑識・米沢の事件簿】

米沢さんのスピンオフ映画には期待してますよ。〇(≧∇≦)〇

2009年1月 1日

新年のご挨拶♪

b1.jpg

新年明けまして、

おめでとうございまっす♪♪

いよいよ2009年がスタートいたしましたぁ~!!

毎年、一年一年が過ぎていくのが早く感じるのですが...。
今年もモゥダッシュで過ぎていきそうな予感がいたしますね。

皆様にとって、素敵な良い一年となりますように。。。

宜しくお願いいたします~!!


忘れていましたが、昨年を一文字で表すと...

やっぱり、これに尽きますわ。

2009年も、冒頭から蜂に染まりそうですが...。(爆)

1  2