Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2009年1月13日

月夜が綺麗だったので...。


夜釣りに行ってきました。〇(≧∇≦)〇

ほんとは、今年になっての初釣行でして満月を見て、
大潮の誘惑に禁断症状がでて、ぶち寒いなかを
ノコノコと出かけていきました...。(爆)

予想どおり大寒波の影響で、海は荒れてましたわ。(;^_^A
風裏になる漁港の中でなんとか...。

しかしベイトの姿も無く、お目当てのメバルには会えません
でしたが、底をネチネチと攻める釣りをしていると
オチビちゃんですが、ガシラが遊んでくれました。〇(〃∇〃)〇

その後も、寒さに心が折れそうになったころに
ポツリ、ポツリとガシラが釣れました。

そして根がかりかと思ったら、コイツが!

どかん君

良型のガシラです、おそらくルアーに食いついて速攻で根に潜ったのでしょう。
しばらくしたら、動きだしましたわ。(ぼっけぇ笑)

なんとか幸先の良い、2009年度の初釣行となりました♪
新年の初釣行がボウズだと、縁起悪そうじゃね?(爆)

この子だけ持ち帰って、煮つけにして頂きました。ヾ( 〃∇〃)ツ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/892

コメント[2]

ども!
初釣行っすねぇ~

写真見て、メバルだと思ったんだけど「ガシラ」ってカサゴの部類なんですね!
最近めっきり釣りには行けなくなっちゃいましたが、スーパーで買い物してる時、旨そうな「ソイ」を見つけるとつい買ってしまうんだな(笑!)
根魚って磯の香りがして旨いっすよね!


§デヴィッドさん

まいど!〇(≧∇≦)〇

関西圏ではガシラと呼ぶこの魚は関東圏ではカサゴと呼ぶようですね。
県内のスーパーでは、このガシラをメバルとして売っています。
さらに渓流魚のアマゴを、岡山ではヒラメと呼びます。( ̄□ ̄;)!!
クロダイのことはチヌと呼ぶし、西と東での文化の違いを感じますね。
まだ根魚デビューしたばかりなのですが、なかなか楽しいですね♪
って、ソイとガシラの見分け方も難しいです…。(;^_^A

寒くなると釣りにスキーにと、休日が待ち遠しくソワソワしてきます。(爆)
今度は本命のメバルが釣れると良いな。

コメントする