Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2005年4月 3日

いつの間にか開幕しとった。

最近ではすっかり興味が失せてしまって、開幕したことすら結果をニュースで知ったほど興味の失せたプロ野球。
前回優勝したのは 1991年。いつの間にかセでは最も優勝から遠ざかったチームになってしまいました。
(──┬──__──┬──)

1991年の日本シリーズと鈴鹿GP中嶋ラストランが重なって当時の友人とチョット悩んでカープの日本シリーズは近い将来行けると判断して、中嶋悟の応援を選択したのですが、あれから無いんですよねぇ、市民球場での日本シリーズ…(爆)
あの当時もHONDAパワーを生かしきれないティレル&ピレリーに全戦雨よ降れと真剣に祈ったものです…。(ぼっけぇ笑)

たった3試合を消化しただけとはいえ、G戦3連勝は格別です。東出、瀬戸らの無気力プレーが消えて投手陣の踏ん張りと野手の堅い守りで勝ち取ったG戦3連勝、単独首位、対Gゲーム差3。何と良い響きじゃ。
樽募金でも何でもするけぇ、また市民球場にスクワットしに行こうかって気にさせるような試合を続けてもらいたいものです…。

嶋がいまだノーヒットなのが心配です…。

2005年4月 1日

本日は入社式。

わいが入社したのはバブル末期じゃったので同期入社も100人超えていましたが、今年度の新卒入社
は10数人…。不景気&就職難のご時世を感じさせられます。
当時は完全に売り手市場で何個も内定を持っている学生がたくさんおった。
狭き門をくぐり抜けて入ってくる新人らはさぞかし優秀なのかと思いきや、あっさり辞めていったりするん
よねぇ…(謎)
それなりに夢と希望を持って入社して現実とのギャップに耐えれないのでしょうか…?

わいも心機一転、一念発起してなにか新しいことを始めてみようかと…。
終日さんのアドバイスもあってCSS(スタイルシート)の習得に取り組んでみようかと考えています。
試みが三日坊主に終わらなければ「OdyssEy RB.ISM」も見栄えの良いスッキリしたサイトに変貌できるはず。いままで初めてのサイト構築で
テキストエディタのみの完全手打ちで作ってきたのですが、CSSを使えばメリットがたくさんあるのは
認識はしてました。ですが無くても作れるので何か面倒に感じて避けてました(笑)

独学でどこまでできるか挑戦してみます。
でも知恵熱でしょうか…?
チョット微熱っぽいです(爆)

1  2  3