Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2014年1月19日

ホンダ ヴェゼル ハイブリッド納車されました。

午前中に長らく相棒を努めてくれたRBオデッセイを軽くシャンプー洗車して
昼ごはん食べてから、お迎えに行って参りました。(`・ω・´)ゞ

次期愛車、ホンダ ヴェゼル ハイブリッド Z!!

遂に本日、無事に納車されましたぁ。
11月の後半に契約してから長かったようなアッと言うまだったような?

なんと地域で納車1号車らしいです。(((*≧艸≦)ププ...ッ

2014-01-19-16-vezel.jpg

2014-01-19-16-vezel3.jpg

新車と生花の香りが漂う我が愛車!

ヴェゼるん♪ キタ━(゚∀゚)━!

ちょっと自分用に覚書おば。

【 VEZEL HYBRID Z 】型式:DAA-RU3

全長x全幅x全高=4295mmx1770mmx1605mm
ホイールベース=2,610mm
地上高=185mm
車両重量=1,300kg
駆動方式=FF
エンジン型式=LEB-H1
エンジン=1.5L直列4気筒DOHC
システム最高出力=112kW(152ps)
トランスミッション=7速DCT
リチウムイオンバッテリー容量=5.0Ah
燃料タンク容量=40L

タイヤ及びホイール標準サイズ
16インチ(16×7J)=215/60R16 95H 銘柄:ENASAVE EC300
17インチ(17×7J)=215/55R17 94V 銘柄:SP SPORT MAXX 050
18インチ(18×7J)=225/45R18
P.C.D=114.3mm
穴数=5穴
ハブ径=64mm
オフセット=+55
リム幅=7J

JC08モード燃費=24.2km/L(17インチ装着時)

車両本体価格=250万円
発売日=2013年12月20日

ま、こんなところかな?
イジリネタは、徐々にやっていこうと思っています。
因みに、店から自宅までのチョイ乗りの燃費は17.5km/Lでした、
明日からの通勤が楽しみです。

今回は実際の車を見ずに、契約しましたが...。
選択した新色のモルフォブルー・パールのタイプZも納車までに一度も
画像すら見たことなかったのですが、光の加減でいろんな風合いに
変化して見えるブルーで気に入りました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2014-01-19-16-vezel2.jpg

納車記念に頂いた生花は、花瓶に生けて玄関先に...。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

2014年1月16日

ヴェゼルのすべて

昨年末以降、週末ディーラーに行くといつも駐車場ま満車状態で
営業担当も忙しそうに走り回ってる...。:(;゙゚'ω゚'):

12月の新車販売台数もFIT3が3ヵ月連続してトップ、3位にはN-BOXが!!
ライバルのアクア&プリウスはトップ3から陥落...。

新型オデッセイも好調らしいし、そら忙しそうに走り回るわなぁ。

そして注目のヴェゼルの売れ行きは?

ホンダは新型車『ヴェゼル』の受注台数が発売から24日経過した1月12日時点で2万4900台に達したことを明らかにした。月販目標の6倍超で、ホンダによるとハイブリッドモデルの納期は現時点で注文してもゴールデンウィーク明けになるとしている。

ヴェゼルの営業責任者を務めるホンダ日本営業本部営業開発室の柏井一人氏は「ハイブリッドモデルは30代独身を中心に50代のファミリー層や60代の方々にもご購入いただいている。ガソリンモデルは20~30代の独身層の方々が非常に多い」と明かす。

また「ハイブリッドの比率は86.3%と大多数を占めている。4WD比率は約3割。
売れ筋グレードはハイブリッドではXが51.8%、次いで最上級のZが32.2%、ガソリン車はXの41.4%に次いで最上級Sの32.1%と、どちらも上級グレードを中心に多くの受注を得ている」としている。

納期に関しては「ガソリン車は(消費増税前の)3月中には間に合うが、ハイブリッドはほぼすべてのグレードでゴールデンウィーク明けになる」と述べた。

vezel20140116.jpg

まぁ発表前の約2,000台は展示試乗車じゃとしても、
発表後の受注ペース凄いなぁ。:(;゙゚'ω゚'):

vezel20140116-2.jpg

HYBRID車輌の人気は圧倒的です。

vezel20140116-3.jpg

そして、わいのモルフォブルー・パールは希少色?
まぁ、それも個性として良しとしましょう。www

んで予約してた下記のムック本も届いたので、今からニタニタしながら拝読♪
いよいよ週末に迫った納車が楽しみ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2014-01-16-21.jpg

2014年1月 5日

ナニをア・レするもの。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

新年明けましてヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
本年もまったりと、宜しくお願い島津藩!!ww

そして納車を数週間後に控えて、色々と画策中でこのようなモノを準備。
いわゆるナニをア・レするものですな。

(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪

2014-01-05-11.50.25.jpg

納車後最初のクルマ弄りは定番のこいつの装着からですかねぇ?
パーキングブレーキ信号をアースに落とすだけの簡単なモノなのですが
汎用カプラー買って自作しても良かったけど、安いものなので横着...。
(*´∀`*)

福袋を貰いに行ったついでに、提出書類渡してDOPも追加発注してきたし
あとは納車までにお金を振り込むだけやね。+(0゚・∀・) + ワクテカ +

1  2