Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2014年1月20日

ヴェゼル MOP インターナビ+リンクアップフリー

今回も新車にはMOPの「インターナビ+リンクアップフリー」を選択しました。

§MOPナビの長所
・6ヶ月毎に地図情報が無料で更新可能。
・メーター内のインフォメーションパネルにルート案内の交差点案内指示が表示。
・インテリアのフィッティング感が抜群に良く、ステアリングに操作ボタンが付く。
・ETC車載器とバックカメラが標準 (視点変更3視点と予測ライン表示)
・ネットで事前にコース目的地が登録可能。
・水害時等の注意喚起及び地図表示。

§MOPナビの短所
・走行中にナビ操作が制限される。
・オーディオ・ビジュアル機能に拡張性が無い。
・価格が高い。

もっと高機能で安価な社外品もあると思いますが、何も車両側の情報が無い
状況下で今日明日中にも契約をしなければ、値引き額が...。:(;゙゚'ω゚'):
なんて感じだったので、エイ、ヤァ!でMOPナビに決めちゃいました。ww

まだまだ使いこなせていませんのでナビの基本機能の評価はできませんが、
経費削減か著作権協会からの圧力なのか?今回のMOPナビには、
サウンドコンテナ機能がありません。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
なので音楽CDを録音して貯めこむことができないのです!

そこでこんなモノを準備してました。

2014-01-19.jpg

とても小さいのでセンターコンソール内のUSB端子に刺した状態で蓋ができます♪
これにmp3形式に変換した音楽を格納しとくと再生可能です。

VEZEL_052.jpg

外から見てもスッキリしていい感じ、音飛びしたりせずに転送速度に問題無し。
曲のタイトル表示は当然ながら、音源に関連付けされているジャケット画像も
表示されててマルです。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

2014-01-19-3.jpg

イチからCD録音させることを思うと、これはこれで有りな気がしてきました。
USBメモリに保存した、mp4形式の動画も再生可能のようで、試した感じでは
通常画質SD(720x480)の表示能力があります。HD画質は認識できず...。
欲を言えばHD表示で無くてもBlu-rayも読めるドライブにして欲しかったなぁ。

尚、リンクアップフリーの通信モジュールは、グローブボックス内に収納されてます。

ちな、予測式のバックカメラにまだ慣れずに車庫入れ何度も切り返してます。
おぅ...。Σ(´∀`;)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/1100

コメントする