Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2010年3月11日

初冠雪 ちょこっとだけ...。

一昨日...。
朝から冷えると思ってたら、雪でした♪
カーテンの隙間から外の様子を伺うとうっすら雪化粧。
太平洋側に低気圧がいるので、うちの界隈も雪が振ったようです。

I LOVE SNOW

うはっ、朝からテンションあがるぅ~♪

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

ウキウキ気分で、いつもより早めに家をでたものの...。
すぐに雨にかわり会社につくころには、なんのこっちゃって感じ。(残念)

しかし仕事を終えて家に帰ると、屋根や木の枝に5cm~10cmの積雪♪
子供らも、雪降る中を走り回ってびしょ濡れで帰ってきたとか。(;^_^A
流石、わが子です。ヾ( 〃∇〃)ツ

初冠雪 ちょこっとだけ...。

満開だった梅の華が落ちていたのでパチリ♪

これ以上は今季の積雪は期待できないと、中国地方では早々にクローズドを
発表したゲレンデも少なくないのですが、皮肉なものですわ。( ̄□ ̄;)!!
もう少し早くに振ってくれればねぇ...。

でも今回の山間部の積雪は、これから少しづつ徐々に徐々に溶けだして
渓を長く潤してくれる貴重な雪になることを祈ります♪ (なむー)

2010年3月 7日

Bcc:from BARBEE BOYS AD2010

すっかりブログの更新も滞ってて、仕事に追われて
前日まで行けるかどうか定かで無かったのですが...。
無事に行ってきましたよ、2.28 INTEX OSAKA!!m9っ`Д´)

誘ってくれたmaisyさんも、ハッキリしないわいの態度に
さぞかしヤキモキしたことでしょう。「ごめんなさい」ネ。
ほんと何から何まで、ありがとうございました。m(_._)m
感謝感激雨あられでございます。
ネットに接続する時間も殆ど無く、事前の情報収集もできずに
真っ白な状態でライブに参加してきましたよ♪

一昨年の夏フェスの時には、ほんとに5人が帰ってくるのか??
前夜からドキドキして眠れなかった...。
遠くて表情まで判らなかったけど、5人の奏でる音色に感動♪

去年の単独ライブは、手の届きそうなところに蜂メンバがいて
ハイテンションで無我夢中で必死に走り抜けた。

慣れって恐ろしいもので、どこか冷静に当日の朝を迎えました。
前夜も遅くまで仕事で、グッタリしてただけって噂もありますが。

数年前までは Epic25 の件などあって、
過去の秘蔵映像など、永遠にお蔵入りされたままで
復活ライブなんて、夢の又夢だったのにね...。

Bcc:from BARBEE BOYS AD2010


自分用の覚えに今回のセットリスト。

01.もオやだ!
02.Na Na Na
03.プリティドール
04.泣いたままでListen to me

05.はちあわせのメッカ
06.三日月の憂鬱
07.a nine days' wonder

08.chibi
09.打ち上げ花火
(エンリケベースソロ)
10.ノーマジーン

11.STOP!
12.ダメージ

13.女ぎつねon the Run
14.目を閉じておいでよ
15.ラサーラ

16.C'm' on Let's go!
17.負けるもんか
18.マイティウーマン
19.翔んでみせろ
20.チャンス到来

enc.
01.Dearわがままエイリアン
02.暗闇でDANCE

enc.2
01.CRAZY BLUES
02.なんだったんだ?7DAYS

帰ってきてからヘビーローテでバービー聴いてます♪
去年のライブより、個人的にこのセトリは壺ですわ。
「打ち上げ花火」「ラサーラ」「chibi」とかまた生で聴けて
泣きそうじゃったよ。

特にコンタの声も絶好調で、高音まで綺麗に出てましたよ。
「ラサーラ」などとても心地よく、うっとり。

「STOP!」の杏子さんは、衣装もダンスもハッちゃけてて
最高にカッコ良かったですわ。ヾ( 〃∇〃)ツ

イマサの奏でるギターは、時折奇異なコードなのにそれでいて心地よい
他に類のないメロディーで、弾き殴ってるようで実に丁寧な
最高のギターです。(キッパリ!)

日本一足の長いベーシスト・エンリケとコイソ部長の重厚なリズム隊も最高♪

昨夜の武道館も大盛り上がりで大成功だったようで
やっぱりバービーのライブは最高でっす♪

今度はWOWOWだぁ~!m9っ`Д´)

Bcc:from BARBEE BOYS AD2010 in 武道館
WOWOW [191ch][HV] 5月1日(土)よる7:00

一昨年夏フェスで復活して、まだ「ナイーヴ」を聴けて無いので
またライブを組んでください。お願いします。m(_._)m

杏子さんのMCで、
「2月も終わりバンクーバーオリンピックも終わっちゃうけど
バービーボーイズは、まだまだ続くぞぉ~!!」って
言ってたと思うので、いい子にして待ってますよ。

気まぐれな彼らのことですから、ついうっかり来年も?(爆)

Dailymotion. BARBEE BOYS - ナイーヴ(LIVE 1988)

やっぱり、ええ曲じゃ。泣ける歌詞じゃわ。(T^T)

そしてPATiPATi、PATiPATi Rock'n'roll、GBなど当時の雑誌や
テレビ番組「eZ」の出演部分をアーカイブした限定生産の「巣箱」の
発売決定!!ヾ( 〃∇〃)ツ

PATiPATiとか処分しちゃったし、eZ のビデオはVHSで見れないし...。
忘れずに予約しなきゃね。

2009/2010 FIS フリースタイルスキー・モーグルW杯第9戦(決勝)


予定では土曜日に 2009/2010 FIS ワールドカップ モーグル 猪苗代大会が、
福島県猪苗代町リステルスキーファンタジア・ダフィーコースで開催される
ハズだったのですが、朝から降り続く雨と濃霧で定刻に競技が開始できず、
約5時間待って翌日への順延が決まった・・・。( ̄□ ̄;)!!

前日の公式練習では晴れてたらしいのですがねぇ。

五輪イヤーって事もあって、前売り券も売れ行き好調だったようですので
大勢の観客が日本チームの応援に駆け付けていたでしょうに。

日曜日は、順延されたW杯第8戦を予選無しの決勝一発勝負とし、
第9戦目を予定していたデュアルからシングルに変更してのレースと決まった。
文字通りのダブルヘッダーですわ。ヾ( 〃∇〃)ツ

ところがコンディションは相変わらずで、朝からの雪と激しい濃霧で、
ゴール付近からは第2エア付近までしか見えない状況が続き、

第8戦はキャンセル。(;^_^A

会場に足を運んだ大勢のファンのためにもなんとか開催してほしい。

濃霧が晴れた隙を付いて、予選無しの決勝一発勝負で、どうにか女子のみ
開催されました。男子も途中まで競技が進行しましたが、視界不良から
中断が度重なり、日没サスペンデットとなりキャンセル・・・。

そして気になる女子のレース結果ですが、バンクーバー五輪のメダリストを
抑えて、上村愛子 23.00点で初優勝です。〇(〃∇〃)〇

上村愛子 今季W杯初優勝♪

W杯通算10勝目、猪苗代での大会は4連勝です♪

切れ味鋭い得意のターンとスピードで他を圧倒した良いレースでした。

2位には22.73点でジェニファー・ハイル、3位は22.20点のシャノン・バーク。
勝負の世界に「たら・れば」は禁物ですが、世界屈指の難コースと言われる
猪苗代ではいつも圧倒的なパフォーマンスを発揮してくれますよね。
バンクーバー五輪の会場が、他と比較しても緩斜面だったのが残念です。

今後の動向はまだ公表されていませんが、ソチ五輪を目指して欲しいなぁ~。
どこまでも応援しまっせぇ~!!

ファブリス/スキージャケット 上村愛子選手モデル
ファブリス/スキージャケット 上村愛子選手 オリンピックモデル

ファブリス/スキーパンツ 上村愛子選手モデル
ファブリス/スキーパンツ 上村愛子選手 オリンピックモデル

2010年3月 6日

幸せへの通行手形


3月1日に、すでに解禁してしまいましたが、遅ればせながら
今季を満喫するため、とりあえず必須な通行手形(年券)とミノーとPEラインを購入♪
これで、いつでも川参り・沢参り可能です。ヾ( 〃∇〃)ツ

幸せへの通行手形

リールもメンテナンスしてラインも巻き直して、準備完了。
いつ釣行の予定が入っても、OK牧場!!

それにしても暖かい日が続きますなぁ~。
3月上旬にして早くも土筆がはえてきてます。(;^_^A
中国地方のゲレンデも雪が全く降らず2月下旬には軒並みクローズ。
来年以降の経営がマジで心配ですわ。

雪解け水も期待できそうに無いのですが、温暖化が進む今季は
どんな渓魚に出会えるでしょうかねぇ~?

今季は初めてのエリアに挑戦することになりますので、
しばらくはポイントの開拓でしょうが、ハイシーズンとなる6月頃までには、
良い魚に巡り会えるポイントを絞り込みたいものです!!

そして釣行前に通るもう一つの関所。
普段は皆が寝静まった夜半に夜逃げよろしくで、こっそり抜け出す
我が家の玄関も、時として中々の難所となる・・・。(^^;)
なので日々の生活において、"関所のお神"への御奉公も重要。
ホワイトデーには奮発して、ご機嫌伺いしなければ・・・。

今回は何が良いかしらねぇ?

1  2