Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2010年3月15日

2010 全日本スキー選手権 フリースタイル モーグル


通常であれば13日にシングル、14日にデュアルが行われる予定だった
2010 全日本スキー選手権 フリースタイル モーグルですが...。
会場となるリステルスキーファンタジア・ダフィーコースが、
13日の朝からの雨に加え激しい濃霧のため、女子の予選で17名が
滑り終わって、残り7名の段階でキャンセルとなった。(;^_^A

先週のW杯 猪苗代大会といい、好天に恵まれませんなぁ...。

そして進退問題が注目される、愛子は予選では第1エアのランディングで
転倒するなど肉体的疲労は勿論のこと、精神的なモチベーションも保てず
かなり疲弊している感じです...。

「『そろそろしんどいです』というのが心の中にある」と
疲労を隠せず、翌日のレースの欠場を決めた。( ̄□ ̄;)!!

14日に1試合目シングルを予選決勝という形での一発勝負として、
2試合目にデュアルを行う強行スケジュールとなった。

1試合目のシングル モーグルでは、岩本憧子 が初優勝♪
2試合目のデュアル モーグルでは、水谷夏女 が初優勝♪

2人とも初の栄冠、おめでとう!!

里谷多英、上村愛子 両選手の進退問題は、連盟側からも熟考して
2014年のソチ五輪の強化プランを作成する2ヶ月後までに決めるように
指示がでているようです。

伊藤姉妹や村田愛里咲など、期待の若手も成長していますが、
まだまだ若手を引っ張るベテランの姿に期待したいですわ。

ファブリス/スキージャケット 上村愛子選手モデル
ファブリス/スキージャケット 上村愛子選手 オリンピックモデル

ファブリス/スキーパンツ 上村愛子選手モデル
ファブリス/スキーパンツ 上村愛子選手 オリンピックモデル

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://senna330.com/module/mt4/mt-tb.cgi/1008

コメントする