Adobe Flash Player.

This content requires the Adobe Flash Player.

2009年2月 4日

前向きなチカラ


トリノ五輪の時にも「Beautiful ENERGY」の一環で同様のサポートを
行ってくれていた、日清オイリオさんですが...。

改めて食事・栄養サポートを含む、アドバイザリー契約を結ぶことが
発表されましたぁ~。〇(〃∇〃)〇

今度は一過性では無くて、2011年までの長期契約です。

Dailymotion. "前向きなチカラ"編 2009 日清オイリオ

GO for the GOLD!

【上村愛子選手のコメント】
 「フリースタイルスキー上村愛子です。この度、日清オイリオから栄養サポートをして頂くことになりました。日清オイリオの管理栄養士の方から栄養について色々教えて頂き、食事のバランスや質の重要性を認識しました。
 オフ中のトレーニングでは、体づくりを意識して食事をとり、シーズン中は海外での食事が多くなるので栄養補給に特に気を使っています。これから一ヶ月以上、カナダ、アメリカ、スウェーデン、日本、フランスと遠征が続く為、栄養をしっかり摂り、エネルギー切れにならないようにして、一戦一戦集中して頑張ります。応援お願いします。」

バンクーバー五輪に向けて、スポーツ栄養の専門家と連携して、
国内自主トレーニング中および海外合宿中の食事メニューの提案、
スポーツ栄養の視点での食事管理の実施など、
食生活の面から上村選手を全面的にサポートしてくれます。

不景気、不景気と連日報道されていますが、ありがたい話ですね♪

Dailymotion. "スタート"編 2006 日清オイリオ



【情報ソース】
日清オイリオ、上村愛子選手とアドバイザリー契約を締結(毎日新聞)


exdvd-1.jpg
上村愛子/2U(トゥー・ユー)~SKIの神様と過ごした日々の記録2編(DVD)
20%OFF!

2009年2月 3日

ゴンゴン、ゴンゴン、ゴンゴン、ゴンゴン♪

♪ はじめ人間、ゴゴンゴーン
石斧かついだ、ゴゴンゴーン
地平線だよ、ゴゴンゴーン
雲が流れる、ゴゴンゴーン
風が渡るよ~、ゴンゴンゴーン
マンモスだぁ~♪

ギャートルズ肉、マンガ肉
2009年2月9日(にくの日)に、「ギャートルズ肉」販売を再開いたします。

通称マンガ肉!!

子供のころ見たアニメ「はじめ人間 ギャートルズ」にでてくる
骨付きの肉を食べて見たいと、憧れませんでしたぁ~?(笑)

ドラマ「時効警察」の劇中でも、三日月しずか(麻生久美子)さんも
このマンガ肉に、「うっほ!」言いながら、食い付いてましたよね。


なんか、ぼっけぇ気になるわ。
2月9日正午より予約受付らしいです。

残念ながら、マンモスの肉ではありませんが、
石のお金じゃ無くても、買えるようです。(ぼっけぇ笑)


悩むなぁ~。(爆)

2009年2月 2日

メバリング


先週の釣行は、まさかのノーフィッシュに終わったので
夕方からリベンジに...。(;^_^A

日没後になって、ポツリ、ポツリと単発的なアタリがあるが、
ベイトの姿も見えず、今回も厳しいのか?
チビがワームの尻尾をついばんでるのか、針掛かりしません。

デカいフグは釣れたけど...。( ̄□ ̄;)!!

メバル

ショートバイトに苦労しながら...。

なんとか味噌汁サイズ?で、良型とは言えませんが、
つぶらな瞳が可愛い、

メバルちゃんです♪

次回こそ、良型(夢の尺メバル?)を釣りたいものです。(笑)

春告魚と表記することもあるメバルですが...。

アングラー的には、冬告魚って感じです。(謎)

2009年2月 1日

ブーツカスタム。

ここ何年か、長い板を置いて「SALOMON SNOWBLADE BUZZ 99.9」に
乗っていましたが、そろそろ少しだけ(ココがポイント)長い板が欲しいと
考えていたところ...。

型落ちの「SALOMON Axess 120」が、安く店頭に並んでいました♪
これなら、チョット頑張ったら買えそう。ヾ( 〃∇〃)ツ

20cmほど長くなるので、滑りの安定感がかなり違ってくることでしょう。
楽しい SNOWBLADEは 99.9cmと短いので、バタバタした感じがありました。
パウダーに入ると沈没するしね...。(;^_^A


ところが問題が持ってるブーツは、FUN SKI専用設計のソールのため
新しい板に付いてる、標準のビンディングの収まりが悪そう。
前から懸念していたのですが、実際にフィッティングしてみると...。
止まるものの、やはり安定感にかける...。( ̄□ ̄;)!!

ブーツまで買い換える余剰資金は無いので、製造元の「GEN FACTORY」に
問いあわせ。決して新しくないブーツなのですが...。
無事に交換パーツが有りましたぁ~♪〇(≧∇≦)〇

GEN Monkey Glide Aggressive Style
これが「GEN Monkey Glide Aggressive Style」ノーマルの状態。

ボルト留めされているトウとヒールのソールパーツを交換して...。

GEN Monkey Glide Aggressive Style (改)

Monkey Glide Aggressive Style(改)

楽ちんポンの、カスタムです。
お気に入りのブーツが、延命されました。〇(≧∇≦)〇

飛び系のアグレッシブなブーツですが、最近の滑りは...。
そりゃぁ、もう大人しいもんですわ。(ぼっけぇ笑)

これで一般的なスキー用のビンディングとの相性もバッチリです。
軽くて良いんだけど、以外とファンスキーの簡易式ビンディングは、
装着するのが面倒なんよね...。

08-09 FISワールドカップ第4戦。上村愛子 予選落ち...。

フリースタイルスキー W杯 デュアル モーグル アメリカ・ディアバレー大会が
31日に開催されました。

安定感抜群の伊藤みき選手が、20.87点で予選を突破して
上位16人でのトーナメントで争われる、決勝進出です。

決勝1回戦で、マルガリータ・マーブラーを撃破!
続く準々決勝で、今季絶好調のハンナ・カーニーに敗れるも
2戦連続の入賞となる6位を果たし、ランキングも5位に浮上。
いつもデュアルでは、強いですね。〇(≧∇≦)〇

<<4戦まで終わった時点での今季のランキング>>
1位 340 ハンナ・カーニー (USA)
2位 275 ジェニファー・ハイル (CAN)
3位 194 ニコラ・スドバ (CZE)
4位 154 上村愛子 (JPN)
5位 147 伊藤みき (JPN)


一方で、期待の愛子ですが...。
一昨日に続いて、予選での第一エアに失敗。( ̄□ ̄;)!!
予選を12.44点で決勝に進むことができませんでした。

2戦連続して予選落ち、どうしちゃったのでしょう?
気負い過ぎ?

調子そのものは悪くないようですので、
早く悪いイメージを払拭したいですね。

ランキングも4位に後退...。(;^_^A

うぉ~、愛子、ガンバ~!!


昨季の同大会でも、決勝1回戦で敗退しているし...。
どこかでディアバレーに、苦手意識が働いているのかも?

次はバンクーバー五輪のテスト大会でもある、カナダ・サイプレス!

素晴らしい滑りを披露して、ジャッジにも良い印象を植え付けたいですね。

それにしても ディアバレーのミドルセクションはメチャメチャ長い!!
凄い見応えありますね。


上村愛子物語・荒川静香物語・本橋麻里物語
上村愛子物語・荒川静香物語・本橋麻里物語
1  2  3